検索結果:5,753 件
1週間位下痢が続き市販の薬で凌いでいましたがその間関節痛頭痛、風邪の症状があり職場でもコロナ感染者が増え自身も微熱が出てきたので病院に行って抗原検査してもらいましたが陰性で感染症胃腸炎と診断をうけ三日間仕事を休みゆっくりしてますがお腹は治まりましたがまだ胃が気持ち悪く他の症状は治まらずとにかくだるしんどいのですが微熱ですが発熱外来若しくは先に行った病院に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
年末より微熱が有り、倦怠感が続いてます。4日より関節痛がした為、病院に行きました。喉の痛みもある為、クラリスとトローチそれに私の希望でロキソニンを処方して頂きましたが、あまり改善されず、体がきしむような怠さと関節痛があります。ロキソニンは我慢出来ない位痛い時だけのんでいます。昨日から頭痛も有ります。微熱なので大丈夫だとは思うのですが、インフルエンザでは無いですよね?こんな怠さや体のきしみは初めてなので不安でメールしました。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
5歳の娘が昨夜2回嘔吐しました。今日は腹痛と頭痛を言っています。嘔吐はその後ありません。食欲は普通です。2週間前に風邪で病院を受診しています。その後も微熱が続き1週間前に受診しました。別の薬をのんでいました。今日も37.6℃あります。この症状も風邪からきているのでしょうか?微熱が長引くのも心配です。もう一度受診したほうがいいのでしょうか?宜しくお願いします。
数日前より胃痛がありました。もともと胃のトラブルを起こしやすいので、あまり気にせず、日常生活を送ってましたが、本日、夕方より腹痛があり、冷や汗がでるほどの水便が一度でました。 夕方以来、便はでてませんが、腹痛はずっと続いてます。 いま、37.7の微熱もでてきました。 明日、日曜ですが診察に行くほうがいいですか? また、コロナの可能性はありますか? 腹痛、微熱以外は、頭痛、咳、喉の痛みとうは全くありません。 でも、腹痛のため、食欲もありません。
5人の医師が回答
16歳の娘のことでお尋ねします。 3日前に頭痛と吐き気、息苦しさと微熱で学校を早退し、病院に行きました。インフルの検査も陰性で、風邪薬をもらって休んでいるのですが、今日まだ37.5度の近辺を行ったり来たりです。 娘は前にも微熱が続くことがあり、その時も血液検査は以上なしでしたが、朝に鼻血をよく出したりしているので、今回の風邪(?)に限らずトータルで体調が心配です。 アドバイスを宜しくお願い致します。
以前から続いている微熱、頭痛、鼻のつけ根、眉間あたりの痛さ 鼻のむずがゆさが治らないので耳鼻科に行きました。 耳鼻科ではレントゲンをとって軽い副鼻腔炎と診断されましたが、 薬(トスキサシン、ロゼオール、セルベックス、フズレバン、アレロック) を飲んでも症状が変わらないので薬を飲むのをやめてしまいまいした。 微熱(36.9℃〜37.3℃)も毎日昼から夕方にかけてでます。 やはりこのまま放っておいたら身体にはよくないでしょうか?
高2の娘です。 一週間くらい前から、夜になると微熱が続いており、最初の1日だけ頭痛症状がありましたが、その他はなんの症状もなく、微熱だけです。 日中は36度台なんですが、夜になると37度台で最高は、37度5まで上がりました。 今時期だと、病院へいくとインフルエンザをうつされそうで行ってませんが、受診必要でしょうか? 現在、看護科に通っており、病院実習中で緊張はありますが、それも原因のひとつでしょうか? よろしくお願いします!
11人の医師が回答
前回にアドバイス頂きお礼が遅くなりごめんなさい。ありがとうございます。 減薬中で気分のムラと感傷的になったり、ちょっとした問題に対処出来ず苛々を人に向けたりという感じですが、日常生活主婦業は出来てました。が、ここ何日、頭の詰まった様な頭痛、首から肩凝り、微熱。微熱は生理前以外でも36.7度に。睡眠は夢ばかり見て眠気が続いてます。なるべく規則正しい生活をと思っていますが、ベットから出れない日も。これを乗り越えるべき症状なのですか?
2週間ずっと36.9度〜37.3度程の微熱が続いています。 平熱は普段36.6度〜36.7度ぐらいです。 11月にインフルエンザの予防接種を一回受けています。 特に熱っぽい、だるい、頭痛、関節痛、咳、鼻水などの症状は一切なく微熱以外は健康時と変わらず元気です。 インフルエンザが流行っているので、もし健康な状態で病院に行き、流行病をもらってしまうリスクを考えると病院へ行くのを躊躇っています。 病院に行くべきでしょうか?
2ヶ月前から微熱が続いています。朝から一日中、37℃から37.6℃です。微熱以外には、たまに頭痛や頭重、だるさがあるくらいで後は少し頻脈気味。(100ぐらい)風邪のような症状は全くありません。今まで、内科で甲状腺や膠原病を疑われ、血液検査や尿検査、腹部エコー、胃カメラをしましたが、異常なしでした。異常も見当たらないので投薬もなし。どうにかならないものですかねっ??気にしすぎですかねっ??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療