妊娠お腹チクチクに該当するQ&A

検索結果:1,457 件

体外受精、切迫流産は弱い子ですか?

person 30代/女性 -

35歳、体外受精で第二子を授かりました。 現在7w0dです。 5w5dにチクチクする腹痛、5w6dに生理初日レベルの出血(おりものシートで足りる)がありました。自然妊娠第一子のときは出血が一切なかったので、驚いてしまって病院へいきルティナスを1週間分追加で処方していただきました。このときは心拍確認ができました。 そのあと茶色のおりものに変化をして止血。 しかし6w4dに再出血。生理2日目レベルの出血量でした。この日は娘を(1歳8ヶ月)抱っこで病院に連れて行き、ずっと立って抱っこしていたときでした。その数時間後に冷や汗出るレベルの腹痛と上記の出血でした。 腹痛は1時間でおさまり、再度病院へ受診。 血腫がまだ吸収されていないとのことでした。先生いわく、まだ赤ちゃんはお腹の中におり心拍もあるとのことでしたが、私の目では心拍は確認できませんでした。前回はすぐにわかったのに。 2回の出血ともにサラサラした鮮血で、ドロッとしたようなものはありません。 2回目以降の出血以降は出血や腹痛はありません。 現在はルティナス3回、ルトラール1錠3回のみです。こんな大量出血してても生存しているのでしょうか? また、親に『切迫流産は弱い子になる』と言われました。そのようなことは医学的に確率高いのでしょうか。

4人の医師が回答

排卵についてお伺いいたします

person 40代/女性 -

6wkでの稽留流産で12/23に自然排出しました。 12/30に妊娠検査薬で陰性。 12/31に出血が止まる 1/2〜3 伸びおりが2 、3日続く 1/3 排卵、検査薬で陽性LINEが出始める。 (薄い) 1/4 排卵、検査薬で陽性 1/5以降  排卵検査薬で陰性に向かう 1月3日にお腹がチクチクして伸びおりが出始めてたためタイミングを取りました。 1月6日の午後に経膣エコーを受けました。 その際に、片側に小さな卵胞、もう片側に最大で10ミリの卵胞が確認できたということです。 基礎体温は1月4日からかかり始めましたが、36度台後半で停滞しています。 体温が高いと言う方ではないので、高温期に入ったのだと思います。 質問は以下になります: 1.排卵はいつ起こったのか/いつ起こると見られますか? 2.とある調査では、今周期の主席卵胞が排卵したタイミングで、次周期の首席卵胞が10ミリまで育ち、他は小さいままだと言う内容があるようです。 卵胞の育ち方について聞きたいのですが、出席卵胞が10ミリ近くまで育った場合、非首席卵胞も10ミリ程度近く同じようなサイズで育つものでしょうか。あるいは5ミリ以下のような感じで小さいままでとどまるものでしょうか? 3.排卵したかどうかは、ある程度連続的エコーを見ないとわからないと言うような記述も見たことがあります。また、排卵後の変化は24時間から1日半位で消えると言うような記述も見たことがあるんですが、この内容が正しいのかが分かりません。排卵したかどうか、例えば2日程度時間が経ってたとしても、1回のエコーで判断がつくものでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

慢性的な腹痛、倦怠感

person 40代/女性 -

数年前から慢性的な下腹部痛があります。痛みの間隔は様々で、月に一度、1週間ほど続くことが多かったのですが、現在は2週間ほど続いています。 恥骨の上のあたりが痛いことが多いですが、その他の場所が痛むこともあります。 激痛ではなく、チクチクと刺すような鈍痛です。 現在産後2ヶ月弱、妊娠前は多めの飲酒をしていたため、飲酒の影響かとも思っていました。妊娠がわかり、以降飲酒はしていませんが、妊娠期間中は下腹部痛は少なかったように思います。 年に一度の健康診断では、婦人科検診や胃内視鏡、便潜血等、異常はありません。 また、何度か内科と婦人科も腹痛の症状で受診しましたが、整腸剤の処方などで詳しく検索してもらえませんでした。 以前の妊娠で便秘が続いたからか、スキンタグがあり、今回も妊娠期間中は便秘気味で、排便の時に肛門が裏返るような感じがします。また、切れ痔になることもあります。 現在の症状は,便通は毎日ありますが、お腹の張った感じと残便感、腹痛、あとは全身の倦怠感があります。 大腸内視鏡の検査をしてもらえる病院を予約しようとは思っていますが、やはり何かしらの病気があったり、治療が必要だったりするのでしょうか。 幼い子がいるので、不安です。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠16週 鶏肉を食べた後下痢が続きます

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜19時、家で調理した手羽先を食べた1時間後くらいからなんとなく胃がムカムカするかも?というようなかんじになり、8時間後くらいの夜中の3時に便意で起きたところ腹痛はありませんでしたが下痢でした。 今朝起きたあともなんとなくの胃のムカつきと少しの胃のチクチク感、腸のギュルギュル感はあり、腹痛を伴わない水下痢が少し出ました。 今も腸がギュルギュルいっています。 手羽先は最低20分は加熱したのですが骨の近くは髄液なのか血液なのか赤茶色かったので加熱が不十分だったのかと心配しています。 体質としてお肉や油っこいものをたくさん食べるとお腹を壊しやすく、過敏性腸炎だと自分では思っています。 妊娠してからよく下痢をしています。 質問なのですが、 ・次回の妊婦健診は三週間後なのですがトキソプラズマの検査をするとしたらもう少し早く受診した方がいいでしょうか。(2週間後にした方がいい、など) ・気持ち悪さはなんとなくありますが嘔吐はしておらず、腹痛を伴わない下痢なので様子を見ていますが受診した方がいいでしょうか。 ・このような症状でも胎児に影響が出てしまうことはあるのでしょうか。カンピロバクターは胎児が髄膜炎になる恐れがあると知り心配しています。 質問がたくさんで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

更年期、不正出血、生理長い

person 40代/女性 -

病院行かなきゃわからないのは百も承知でお尋ねします。もう少しで49歳です。生理痛、不順などトラブルなく30歳で子を出産してます。25日前後周期で妊娠以外に遅れたり不正出血などありませんでした。3〜4年、生理前に無償にいらついたり、たまーに動悸や血圧高めかな?など思ってはおりました。コロコロ便な為、腹が痛くなり排便すれば、痛みは消えたりがあり血液検査などもして過敏性症候群だろうとは去年診断ありです。生理前後も生理かな?とナプキンつけてからのひっぱりが徐々に長くなり…量が以前から多くなった?を経て、量はたいしたことないのですが…うっすらからはじまり生理も⁉️少なめ何日か続き多めすぐ普通でダラダラおりものシートでたりるくらいが続いたりします。間あってすぐまたダラダラ始まったりと、周期が短いので長いとすぐ次?となったりしてるのかと過ごしてます。不正出血でも生理前の症状、無性にイラついたり胸ねはり?あるのでしょうか…胸はるとやはり一週間以内にだよねと生理もどきは始まります。涙 2年前くらいは生理後半右側下がちくちくするかなとの痛みはあり今はないです。がダラダラが長いからの生理もダラダラ、その後うっすらダラダラあったりがします。結局、検査しなければわからないのは承知ですが2年前くらいの乱れから病気なら何かしら症状でてますか? この長いダラダラが症状かな…ホットフラッシュもたまに生理中だと寝汗や寝付け悪くたまーになります。病院には行きますが…病気でしょうか…すみません。体がん検査が怖くてなかなか行けません。涙

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)