検索結果:6,149 件
現在、12週6日の初産の妊婦です。 今日検診に行ったら、子宮口が緩んでいると言われました。先生は20週までは様子を見ると言っていました。 10月1日までは自宅安静ですが、その後は仕事復帰しなければなりません。仕事は介護ですが、負担のかかる仕事は外してもらっていますが、大丈夫でしょうか?どんどん子宮口が緩んできて、流産したりしませんか?とても心配です。 ちなみに妊娠発覚してしばらくして茶色の出血がダラダラ続き、8週で鮮血の出血が多量あり、切迫流産で3週間の自宅安静、その後一週間仕事復帰しましたが、11週6日で再び鮮血の出血多量で、今現在は茶色の出血が少量あります。
1人の医師が回答
今、23週4日の妊婦です 19週目からお腹のはりで 入院中です。ルテオニン1A-30で24時間点滴してます。張りはおさまってきてます。昨日の受診で先生に少し子宮口が開きかけている(内側から逆三角形のように)といわれ縛る手術をすすめられ、やってもやらなくてもどちらでも良いよと言われました。あまり相談できる先生ではないので、色々聞けず迷っています。前回、6週と9週に流産してるので色々と不安です。手術するべきですか?この先、子宮口が閉じる可能性はありますか?手術は脊髄麻酔と言われ、麻酔が苦手で副作用はありますか?後、母体や赤ちゃんに影響はなく手術後も感染することはないのでしょうか?長文ですみませんがヨロシクお願いします。
こんにちわ。今5人目妊娠中で34週1日です。最近動く度にお腹が頻繁に張りカチカチで固いです。膣か子宮口の入口辺りから鈍い音がします。子宮口が開いているのでしょうか?赤ちゃんが下りて来ているのでしょうか?生理痛の痛みもあり何回もトイレへ行き便をしてます。お腹張る度横になってますが中々張りが治まりません。張る間隔は40〜50秒くらい張り1時間に2回程張ります。この張りは出産が近いでしょうか?今の週数で産まれる事ないですよね?予定日は8月13日ですが血圧が多少高めで38週目くらいで出産予定です。お忙しい中申し訳ございませんが即答でお返事頂けると助かります。宜しくお願い致します。
37週の妊婦です。今日内診をしたら子宮口が2センチぐらい開いてますと言われました。そして6時間後ぐらいにトイレに行ったらおりものに混じったごく少量の鮮血出血がありました。その後はほんとに目をこらさないとわからない程度におりものに混じってティッシュにつく感じです。一年半前37週2日で出産しているので今回も早くなるかもと言われましたが、内診による出血なのかおしるしなのか区別がつきません。 最近お腹の張りが増えましたが痛みはありません。 32週~35週まで切迫早産で入院していました。 今回の妊婦で何度か内診してきましたが内診後の出血は今までありませんでした。 子宮口2センチでもおしるしはきますか? 今回の出血は内診による可能性が高いですか?
質問お願い致します。今日で39週0日の妊婦です。今日病院だったのですが全然子宮口がひらいておらず、赤ちゃんもだいぶ上に居るようで、普通この時期は赤ちゃんは下がって骨盤に頭がはまっていると言われました。もしかすると骨盤が狭いから赤ちゃんが下がってこれないのかもとも言われました。しかし私の身長が170cmあるので普通骨盤が狭い人は低身長だから違うかもしれないから、もう少し様子を見てそれでも下がってこないならレントゲンなど撮るようです。次の病院は一週間後の出産予定日なのですが、このままだとやはり予定日は確実に過ぎてしまうのでしょうか?赤ちゃんが下がってなく子宮口もひらいてないと言われていてもすぐ産まれてくる場合はありますか?張りついてくれば下がってくるかもとも言われましたが、どうしたら張るのでしょうか?
2日の夜中4時、陣痛が来たので病院へ電話して入院、その時子宮口4センチ、朝8時の診察で子宮口5センチと言われましたが、陣痛の間隔が10分のままだったりそれ以上だったりして、24時間痛みに耐えましたが、今日の朝の診察で前駆陣痛と判断され、41週になる5日までに何もなければ5日に再診察ということで自宅に帰ってきました。 14時くらいから病院にいるときより強く痛い腰痛が1分30秒くらい5分間隔位であります。 また病院に行ってモニターつけて間隔遠のいて前駆陣痛と言われ帰らされるのも嫌だし耐えようと思えば耐えれるけど痛いし…と悩んでいます。 これも前駆陣痛でしょうか? 聞くだけ病院に電話してみるべきでしょうか?
37w2dの経産婦です。 今現在子宮口が3センチまで開いていて毎日規則的な陣痛のような痛みが3分間隔まで短くなり3時間以上続く事が多いのですが、その後痛みが引いてしまいます。 昨日もまた痛みが引いてしまうかもと思いながら1時間半様子を見てから病院に連絡し受診し入院しましたが規則的な痛みや張りがあり間隔も3分間隔まで短くなるものの子宮口は全く開かずで最終的には帰宅する事になりました。 これはただの前駆陣痛なのでしょうか? 出血や破水はありません。 間隔は短くなっても痛みがまた引いてしまうのでは?と思うと病院への連絡をためらってしまいます。 このまま様子をみていくしかないのでしょうか?
28週0日より、子宮口4センチ開大、胎胞の形成が確認されて、緊急入院しています。当初は張りも強くウテメリン、マグセントを24時間点滴、ベット上の絶対安静でしたが、今では子宮口、胎胞は変わりはありませんが、張りは落ち着きなんとか30週を迎えることができました。 私としては何とかこのままお腹の中で育ててあげたいと思っており、このような状態でも正期産までもつ可能性があるのかどうか医師に聞いた所、先の長い目標は疲れるので安静にして1日1日を積み重ねていくようにとのことでした。 おっしゃることはもっともですし、私も子供の為にできることはそれしかないと思います。ただ頑張る気持ちやモチベーションを上げるためにも、可能性がどれほどあるのか知りたいので教えていただきたいです。
17週で切迫流産と診断されました。頸管の長さは18週で21ミリ。食事とトイレ、お風呂以外は横にとの自宅安静指示が出ています。 18週の健診で、子宮口を縛れるか内診してもらい医師からは2〜3日は出血あるけど内診でのだから心配要らないと言われました。ですが、1週間経った今でも少量の出血が続いています。鮮血ではなく、濃いピンク位です。妊娠初期から数年前に円錐切除した所から頻繁に出血していました。 お腹の張りは薬を飲んでいるので、たまにあるくらい。 痛みはありません。来週、また健診なのですが一応、早めに行った方がいいのでしょうか?ちなみに、子宮口を縛ることは出来ないということでした。糸を引っ掛ける部分すら無いそうです。
夜中2時を回ったころから、15分間隔の張りと腰の重苦しい鈍痛が朝方5時頃まであり、その後治まり就寝。パンツのおりものに血は混じらないものの…粘り気のあるおりものが付着しだしました。現在日中もちょくちょく張りはありますが間隔はまばら。先日検診(37週6日経産婦)では3,042グラム・子宮口3センチでした。今日も股に痛みを感じたので子宮口が少し開いたのかと思いました。次回検診は火曜日ですが、ちょくちょく張りだし始めたのと前駆陣痛らしきものになりだしたので…検診前に出産となる可能性が出てきたのか、どう思われますでしょうか?自宅から産院まで雪道片道1時間所要しますので産院へ連絡するタイミングを考えてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療