心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,981 件

心拍確認後の出血、流産について

person 30代/女性 -

不妊治療を続け、初めての体外受精で赤ちゃんを授かることができました。 5w3dで胎嚢8.1ミリを確認することができ、本日6w3dで胎嚢17.8ミリ、胎芽3ミリ、心拍も確認できました。 5w3dから3日間、少量の出血がありました。 おりものに血が混ざったようなピンクのおりものが2日、鮮血がおりものシート一枚分が1日でした。 その後は出血が止まったので安心して心拍確認の日を迎えました。 胎芽は少し小さめかな?と思いながらも心拍が確認できたことに安堵し、順調に育っていると安心しておりました。 しかし、帰宅後のお手洗いで鮮血があり、その後も17センチのナプキンが2枚程度の出血がありました。 腹痛もあったため、病院に電話しましたが、今日明日は様子を見て心配なら週明けに診せてくださいとのこと。 それから暫く横になって安静にしていますが、時々出血している感覚あり、いまだに血は止まっていません。 鮮血ですが、ドロっとした感じは無く、サラッとした出血です。 塊の排出も今は確認できておりません。 外出で多めに歩いた日の当日や翌日に出血が始まっている印象です。 1回目の出血も、家から出ないようにしたら止まりました。 歩いてしまったことで出血がしやすいことはあるのでしょうか。 仕事は一旦お休みすべきでしょうか。 かかりつけの病院からは安静は不要で日常生活を送ってくださいと言われています。 週明けに再診する予定です。 赤ちゃんが成長していく過程での出血であれば安心できるのですが、、 ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。 気掛かりな点 1.週数に対する胎嚢胎芽の大きさ 2.妊娠初期の出血(上記の量)原因、対策 3.心拍確認後の流産率 4.心拍確認後の流産原因 5.歩くなど通勤を避けるべきか よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血中hcg値での流産判定について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。生理周期21〜45日で最終月経開始日から数えると現在9w6dです。 4/23 5w1d 胎嚢確認出来ず 4/30 6w1d 胎嚢13mm 胎嚢のみ確認 5/16 8w3d 胎嚢16〜23mm 胎嚢のみ、1回目の繋留流産判定 5/21 9w1d セカンドオピニオンにて3mmの胎芽確認 血中hcg21500 5/23 9w3d 元の病院にて胎芽&卵黄嚢確認 心拍確認出来ず 5/25 9w5d 心拍確認出来ず 血中hcg19700 2回目の繋留流産判定 5/30 掻爬処置決定 成長は6w相当と聞いております。 生理不順がある事もあり胎芽確認後は6/6まで成長を見てもいいと医師に言われましたが、昨日の診察では(総合病院なので診察した医師が違います)内診&問診では流産と言い切れないと言われ、セカンドオピニオンの事を話したら血中hcg値を検査する事になりました。検査結果が3.4日前の値と変わらないので2回目の繋留流産判定となったのですが、血中hcg値での流産判定は確実でしょうか? 血中hcg値の伸びには個人差がある事や体調によって左右されると聞いた事がある事と、1回目の流産判定後に胎芽&卵黄嚢が確認出来たので今回ももしかして?と思ってしまいます。 昨日の内診のせいか、夜は腹痛とおりものに鮮血が一筋だけ混じりましたが一晩寝たら腹痛も出血も全くありません。 希望としては当初の6/6までの猶予が欲しいと思っております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)