検索結果:3,899 件
2歳の子供がいます。 昨晩ご飯の進みが悪いと思ったらお腹痛いと言って嘔吐しました。その嘔吐前のうんちは普通のうんちでした。そこから朝まで6回ほど嘔吐しました。今日小児科にいってお腹の風邪ですねと言われ吐き気止めと整腸剤を処方されました。 ...今日小児科にいってお腹の風邪ですね...
4人の医師が回答
(排便していないときは痛がらないので、下痢特有の痛みかと思います) 昼間のうちに小児科には行って、整腸剤をもらってきて飲ませ始めました。血便や嘔吐がなければとりあえず様子見でとのことですが、ほとんど食べられず(食べたらすぐ下痢する)本人も辛そうで何かできないかと思っています。
3人の医師が回答
という感じです。 それ以外は機嫌はいつもと変わらないと思います。 考えられる病気はなんでしょうか。以前整腸剤を処方された残りがあるので飲ませたほうがいいでしょうか。それとも病院を受診するべきでしょうか。 食べないので体重が減ってしまいそうで心配です。
5人の医師が回答
今月3歳になったばかりの娘です。 元々便秘体質で、便秘薬や整腸剤を2歳半くらいから処方してもらっていたのですが、数ヶ月前から下痢をするようになり、市販のビオフェルミンのみ服用するようにしました。 ですが、それでも時々下痢をしたり、そうかと思えば便秘になったりします。
1人の医師が回答
その晩に7歳の娘と4歳の息子も腹痛と下痢 2日の朝37.8°熱が出て 病院にて同じく胃腸炎と診断受けました。 3日の朝には整腸剤が効いたのか腹痛等も無く 4日の朝〜夕方迄普通通り調子良かったんですが 19時前位よりグッたりし熱を測ると 39.4°現在40.3°迄上が...
6人の医師が回答
下痢の頻度、程度は2、3日単位で少し変わり、1.下痢だけれど回数はいつもどおり一日一回 2.下痢で回数が頻回 3.少し固形になってきた の1から3を三週間繰り返しています。 一度目に病院に行ったときは、少し喉が赤くて鼻が出てるのでお腹の風邪でしょう。と、整腸剤的な薬をいただ...
その前から鼻水と咳の症状はあったのですが、熱が出てからはさらに悪化しました。小児科では、熱の他にも鼻水等の症状があるので細菌に感染したのだろう、ということで抗生剤と整腸剤、咳止めの薬と器官を広げるテープ?を処方されました。その後1週間でようやく熱は下がったのですが、喉の奥?
2人の医師が回答
11ヶ月の子どもです。 昨日の夕方発熱し、1番高いときで39度代まであがりました。今朝病院を受診し、溶連菌と診断されました。病院から帰り11時に抗生剤セフジトレンピボキシルと整腸剤を飲ませ15時頃に昼の分で同じ薬を飲ませました。
いつもお世話になっております。 8歳の子どもが、日曜日夜に39度発熱し、月曜日には解熱しましたがその日から腹痛と下痢の症状がひどく病院を受診し、風邪薬と整腸剤を処方してもらい毎日飲んでいます。 コロナ、インフル共に陰性です。 ...母親の私も同じ時期から同じ...
8人の医師が回答
3歳に子どもですが、1/14土曜日に4回嘔吐しため、病院へ行き坐薬と整腸剤を処方してもらいました。坐薬を入れ嘔吐はなくなり、1/17火曜日に一度下痢をし、あとは少しパンツにつくくらいの下痢を3度ほどしました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3899
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療