検索結果:2,844 件
一歳三ヶ月の子供のことでお聞きしたいです。 五日前に38.3℃〜39.0℃の熱が三日間続きました。 病院に行ったら扁桃腺が腫れてると言われました。 二日前に熱は下がったのですが、それと同時にお腹や背中に発疹のようなものが出てきました。日にちがたてば治まるかと思ったんですが、今日ゎ顔や二の腕、太ももにも出てきました。特に目の下が酷いカンヂです。赤く腫れぼったぃです。 これは突発性湿疹でしょぅか? 湿疹が出てるせいか、機嫌が悪く泣いてばっかりです。 お答え宜しくお願いします
2人の医師が回答
主人が土曜から扁桃腺が腫れて具合が悪く、38℃の発熱がありました。 昨日は若干熱も下がり、救急病院でインフルの検査をしても陰性だった為に抗生物質を飲んで寝ました。 しかし今朝熱を計ると今までで一番高い38.9度になっていました。 薬が効いていないようなので、やはりインフルかな?と思っています。 もう一度病院で検査をしてもらった方がいいでしょうか? 数年前に、タミフルを飲んだら頭痛が酷かった様なので違う薬を処方してもらうことは可能でしょうか? ちなみに主人は喘息持ちです。
12人の医師が回答
よろしくお願いいたします。1歳4ケ月になる娘が2週間程前から鼻水が酷く病院に連れて行きましたが出された薬では良くならず、咳をし出したので、もう一度受診しました。1週間前から38°以上の高熱が続いています。今日も病院へ行き違う薬を出して頂いたのですが熱も下がらず咳と鼻水が酷いです。喉が、腫れていると言われたんですが、扁桃腺の熱は長引くものなんでしょうか?水分はとれていますが、食欲がなく、ぐったりしています。病院を変えたほうがいいでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
一昨日朝起きたら37.2℃あり(平熱36.5) だんだんと熱が上がり38.5℃になりました。 食欲不振と喉が少しイガイガする感じと咳がその他の 症状になります。 熱は昨日の夜に下がり喉のイガイガ感もなくなって いたんですが昨日の夜くらいから扁桃腺が少し 腫れてるような感じがしました。 今朝起きるといつもなら風邪の引き始め一番に 起きるような喉の痛みがあります。 唾を飲み込むのも辛いような状態です。 コロナの抗原検査は陰性でした。 これはシンプルに風邪という判断で大丈夫ですか?
15人の医師が回答
4歳の男の子で自閉症の子なんですが、 1ヶ月ぐらい前から咳、鼻水くしゃみあり、医者に行き薬をもらって飲んでいた時は落ち着いていたのですが、薬が無くなると又咳鼻水がありました。暫くその状態が続き、3日前から咳鼻水すごくなり、40度近い熱が続いています。 扁桃腺もそんなに赤くないといわれました。座薬使うが全然熱が下がりません。丸々2日は座薬つかってます。 今日ぐらいから、身体のピクつきも見られてます。 医者には風邪でしょうと言われたのですが、ふあんです。 脳の病気とかも心配です。
8人の医師が回答
子供のコロナがうつり 私も発熱し40度の熱がでていましたが 熱は1日で下がりました。 解熱後から咳(痰が絡む)と喉の痛み(違和感)あり 病院から ムコダイン ムコソルバン メジコン ムコスタ トラネキサムサン カロナール がでたのですが 前に子供のRSがうつったとき咳喘息になり 今回もなりそうな気がするのですが 残っているレルベアがあるので レルベアを併用しても大丈夫でしょうか? ちなみに扁桃腺摘出手術をうけ1ヶ月たっていないのでそもそも痰が絡む、喉の違和感がある状態でした。 なのでムコダインとムコソルバンは飲んでいました。
10人の医師が回答
7/1から高熱があり、扁桃腺炎と診断されました。私はポリープ様声帯ポリープもあり、そちらへも影響していないか心配です。熱は38~39℃後半で、昨日は昼に少し下がりましたが、夕方になると寒気がぶり返してまた高熱がでました。今日も朝から38℃の熱があります。喉は唾を飲み込むのも大変なくらい痛く、痰や鼻水が絡むと出すのに苦労します。 職場の上司からは、今日の午後には月曜日から出勤可能かどうかの連絡が欲しいと言われています。出勤可能な状態の目安などを教えてください。
4人の医師が回答
先生教えてください。3歳になる娘なんですが急に38℃の熱が出て、口の上あたりに血滲んだのが数個あり次第に痛がりだしました。熱は、2日で37℃代に下がりましたが、しかし、口の中はますますひどくなり両扁桃腺が真っ赤で白い水泡。咳するたびに痛くて大泣きしてしまいます。あときになるのが、両太ももと両腕にじんましんのようなのが結構出てきて下唇に小さな赤いプチプチしたのがでてきています。病院にいったらヘルパンギーナと診断でしたが本当でしょうか?
耳から首にかけてのリンパの痛み(左側だけ)についてです。現在は熱もなく元気なのですが、リンパだけが痛みます。せっかくのお盆なので遊びに行くか悩んでいます。これの原因が何なのか、安静にしておいた方が良いのか、教えていただきたいです。 状況としては以下の通りです。 ・元々リンパが腫れやすく、半年程前に扁桃腺を切除しています。 ・昨日37.3の発熱がありました。コロナ陽性者と5日程前に接触しているため、コロナかもしれないと疑いましたが、喉の痛み・咳などは全くなく、熱も睡眠を十分に取るとすぐに下がりました。
3人の医師が回答
今日丸1日喉が痛いです。 喉の痛みに気づいたのは2日前の夜に痛くなり始めました。 翌日の朝、軽く熱が出てきたので市販の風邪薬などを服用し、38,4度まで出ましたがそれから下がり、今は平熱です。 喉の痛みは辛うじて唾が飲み込めるくらいでかなり痛いです。 口の中を見ると扁桃が真っ赤に腫れていて白い膿みたいなものが着いています。 調べると扁桃膿栓?みたいなのっぽいです。 なるべく扁桃腺炎かなと思いますが他の病気の可能性はありますか? あれば教えてください。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療