こんばんは。3歳2ヶ月の息子(体重14kg)が発熱で苦しんでいます。
本日、医者からは抗生剤と解熱剤(カロナール)を処方されました。
18時に両方を飲み、カロナールは発熱で苦しそうな場合は、8時間を空けて
飲んでいいと言われています。
ただ、同居の義母が、あまりに苦しそうなため、座薬(アンヒバ)なら
違うものだから8時間空けずに投薬してもいい!と言って、6時間で投薬
してしまいました。
その後、座薬は別だから、また苦しそうならカロナールを2時間後
(最初のカロナール投薬からは8時間後)に
与えると言っていますが、本当に大丈夫でしょうか?
同じ解熱剤なので、こんなに短時間で投薬するのはまずいですよね?
こういう併用の仕方は大丈夫なのでしょうか?教えてください。