検索結果:2,780 件
1週間ほど前から左胸、具体的には左胸の乳首右側と中心の間がズキズキと痛むことがあります。何も痛みが感じない時に手を後ろに組んで胸を張るとダイレクトに痛み、胸をもとの姿勢に戻す間もズキズキ痛みます。先程から座っている姿勢でも痛み始め、左脇腹までつったような痛みになりました。緊張すると痛みが強くなったりします。心臓が原因でしょうか?2ヶ月ほど前に息苦しさから循環器内科にて胸のctとレントゲン、心エコー検査、心電図を受けて異常は指摘されませんでした。持病としては逆流性食道炎、食道裂孔ヘルニアがあります。今現在は痛みが出たり出なかったりしていますが、息苦しさはありません。
5人の医師が回答
背骨と左肩甲骨の間あたりが、1週間前くらいから痛みます。(高さは肩甲骨下寄り) 痛みのレベルとしては、5段階中2くらいでしょうか。 だいたい夕方ごろから痛むことが多いです。 心当たりは、年末に風邪をひいて咳が長引いていた際に、左脇腹(肋骨?)が咳するたびに痛むなと思っていて、それが収まったら痛みの症状が出てきたように思います。 (咳は先週くらいに一度治りましたが、3日くらい前から少し出ます) 仕事終わりくらいに痛むので、姿勢の問題かな?とも思いましたが、少し長引くので心配しています、、、 病院にかかる必要あるでしょうか? またかかるなら何科になりますか?(整形外科?内科?) ご回答のほど宜しくお願いします。
6人の医師が回答
11月の初めにMCNの診断で膵臓の半分と脾臓を摘出しました。 術後の経過は良好で1週間で退院しました。病理検査の結果も良性でした。 手術から5週間ほど経ちますが、昨日の夕方に左脇腹に退院後には感じた事がないほどの痛みが出ました。 最初は脇腹がちょっと痛むなあという程度だったのですがそこからどんどん膵臓があったであろう範囲や背中の肩甲骨、左肩までズンズンと重い感じの痛みが広がり、立ってても座ってても横になっていてもとても痛み、30分ほど横になっていても痛みが引かなかった為、退院する時にもらって余っていたセレコキシブを飲みました。 するとだんだん痛みも治まり、その後も食事もでき、翌朝も痛みはありませんでした。熱も平熱でした。 これまでも起き上がったり立ったりする時におへその左右の腹筋や脇腹が痛むことはありましたが、いずれも数秒〜数分で落ち着くものでした。 手術から5週間たって突然このような激しい痛みが起こることはあるのでしょうか? 手術から4週間目の診察ではもう膵液漏などの合併症が起こることもないでしょうと言われてきました。 もし危ない合併症だとしたら熱が出たり痛み止めが切れたらまた痛んだらしますよね? 昨日のあの激しい痛みはなんだったのでしょうか。 退院後、CT等は取っていません。 術後2週間目の診察ではの時に軽くエコーで見た程度であとは問診と血液検査しかしていません。
2人の医師が回答
リンパのしこり、コリコリについてでしす。 足のつけねに一ヶ月前に痛みがあり押してみると鼠径部リンパ節にしこりがありました。 病院に行き様子をみましょうということでした。 受診から二週間後に喉の痛みから発熱が37、5度ほどあり葛根湯を飲み二日ほどで下がりました。 その発熱以降喉、首に違和感があります。花粉症もあるため左目が痒く、無色の痰もでます。しこりが気になりすぎてしまい、悪い病気ではと毎日考えてしまい、今は性器ヘルペスの再発があり、左背中に痛みが強く出たため内科を受診すると帯状疱疹でしょうと言われましたが、5日経った現在発疹はでていません。たまに同じ場所が左背中から左脇腹にかけて痛みます。そして今朝左首筋と鎖骨にリンパ?のコリコリするしこりをふたつ見つけました。 奥歯のはが当たる所の肉をいつも噛んでしまい左の口内に小さな傷らあります。 子供三人の育児中、ストレス、疲れはかなりあると自覚はあります。 この痛み、しこりはなんでしょうか? 現在の症状は右鼠径部のリンパ節しこり、喉の痛み、左目のかゆみ、左首と鎖骨のコリコリとしたしこり、左背中から左脇腹のたまににの痛みです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
私は胃が弱く毎年胃カメラをしています。去年は九月にやりました。 右脇腹、背中、左脇腹、左上腹部、左下腹部、右下腹部 が交互にぎゅーと痛んだり 下痢になるときのような腹痛があったり、コロコロ便になったりをします。 コロコロ便は幼いころからです。 ガスもたまりやすいです。 先生曰く、大腸カメラは結構大変な検査だし22歳なので まだ今すぐに必要とかではない。と言われました。 消化器科数か所行きましたがそのように言われました。 血液、エコー、尿検査、は異常なしです。 色々、ネットで調べてしまい不安になる性格で 強迫性障害、心気症と心療内科で言われたことがあります。 大腸憩室炎という病気が怖いのですが、憩室はあっても炎症が おきなければ、憩室があると分かっててもわからなくても 特に治療はなしなんですよね??そうすると憩室炎を予防するには便通コントロールぐらいしかできないのでしょうか? 先ほど、右脇腹?右横腹あたりが力を入れたり 押すと、筋肉痛の痛さで痛みました。なんでしょうか・・・? あと、心配性や考えすぎてしまう性格はどうしたら治りますか?
3ヶ月前から背中が痛く、日によって痛む場所が変わります、脇腹も急にいたくなる時があります、去年の3月に、泌尿器科で腹部エコー、CT撮り異常なし、次に、胃カメラ、内視鏡検査をやり、ピロリ菌がいたため薬で除菌、去年の10月に心臓MRI、心臓エコー、心電図、レントゲンやりましたが、異常なし、血圧が高い為朝、夕に血圧の薬、胃の薬、コレステロールの薬、血液をサラサラにする薬を飲んでます、後椎間板ヘルニアで、整形の薬、タリージェ、ロキソニン、レパミハピドを飲んでます、血液検査は12月にやり、異常なし、脳神経外科でMRIやり異常なし、内科の先生には機能性ディスペシアと言われたのですが、背中の痛み、脇腹痛が良くなりません、毎日痛む場所が移動します、今は右側背中、左脇腹鈍痛が、あります、姿勢が悪いからなのかと色々考えてしまい、辛い毎日ですどうしたら良いでしょうか?薬飲み過ぎの様な気もするのですが、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。
4人の医師が回答
1週間位前から左の脇腹に近い背中に帯状疱疹が出来ました。2日前に皮膚科に行って飲み薬をもらいました。帯状疱疹の出方は軽くて所々に発疹が出ていて1番最初に出た所はかさぶたになっていますが後から何箇所か出てきた所もまだあります。しびれたような痛みとかチクチクとか中からのズキっとした痛みがまだ時々あります。発疹が消えても痛む事があるのでしょうか?神経痛なって何年単位で痛む事もあると聞きましたがどんな感じの痛みが続くのでしょうか。
7人の医師が回答
先日から体調を崩して寝込んでいるのですが、左を下にした状態から反対の右を下にした状態へ体勢を変えると右脇腹がチクチクと痛み、息をするときに特に痛みました。 しばらく仰向けで安静にしているとチクチクという痛みはなくなりましたが何となく違和感は残っています。 お粥程度しか口にしておらず、当方肥満気味でもあるので内臓が肋骨に接触というか内臓の位置がずれたための痛みではないかと推測しているのですが、内臓疾患や肋骨側の可能性はありますでしょうか。
5年生の女の子です。昨日から左の脇腹が痛くなるときがあるようで、痛みがあるときと落ち着いてるときがあるようです。 便秘かな?と思ったのですが一昨日も昨日も出ているそうです。 元々便秘気味なところはありますが一昨日も昨日も普通の便が出ているそうです。 普通にご飯も食べて遊んでるので深刻さはなさそうなのですが 朝も痛むときがあったようで気にはなります。痛むときは少しの間痛いそうです。 様子を見てひどくなったら受診という感じでいいでしょうか? よろしくお願いします。
2週間前の朝に水っぽい下痢があり、その後回復し、暴飲暴食をしたところ、再発し病院に行き診察したところ、細菌性の胃腸炎と診断。 その際に先生と話し、以前からよく胃腸の症状が良くないと話したところ、40過ぎてたら一度は大腸内視鏡やった方がイイと勧められ、先週25日に大腸内視鏡を受け5mmのポリープが見つかり切除。 術後お腹の張りが続き、昨日から左脇腹が痛み背中も痛むので、近々病院を受診予定です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療