今月、質問したものですが、またお願いします。86歳の母で、おしっこをするとティッシュに鮮血がついたり下着についたりすると相談して解答をいただき納得しておりました。経緯は、1ヶ月半前に泌尿器科を受診。尿とりパッドのせいだと言われて使用を控えていたところ、出たり出なかったりしていました。泌尿器科ではおしっこは見ましたが、尿道付近?を目でみたりはしていません。様子を見ておりましたが、今日の土曜日と先週の土曜日、便器の中にも赤い血が落ちていました。量は多くはありません。拭いたら少しだけティッシュにもつきました。今まで、便器に落ちることはありませんでした。赤い血と一緒に白い粉のようなものもあったように思います。婦人科かと思って拭いてみましたが婦人科部分には血はついていませんでした。また、最近は出血の回数も減っていたのですが、ここ2週間なぜか週末の土日に出血し、次の月曜日から金曜日まではまったく出血しないのです。それで治ったのかと思ってしまいます。尿道付近?に何かできてそれで出血すると思っていましたが、違うのでしょうか?心当たりは、週末は趣味の関係で、イスに座っている時間がいつもよりかなり長くなります。私も仕事をしているので、日中は確認できませんが、夜の排尿の時は、必ず便器の中と拭いたティッシュを確認しているのですが、出血はなかったです。週末だけ出血があり、前に比べて便器の中にも落ちることが出てきたというのは、どうしたことかと悩んでいます。よろしくお願いいたします。