妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

性行為後に出血

person 30代/女性 -

お世話になります。 不妊治療をしています。排卵確認を先週の木曜日に行い、排卵済みで子宮も卵巣も腫れなどなしと診ていただいています。 基礎体温は今周期、付けたり付けなかったりバラバラなので、正直高温期何日目かはっきりは不明です。 たまに付けていた結果から、恐らく本日で8-10日目の間であることは確かです。 そして昨日の夜まだ生理は来ないだろうと思い、性行為を持ちました。 行為後にトイレットペーパーにほんの少し、薄いピンクの出血があり、2、3回拭いたところで出血は全く無くなりました。 腹痛等も無く、本日は朝から全く出血してません。 生理が早まったにしても、昨日の段階で高温期7-9日の間のため早すぎて不安になりました。性行為の刺激でここまで早く生理の血が出てしまうこともあり得ますか? 普段、性行為で出血することはほとんどといってありません。 時期的に着床出血なら嬉しいとも思ったのですが、性行為をきっかけに着床出血が起こることはあり得ますか? あと、本日かなりフライングとはわかっていながらも、妊娠検査薬を試しましたところ真っ白の陰性でした。 万が一、昨日のが着床出血の場合、着床出血後は薄くとも陽性反応はあるものでしょうか? あと数日待てばわかることだとは思うのですが、気になったため質問させて頂きました。 沢山質問してしまいすみません。よろしくお願い致します。 ちなみに子宮頸がん検査は1年半前に受けて陰性で、また半年したら受けようと思っています。

4人の医師が回答

クロミッドで頸管粘液が早く出てしまう

person 20代/女性 -

第2子希望の24歳、多嚢胞と黄体機能不全です。 6月~9月までタイミングをとっていました。 ・生理5日目からクロミッド1錠×5日 ・体温が上がったらプロゲデポー しかしクロミッドのせいで頸管粘液が減り、なぜか排卵日より5日も6日も前に頸管粘液が出てしまい、排卵する頃には頸管粘液は出ていない状況です。 (頸管粘液は周期9日目の1日だけ、排卵は周期15日辺りです。) 一応タイミングはとりましたが妊娠には至らずでした。 そして8月と9月にはクロミッド1錠では排卵しなくなり、10月と11月は治療を休みました。 その10月に、体温がガクッと下がって高温期に入り高温期12日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。 けっきょく生理がきてしまいましたが少し希望が出て、12月からクロミッド1錠で治療を再開し、排卵せず。 1月からクロミッド2錠で卵胞が育ちましたが周期10日目に頸管粘液が出てしまい、排卵したのは周期16日目で今生理が始まりました。 この治療では妊娠できないだろうと思い、人工授精を視野に入れています。 頸管粘液不全には効果があると聞きましたが、クロミッドがないと卵胞は育たないし、クロミッド服用すると頸管粘液が早く出てしまい、排卵期には出ない。 どういった治療が合うのでしょうか。 ちなみにクロミッド服用しないで陽性が出た10月は、周期13日目に頸管粘液がありました。

1人の医師が回答

6週 胎芽見えない 稽留流産の疑い

person 30代/女性 -

こんにちは 最終月経1月2日 2月3日妊娠検査薬が薄く陽性になったため 日にちを空けて2月13日に受診しました。 胎嚢が見えましたが8.2mmと小さめ、 排卵が遅いとの判断で4週頃との診断でした。HCG量4000程度でした。 2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、卵黄嚢が薄っすらと見え胎芽がよく見えないとのことで 稽留流産の可能性をお話しされました。 診てもらった先生も初診の時とは違う方で、恐らく7週目に入っているので 胎芽も確認できてないとなると流産の可能性が。と言われ、1週間後にまた院長に診てもらうことになりました。 妊娠できても赤ちゃんが成長できない可能性も話されました。 自分の中では、6週半ばくらいなのかな?心拍はまだかもなー?と思っていたところ7週と言われたこと もう薬が切れたのですが何も処方されなかったこと、などなど不安になってきました。 もう起きてしまったことは仕方ないと思うのですが、 稽留流産の可能性は高いのでしょうか

1人の医師が回答

科学流産について

person 20代/女性 -

基礎体温・排卵検査薬(海外製)・おりもの等を参考に子作りをしています! ※子作り前に子宮がん検診、体がん検診などの検査済み(異常なし) 基礎体温は半年前から付け始め きちんと2層になり安定しております! ただ排卵後、高温になるまでに2日程時間がかかり 高温期が12日しかなく13日目に必ず生理がきていました。 今月10/1朝~10/3朝まで排卵検査薬が陽性。 10/1と10/3にタイミングをとり 生理予定日の10/17に妊娠検査薬(チェックワンファスト)でくっきり陽性反応!! 2週間後に病院へ行こうと、冷えや下腹部に負担がかからないよう過ごしていましたが 生理痛予定日から 3日の夜に一度微量の茶おり。 4日後の朝にも一度微量な茶おり。 そして5後の10/22朝一の尿とともに出血(量は多め)。 基礎体温もガクンと低温まで下がり検査薬での反応も薄くなっていました。 『化学流産』と自己判断し病院へは行っておらず現在に至ります。 普段、生理痛が重い私ですが今回は我慢できる痛みだったので薬も飲まずに居られました! 出血から5日目の今日は、昨日まで多かった出血が急に少くなり ほとんど出血がありません。 体温も低温で安定しております。 ※出血中は大きめのカタマリがでたり鮮やかなサラサラした血だったりと今までとは違う出血となりました 妊娠を強く希望している為今回の出血はショックでした。 ですが諦めずにまた頑張ろうと思うのですが,,, そこで何点か気になる事があります。 Q.今回の出血は遅れた生理とみなし 終了後に排卵があれば性行しても大丈夫でしょうか? Q.それとも一度病院へいき子宮か綺麗な状態かを診てもらったほうがいいのでしょうか? Q.あと、着床しにくい身体なのかと心配なのですが 何か検査しておく必用はありますか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠手術した後HCG値が下がらない

person 30代/女性 -

お願いします。 ・経緯 8/12に性交があり、8/13プラノバールで緊急避妊後、9/10右下腹部に痛みがあり、妊娠検査薬を使用したところ薄く陽性反応が見られたため、9/12に、薬を支給されたクリニックを受診し、妊娠検査を行ったところ反応がありました。 しかし、胎嚢は確認できませんでした。 子宮外妊娠の可能性を示唆され、9/12その日の夜痛みが強くなったため、順天堂大学病院を夜間で受診し、やはり子宮外妊娠の可能性が高いとの診断がありました。 9/13に帝京大学病院を受診し、同日、胎嚢確認できないまま子宮外妊娠手術を行いました。 手術でも胎嚢は見つからず、右卵巣内に血の塊と出血があったため、塊を除去し、止血して、開腹手術を終了しました。 9/13の手術前はHCG値が3000程度で、術後は100〜200に下がったそうですが、9/17になっても数値が100〜200と変わらないため、子宮内を掻き出す処置をするだろうと言われました。 血液病理の検査結果はまだ分からないようですが、妊娠細胞が体内に残っている事は確実とみて良いのでしょうか? また、「掻き出す」ことによって妊娠細胞を取り除く事が有用なのでしょうか? MRI検査を先に行って確実に妊娠細胞を見つける事は不可能なのでしょうか? 質問が多く、申し訳ありません。 9/18にならないと主治医が来ないため、方針が分からないと言われ、また安心できるほど納得いく説明を得られないため、大変不安です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

採卵後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 3月30日に採卵をしてその後1サイクル開けて5月の末に胚盤胞を移植する予定でした。 4/10に一回めの生理がきて、採卵後ということもあり排卵日が1週間ほど遅れてきました。排卵検査薬で確認しています。 4/30か5/1が排卵日でその1週間前に一度夫とタイミングをとりました。 卵管が閉塞しかけていること、子宮後屈なこと、数年妊娠していなかったこともありてっきり自然妊娠はできないものだと思っていたのですが5/12日(D32)かなりうすい妊娠検査薬の陽性が確認できました。 この際も妊娠は4/10から考えて5wほどになるのでしょうか?5wにしてはかなり薄い線なので化学流産の可能性を考えてしまいます。 それとも排卵後から11日しか経ってないので3,4wあたりになるのでしょうか? 私は2月に人工授精で化学流産をしてしまいすごくショックをうけました。なので期待はしたくないのですが期待をしてしまい、でももしまた化学流産になってしまったら悲しいです。 卵管が閉塞しかけていたら化学流産が増えるのでしょうか? 採卵の時にドクターに子宮鏡でポリープがないか確認してもらいましたが子宮の見た目は普通とのことでした。 今のところ症状としては頻尿なくらいで特に他は異常なしです。一回め化学流産の時はリンパの腫れ、乳頭が固くなっていたので症状は全然違います。 長くなりましたが質問は、 ー1週間前の性行為でも妊娠が継続する可能性はありますか?古い精子だとやはり問題があるのでしょうか? ー採卵日後、排卵日21日あたりですがその場合だといま妊娠何日目とおもえばいいのでしょうか? ー卵管が閉塞しかけているのですが、妊娠継続できますか? 不安でいっぱいです。どうかご相談に乗ってくださる先生方よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)