夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

5日以上の微熱

person 20代/女性 - 解決済み

5日前の朝、体調が優れず熱を測ってみたところ37度程度の微熱があり会社を休み市販の風邪薬を服用して眠っていたのですが 昼頃目が覚めると38度台になっており病院へ、病院で酸素値など測られたものの正常で、喉は赤くなっておりましたが扁桃腺の腫れなどもなく風邪薬を複数もらい帰宅しました、その日の夜は熱は39度台まで上がり、喉もひどく痛んでいました、ですが次の日には37.5度未満に解熱しました、 風邪なのかなと思ったのですがこの37.5度未満の熱が現在まで続いており新型コロナウイルスではないかと不安になり相談させて頂いています、現在は微熱以外は喉の痛みも引き少し鼻水が出る程度で咳もなく、嗅覚、味覚の異常等もありません、また同居者がわたしの発熱前に風邪をひいていたので、その風邪が移った形だとは思うのですが新型コロナウイルスの疑いもあるため仕事を休み続けています、上記の病状を鑑みて、初見をお伺いしたいのと、微熱症状がなくなった折には通常通り仕事に出勤する事は可能なのかお聞きしたいです、また2週間以内の海外渡航歴も県外への旅行などもありません、コロナウイルスの発症者は比較的少ない地域に住んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

夜になると微熱が出る

person 40代/男性 -

40代後半男性です。 三週間程前倦怠感、疲れを訴え、熱を測って37.4度だったため、市販コロナ検査キット陰性でしたが風邪薬を飲み、翌朝36.6度に下がったがまた夜に37.2度出てその間風邪の症状がないのに市販の風邪薬を飲んでいました。 その後二日間朝晩共に熱が上がらなかったため疲れだったのかということでそれ以降は熱を測らずにいました。 ところがまた一週間前だるさ疲れを訴え熱を測ると37.2度、朝測ると36.6度 今現在まで毎日同じような体温が続いています。 さらに遡ること年末、こちらでも質問させていただいたのですが、その時は38度代の高熱が出て翌日より朝平熱夜37.2から37.6辺りを繰り返していました。 その時は町医者で血液検査をしたら肝臓の数値が悪く白血球が多く少し大きな病院で見てもらったたら原因はわからないけどなんらかの感染症ということに間違えはないから抗生物質を飲みましょうということで抗生物質を飲んで熱が下がっています。 その後心配になり3月に人間ドックを受けましたががんの検査は全てやったわけではないですが陰性でした。 質問は 1、今回のこの微妙な熱はどんな病気の可能性があるか 2、半年前に人間ドック陰性だったが癌の可能性はあるか 3、年末の熱と関係があるのか 4、このような場合どんな薬を飲んだら良いのか 毎日夜になると変に微熱が出るので心配でしかたありません。 また病院にかかろうとしたらコロナ患者が多すぎて37.5度以下であっても町医者の発熱外来に行くようにと言われ年末に何度も発熱外来でコロナの検査しかされなかった苦い経験があり本人が行きたがりません。 どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

5歳男児、アデノウィルス陽性、熱続く

person 10歳未満/男性 -

息子の熱が下がらないため、受診の目安の相談です。 5歳幼児 9月に川崎病で入院。 退院後初の発熱→インフル・コロナ陰性→アデノウィルス陽性。 10月 2日 夕方発熱(咳・鼻水症状あり) 3日 受診 インフル・コロナ検査で陰性    川崎病の再発はなさそうと言われる    解熱剤・風邪薬処方    熱が39度前後が続く 4日 日中平熱まで下がる    夜寝る前から咳がひどくなる    乾いたような咳    ゼェゼェ言うほど咳強い 5日 再受診 アデノウィルス検査で陽性    咳がひどいため抗生物質処方    40度ぐらいの熱続く    息苦しそう 6日 38度台まで下がる    夜は40度近く熱が上がる    咳は回数減ったが、熱が高いからか、    息苦しそう 7日 朝39度の熱あり    現在に至る 基本水分は取れています。 食事も、5日の咳がひどかった日以外は、通常の半分は食べれています。 機嫌は少し悪いです。すぐ泣きます。 2度目の受診の際に、アデノウィルスは5日〜7日熱が続くことがあると言われました。 今が6日目です。 いつまで熱が続くようなら再受診したほうがいいのでしょうか? 咳が出て抗生物質が出たというとは、肺炎ということも考えてのことでしょうか? 9月になった川崎病の再発の可能性は低いですか? 明日明後日は日曜祝日のため、かかりつけ病院は休みです。 その間も熱が下がらなければ、夜間救急など受診した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

コロナ感染 症状が悪化

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきました。度々すみません。1/28に喉の痛み、37.2℃の発熱、倦怠感で受診しコロナ陽性でした。本日で3日目です。 受診日より症状が悪化してるようで、熱が39℃近くまで上がりなかなか下がりません。 カロナールを処方して頂いたのですが、効果があまりないので以前病院から処方して頂いた手持ちのロキソニンを服用してます。 ロキソニン服用すると多少は下がりますが、また熱が上がります。食事もほとんど取れなく水分も少量しか取れません。 昨日症状が改善しないので再受診しました。 喉を診察していただき、コロナと細菌感染も同時におこしてるかもしれないとの事でラスビック錠を7日間追加で処方してもらいました。 細菌検査はせず、喉を診察したのみです。 自宅に帰ってきて溶連菌の症状と似ているのではと心配になりました。細菌検査の提案はありませんでした。 喉の赤い炎症に白い膿が付着して常時激痛です。熱は38〜39度でロキソニン服用で微熱くらいまで下がります。 首のリンパ節が少し盛り上がっていて腫れてるようです。 ラスビック錠は昨日夜から飲み始めました。 溶連菌だった場合効果はありますか? 昨日受診したばかりですが、本日再受診した方が良いでしょうか? 喉の写真を添付いたします。お見苦しいですがよろしくお願いします。お手数ですがご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)