妊娠37週で出産に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

妊娠5ヶ月、絨毛膜下血腫と子宮頸管長、出血について

person 30代/女性 -

現在第二子を妊娠中(17週)で、夫の赴任への帯同のため南アジア在住です。 1.絨毛膜下血腫について 初期から出血があり、12週に32*64mmの血腫が確認されました。 16週の時点で茶色の少量の出血はあるものの鮮血はなく血種は37*57mmと大きくはなっておらず、”organized”しているため心配ないと言われました。また、胎盤が低いので出血しやすいのだろうとのことです。 質問:"organized"しているとは具体的にどのような状態を指し、そうでない血種と比べてリスクはどう異なるのでしょうか。 2.子宮頸管長について 第一子妊娠時は24週頃に頸管長が30mmを切っており、出産(逆子のため38wでの予定帝王切開)まで入院・自宅安静でした。当時、酷暑期の通勤・仕事が原因かと思っていましたが、今回も12週時点で32mm、16週時点で30mmでした。レポートには"appearance:normal, funneling:absent, length:stable"と記載があり、問診時には特段触れられませんでした。今回は比較的安静に過ごしているため元々短いのではと思っています。 質問:18週に日本への里帰りを予定しており、総所要時間は15時間程度かかる見込みですが、問題ないと考えて良いでしょうか(フライトはビジネスクラスを利用。主治医は胎児もより安定する1ヶ月程後をお勧めすると言っていますが、私としては早めの帰国を希望しています)。 3.出血について 昨夕から便意があるものの排便のない状態が続き、今朝解消されました。その後数時間の間にレバー状の塊(10*20mm程度)複数と少量の鮮血の出血がありました。 質問:共に既に止まったように思うのですが、便秘が原因で上記の症状がでることはあるのでしょうか。 以上、ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

先生方やみなさん教えてください。不安です。

person 20代/女性 -

分かりにくい質問ですが、どうか、教えてください。少しでも安心したくて、書き込みしてしまいました。10月7日で妊娠37週に入ったものです。 一応、出産予定日が、10月28日なのですが、10月7日に産婦人科に診察に行き、先生が言うには10月14日に産まれるかもしれない。もう開いてきていて、しっかり頭、全体しっかり固定されており、あとは柔らかくなり、陣痛がくるのを待つだけと言われました。 とりあえずは14日まで産まれなかったら14日の診察の日来てくださいとの事でした。頑張って!との事です。 質問が2つあるので教えてください。 解りにくい質問かもですがお願いします。 一つ目に、聞きたい事は、あくまでも出産予定日が10月28日ですが、そうなると排卵が一応、2月5日になりますよね?よくここのサイトでお世話になり、先生方のお話には、少しずれていた場合には1月下旬29、30、での性行為での妊娠も否定できません。可能性はあります。とお聞きしていたので、少しずれというか誤差があるのかな?と、思ったのですが、違うのですか? 後2つ目、最後の質問ですが、教えてください。もし10月14までに産まれたら、もしですが、排卵も違う日?になると言う事ですよね? そう思ったのですが、その2つ違うのでしょうか??間違ってるんですかね。。。?不安で彼の子と願って。 その2つだけ、教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)