検索結果:10,000 件
生後4ヶ月です。 普段は母乳育児をしているのですが、なんだか出が悪い気がしたのでミルクを飲ませて、約1時間後に寝ました。 ミルクを飲ませてる最中から鼻(?)がガラガラゴロゴロ音がするようになり、寝てしまってからもいびきのようにガラガラゴロゴロしています。 鼻水や痰なんでしょうか?これで窒息などはしてしまわないんでしょうか?
1人の医師が回答
生後2週間の息子にさきほどミルクを飲ませたところ30mlほど飲んだ後寝てしまいそのまま抱いていたところピューッと噴水のようにミルクを吐き出してしまいました。その後はすうすうと寝ているのですが噴水のように吐くというのは初めてだったので心配です。病院に連れて行ったほうのがいいのでしょうか?
生後2ヶ月の男の子です 22時にミルクを飲んで寝て6時まで寝ていました。おむつを見るとおしっこをしていませんでしたこんな長い時間おしっこが出ないことがありますか??? 顔色も良くミルクもいつも通り飲みました 機嫌もいい脱水とかでしょうか?? 夏の夜は一度起こして水分補給したほうがよいですか????
5人の医師が回答
夕方くらいから8ケ月の息子の陰嚢が少し赤黒い感じがしました。とくに痛がる事もないのですが.夜にお風呂入る前に大泣きしていてお風呂で陰嚢を確認した旦那も違和感を感じていたようです。ミルクの時間が過ぎていたのでミルクで泣いてるのか痛がって泣いていたのかはわかりません……。ミルクをあげたら寝てしまいました。気になって調べたら赤黒いでひっかかるのは精巣捻転が出てきました。でも捻転ならミルク飲んで寝たりますかね?赤黒いのは両方でオムツかぶれがあるので皮膚科で薬を貰ってます。かぶれの一部ですか?
今週5ヶ月になる女の子の母です。ほぼ完ミです。 最近まで23時前にミルクを飲んで(160~180)、翌朝5時頃泣いてミルクを飲んでいましたが、昨日は朝8時まで寝ていました。今朝もまだ起きません。 起こしてミルクをのませたほうがよいのでしょうか? 夕べ1度無呼吸みたいなものがあって(そうなる前の状況はわかりません。寝てはいましたが)、いつも起きない時間に軽く目を覚ました。なので、今朝もお腹すいたと泣きませんがこういう状況の時も起こしてミルクを飲ますべきか迷います。
4人の医師が回答
11月9日で6ケ月になる男の子がいます。離乳食はぱくぱく食べますが…その後ミルクや水分を欲しがりません…瓶の哺乳瓶最初だけもってくれるのですが…持ってくれません…寝返りはするものの寝返り返りができません…子供は身長67ぐらいで体重が10キロぐらいです。離乳食食べた後は、五時間ぐらい寝てます。ミルクは朝6時半ぐらいでお昼は離乳食です。ミルクだけだと220飲みます。麦茶や果実も飲みます。 ミルクをこんなにあげてもいいんでしょうか?体重が気になります。太ってますか??寝返りガエリは出来るようになりますか?
2ヵ月になる子供なのですが、指しゃぶりで満足してしまい、お腹がすいても、おしっこしてても、泣きません。そして指しゃぶりしながら一人で寝ます。寝ながらずっとしゃぶってます。指しゃぶりで自分の欲求を満足させていて、ミルクもあまり飲みません。ミルクより自分の指の方が好きなようで困ります。このままでは痩せていくのではないか心配です。良い方法はないでしょうか?授乳回数は一日母乳6回、ミルクはムラがあり40飲んだり80飲んだりでトータル400位です。もっとミルクを飲ませたいのですがあまり飲みません。尿12回便1回です。
今我が子は3m6dでミルクと母乳混合です。3,790g位、身長61.8cm位です。夜は起こさなければ5時間以上寝ます。昼間も割と寝る事も多く、最近特にミルクを飲む量が減り1日トータル630〜750cc位になってしまいました。この様な状況でも昼も夜もミルクを欲しがる迄あげないで5時間以上間隔が空いても大丈夫なのでしょうか。量も欲しがらなければこの位の量を暫く続けても大丈夫でしょうか。ミルクの間隔は何を目安にを5時間以上とか空けても良くなってくるのでしょうか。
3人の医師が回答
生後8日の子の新米ママです☆ 特に問題も無く、おととい退院してきました。 入院中より母乳がですぎて張りが強く、うまく吸えないことがあったためミルクも併用してます。 日中は母乳メインで、飲んでも飲んでも欲しがる時だけミルクをあげるようにして、夜は大体そうなるので寝る前にはミルクをあげています。 飲む量は母乳も結構でてるとは思うんですが、ミルクもあげた分だけのむくらいよく飲む子です。 昼は泣くのはお腹がすいた時にすごく泣きますが、それ以外のオムツ等ではほとんど泣きません。 病院では2-3時間毎に起こして授乳をということでやっていましたが、退院して実家に帰ってくると私が2-3時間毎に起きれないことが多く、5-6時間経過していることもあります。 しかし、その間も泣いておらず、私が起きてオムツを変えてやっと起きるという感じです。 昨日は吸えるだけ母乳+ミルク30ccをのんで寝ました。 昼も結構寝て、夜もそんなに寝て.それはこの子の個性でしょうか??
生後一か月の男の子です。最近ミルクを飲ませて ゲップをさせても 寝かせると苦しそうで 抱き上げるとまたゲップをしたり ミルクを吐いたりします。 ゲップも時間がかかりますが2〜3回出させてます 抱っこしてると寝るのですが 布団に寝かせると苦しそうにします。 一時間ほど寝て苦しそうにして 抱き上げると 吐いたりもします。 おならもいっぱい出てます。布団に寝かせて抱き上げて布団に寝かせると繰り返しで ほとんど寝ないで次のミルクになったりします。 ゲップが溜まりやすい病気とかあるんですか? 私も休めなくて困ってます 何かいい方法はないですか? いつも苦しそうで可哀想です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療