検索結果:4,981 件
妊活中で、過去に2回6週7週くらいで心拍確認出来ないまま流産したので、流産予防でバファリン配合錠A81を処方され飲んでます。 しかし、脚にポツポツと赤い湿疹が。。 毎回ではないのですが、前回も1回同じことがあってそのときは、飲み続けたのですが、服用中止して医者に行くべきでしょうか?10日間分あるうち、あと6日残ってます。
11人の医師が回答
妊娠してから数週間、おりものが多くなっていましたが、10週に入り急に減り始め、色も黄色く乾いたようなおりものです。体外受精なので週数は正確だと思います。 きもち悪いのは続いていますが、食べられる量がここ2日程で大分増えました。 流産につながりそうな症状でしょうか。心拍確認後2度流産しているので心配しております。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
妊娠6週目で心拍確認してから次の日に大量出血と腹痛と血の塊が出て流産してしまいました。血の塊が3個出た後に腹痛が止まったのでこれは流れてしまったなと確信しました。 今日、病院でエコーで見てやはり胎嚢も赤ちゃんもいなかったです。 妊娠してすぐから出血が頻繁にあったり悪阻が突然なくなったりがあったのですがやはり流産しやすくなってたのでしょうか? 今の時期の流産は染色体異常で流産してしまうと言われてますが、子宮ポリープやチョコレート嚢胞があるので流産しやすいとかありますか?
2人の医師が回答
35歳で、二人目の妊娠です。現在7週です。本日、心拍確認できたのですが、このまま無事に育ってくれればいいんですが、心拍確認できたあとでも、心拍停止してしまったり、繋留流産することもあるみたいですし、年齢的にも少し不安を感じています。 少し貧血気味ということで鉄剤を処方してもらいました。 一人目の時は何の問題もなく出産しました。(逆子で帝王切開でしたが) 安定期に入るまでは、どうしても不安な気持ちがぬぐえないのですが、何か気をつけることはありますか?? 生もの(刺身など)は食べてはいけないのでしょうか? 変なことは気にせず日々送ればいいのでしょうが、なぜか心配で・・・;) すいません、よろしくお願いします。
不妊治療を続け、初めての体外受精で赤ちゃんを授かることができました。 5w3dで胎嚢8.1ミリを確認することができ、本日6w3dで胎嚢17.8ミリ、胎芽3ミリ、心拍も確認できました。 5w3dから3日間、少量の出血がありました。 おりものに血が混ざったようなピンクのおりものが2日、鮮血がおりものシート一枚分が1日でした。 その後は出血が止まったので安心して心拍確認の日を迎えました。 胎芽は少し小さめかな?と思いながらも心拍が確認できたことに安堵し、順調に育っていると安心しておりました。 しかし、帰宅後のお手洗いで鮮血があり、その後も17センチのナプキンが2枚程度の出血がありました。 腹痛もあったため、病院に電話しましたが、今日明日は様子を見て心配なら週明けに診せてくださいとのこと。 それから暫く横になって安静にしていますが、時々出血している感覚あり、いまだに血は止まっていません。 鮮血ですが、ドロっとした感じは無く、サラッとした出血です。 塊の排出も今は確認できておりません。 外出で多めに歩いた日の当日や翌日に出血が始まっている印象です。 1回目の出血も、家から出ないようにしたら止まりました。 歩いてしまったことで出血がしやすいことはあるのでしょうか。 仕事は一旦お休みすべきでしょうか。 かかりつけの病院からは安静は不要で日常生活を送ってくださいと言われています。 週明けに再診する予定です。 赤ちゃんが成長していく過程での出血であれば安心できるのですが、、 ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。 気掛かりな点 1.週数に対する胎嚢胎芽の大きさ 2.妊娠初期の出血(上記の量)原因、対策 3.心拍確認後の流産率 4.心拍確認後の流産原因 5.歩くなど通勤を避けるべきか よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お世話になります。生理周期21〜45日で最終月経開始日から数えると現在9w6dです。 4/23 5w1d 胎嚢確認出来ず 4/30 6w1d 胎嚢13mm 胎嚢のみ確認 5/16 8w3d 胎嚢16〜23mm 胎嚢のみ、1回目の繋留流産判定 5/21 9w1d セカンドオピニオンにて3mmの胎芽確認 血中hcg21500 5/23 9w3d 元の病院にて胎芽&卵黄嚢確認 心拍確認出来ず 5/25 9w5d 心拍確認出来ず 血中hcg19700 2回目の繋留流産判定 5/30 掻爬処置決定 成長は6w相当と聞いております。 生理不順がある事もあり胎芽確認後は6/6まで成長を見てもいいと医師に言われましたが、昨日の診察では(総合病院なので診察した医師が違います)内診&問診では流産と言い切れないと言われ、セカンドオピニオンの事を話したら血中hcg値を検査する事になりました。検査結果が3.4日前の値と変わらないので2回目の繋留流産判定となったのですが、血中hcg値での流産判定は確実でしょうか? 血中hcg値の伸びには個人差がある事や体調によって左右されると聞いた事がある事と、1回目の流産判定後に胎芽&卵黄嚢が確認出来たので今回ももしかして?と思ってしまいます。 昨日の内診のせいか、夜は腹痛とおりものに鮮血が一筋だけ混じりましたが一晩寝たら腹痛も出血も全くありません。 希望としては当初の6/6までの猶予が欲しいと思っております。
少し前に妊娠5週の診断を受けました。その際はすでに吐き気や下痢などのつわりの症状がありましたが数日で消失。また3cm大くらいですがおりものシートに赤茶色の出血が毎日続いていたため6週2日の時に産婦人科を受診しました。 その時は心拍が確認できないため一週間後に再度診察してそれでも心拍が確認できないなら流産の可能性があると言われました。出血に関しては特になにもいわれず、仕事も無理しすぎない程度にと言われただけでした。その後も毎日少量の出血が続いており次回の受診まであと数日ですが様子を見てもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
今、6週に入ったとこなんですが、2回出産歴があり、その後、3度流産を繰り返し、今、アスピリンを飲んでいます。昨日、受診したとこ赤ちゃんの心拍も確認でき、凄く嬉しかったのですが、今日の夕方まで、気持ち悪かった悪阻が、夜になって急になくなり、また、渓流流産でもしたのではないかと凄く不安です。悪阻が1日で急に楽になる事なんてあるのでしょうか?
前回は色々相談にのって頂きありがとうございました。 20日病院に行ってきました。妊娠6週でちゃんと子宮内に胎嚢、胎芽が確認でき、心臓も動いていました。次回は6/6に診察ですが母子手帳を貰ってきて下さいと言われました。前回は心拍確認後に稽留流産した為、こんなに早く母子手帳を貰ってもいいのか不安になりました。今はこんなに早く貰うのですか? 後、昨日ほんの少しすごく薄い茶色のおりものがありました。その後はありません。腹痛は常にありますが、何かしていると気にならない程度の痛みです。流産の兆候でしょうか?
出産経験1回(H16)最終月経が12/22で1/22に検査薬が薄く陽性。1/28に胎嚢確認(6.6ミリ・5w3)2/3に胎のう(1センチ6w1)でした。胎芽等未確認です。月経周期は約35日位で排卵日は分かりません。週数は排卵日不明のカレンダー通りです。去年の7月に11週で心拍確認後の繋留流産、11月に胎嚢未確認のまま化学流産しました。 今回の妊娠にあたって、医師から、あなたは不育症なので検査と薬が必要ですと言われて、検査結果が出る前から、バファリンの服用を勧められました。 今回、6日経過後の胎のうがあまり成長していません。やはり今回も流産の可能性が高いのでしょうか?また、不育症にあたるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4981
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療