咳げっぷに該当するQ&A

検索結果:1,785 件

6際の子ども 木曜深夜から発熱が続いています

person 10歳未満/女性 -

再度質問します。よろしくお願いいたします。 木曜午前3時頃に発熱し、それから現在まで発熱が続いています。たまに37度台になりますが、直ぐに38度後半はから41度くらいに戻ります 【経過と上体】 ・木曜午前3時頃に発熱と頭痛で起きる。38度 ・同日午前11時、39.7度 ・同日午後15時、小児科受診。コロナとインフル検査で陰性。喉は赤くない。デキストロメトルファンとアンブロキソールとムコダインとカロナールが処方される。 ・熱が39度や40度を超えるのでカロナールを飲ませるが、基本的に38度後半から下がらない。稀に37度台になるがまた上がる。 ・金曜夜から鼻水をすすり始める。鼻を噛ませていたが、途中から「鼻をかむと頭が痛くなる」と言って拒否。ものすごい音ですすっているが、なにか詰まってるような音がする。 ・土曜朝から咳が酷くなっていく ・土曜昼間、おならから液便をもらす。トイレに行くが、余り便はでない ・土曜夜、おでこを触ったらヒンヤリしていたので解熱したのかと思ったら、体がとても暑かった。39度4分 ・口が臭い ・土曜深夜(現在)、ゲップを頻発している。元々寝る前にゲップを良くしていたが、酷くなっている。そのため時々吐き気を訴える(結局吐いたことは1度もない。吐こうとする時に酸っぱい感じもしないとのこと) ・喉は、当初から今まで痛いと言ったり痛くないと言ったりする ・食欲がない。食欲は落ちていっている。水分はとっている。 今は少し落ち着いてきましたが、全体としてまったく症状に改善が見られず、徐々に悪くなっているので心配です。

3人の医師が回答

【幅広く意見を聞きたいです】喘息・後鼻漏・逆流性食道炎の治療について

person 40代/男性 -

1喉仏の下から数センチ下にかけヒリヒリ痛い 2水分・唾液を飲み込むと時に気管に入るような感覚を覚える事が有り、以降数時間ムズムズして咳を出したい感覚、咳払い感が続く 3ムズムズ感がある時に息を吸うと途中で咳をしたくなり息苦しくなる 4喉仏の下に痰のような唾液を常に感じる 5痰を飲み込もうとするも詰まって上手く飲み込めない 6飲み込む時に喉から泡立つような音が聞こえる事がある 7頻繁にあくびが出るも途中で終わってしまう事が多い 8症状は1ヶ月半前から ・咳は自発的な咳で夜や早朝に出る事はない 睡眠中も無し ・痰が出る時は喉仏の下から上がって来る感じ 上から降りてくる感覚はたまに ・胃酸の酸っぱい感じはなくゲップも少ない 症状が出始めてから1週間後に呼吸器内科受診→喘息との診断 苦しさ、咳、肺年齢70からその診断となった模様 追って血液検査をするも異常無し非特異的も異常無し 3週間プランルカスト テオフィリン テリルジーを内服吸入するも改善無し (その後も継続し計5週服用) 上記3週間服用にて改善しなかったため、耳鼻科受診→スコープ実施 副鼻腔炎からの後鼻漏と診断 ムコダイン ベポタスチン2週間服用 耳鼻科受診同日に消化器内科受診→ 逆流性食道炎の疑い有り 胃カメラ無し エンメプラゾール2週間服用 大きな変化無し 以上のような経過です 特に辛いのは2と3の症状 現在3つの病気に対する治療となっていますが、以上の症状からして何が原因の可能性が高いでしょうか?また、他に考えられるものはあるでしょうか? 素人判断ですが逆流性食道炎により喉が詰まり唾液が降りていかない。 また、喉のダメージから嚥下・気管部分にも影響し誤嚥のような症状が出てしまうのでは。と自身の体の状況から思っています

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)