息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

強いストレスを感じた直後の背中の痛み

person 40代/女性 -

41歳です。 先日、強いストレスを感じることが、ありました。 自分の乳がん疑い(細胞診をして結果が出るまでの約3週間)と、娘の体調不良が続き夏休み明け欠席が続いたこと。 その2つが重なりすごく不安心配で一番強くストレスを感じた次の日、胃の痛み?を感じました。 胃薬を飲んで様子を見ましたが、食欲も普通にあり元気もありました。 2日目、これは胃の痛みではなくて、背中の痛みではないかと思いました。 背中のちょうど真ん中が痛いのです。 今日は3日目ですが、痛みがなくなることもひどくなることもなく、鈍い痛みがずっとあります。 特徴としては、 1、息を深く吸った時に痛みが一時強くなります。また、笑うと痛いです。 2、姿勢によって、痛みが少なかったり強くなったりします。前かがみになると痛みが強くなります。 3、横になると始めは痛みを強く感じますが、だんだん和らいできて普通に眠れます。 我慢できない痛みではなく、鈍い痛みがずっとある中で強く感じたり弱く感じたりという感じです。 この背中の痛みはどこからくるのか心配です。 幸い乳がんではなく、去年の年末に人間ドックで胃カメラも内臓超音波(膵臓、肝臓、胆嚢など)もクリアしています。 この背中のど真ん中の痛みの原因で 考えられるものを教えて下さい。 また受診するならば何科へ行けばいいのか。内臓からの痛みではないか心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ここ1ヶ月程前から胃が痛みます。

person 20代/女性 - 解決済み

ここ1ヶ月近く、胃の調子が良くないです。 食事をしてもすぐに満腹感があり、つかえている感じがします。 胃もたれやみぞおち辺りに痛みもあり、 たまに刺すような痛みもあります。   背部痛と腰痛(酷い)もあり、つい数日前までは左の背中がずっと痛くてロキソニンテープで和らげていましたが、昨日痛みが収まりました。腰痛は続いてます。 2年前に胃カメラをしたときは、軽い胃炎いがいは、とても綺麗だと言われましたが、今回全く良くならないので、胃ガンや食道がんではないかと不安です。 また、左の背中が痛いので、呼吸がしずらく、息苦しさもあり、息苦しさはみぞおちの痛みでまだありますが、膵臓ガンなどではないかと不安になっています。 飲酒はしません。 喫煙は2年半前にやめました。 少し肥満気味ですが、暴食はしません。   息を吸うと胸がズキッと痛む時もあります。   4か月前に出産したばかりで、中々受診出来る時間がありません。   循環器科、消化器内科、心臓外科など、あらゆる場所で検査してみた方が良いでしょうか?   以前似たような症状で受診したさい、自律神経失調症かもといわれ、デパスを処方され治りましたが、今回服用しても治らないので怖いです。  

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)