排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

生理と関係ある痛み?病院に行くべきか

person 20代/女性 -

右腰の骨盤周り〜膝上あたりがここ半年くらい前から痛み出し、ひどい時は歩いても座っても痛いということがありました。 3ヶ月ほど前に整体に通い始め、最近ようやく治ってきたのですが、1週間前にまた痛みだし、3日前には痛みで眠れないほど強く出てきました。 そして昨日生理がきて、若干ましになりましたが、痛みが脚全体に移動しました。脚の痛みは寝たらある程度治りましたが、腰は今もまだ痛みが残っています。 これと関連するのか、生理や排卵が近くなると腰痛のような、腹痛のような、腰からお腹、胃にかけて突き抜けるような、なんともいえない冷や汗の出る痛みが起こります。約4週間前に細菌性胃腸炎になる少し前から起こり始めたような気がします。(ちなみに、そのときも上と同じような脚の痛みがありました。そのときは熱もあり寝れないほど痛かったのですが) 我慢こそできますが今まではこんなお腹の痛みは経験なく、不安です。 去年の10月にお腹からみぞおち、胸にかけて痛みがあり上腹部から下腹部にかけてエコー、血液検査を行いましたが異常なし。そのとき婦人科でもホルモンバランスが崩れているという旨だけ伝えられました。 また今も脚のむくみ、首の痛み(右側)もあります。 これはまた病院に行くべきでしょうか。またつくとしたらどんな診断名でしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?!

person 30代/女性 -

私は、毎月少しずつ日にちが遅れて生理がきます。 今回は予定通りくると26、7日あたりが生理予定日です。生理10日前くらいからはいつも胸が張ったり痛みが出たり 、微熱があったり子宮あたりが少し痛みます。 今回はいつもより少し早めに、胸が張り痛みがあるのですが、いつもより胸が膨らんで痛い感じがし、時々子宮あたりが痛みます。現在は、微熱がありますが高めです。 寝る前になると胃痛や吐き気が時々あったりします。 3月初め頃から右足の付け根から太ももにかけて、少しピリピリするような痛みや、腰痛もあります。 今まで、生でもゴムをつけても挿入は一度もしていません。数日前に、挿入はしていませんが、彼がゴムをつけ、挿入しようとしましたが、少し押し付けた所でやっぱり止めました。 彼は自分の性器を触った手でゴムも触っています。 そのゴムが、自分の性器に当たっていますが、それで妊娠する可能性はありますか?! ちょうど、排卵日前後くらいでした。 また、その指で挿入をすると妊娠する可能性はありますか?! あと、下着の上から擦っても可能性はあるのでしょうか?! ずっと気になりすぎて、考えすぎて心配と不安で頭がいっぱいになっています。 今までの行為は直接は無しで、ほとんど手で触れたりしています。 長々とすみません。

1人の医師が回答

子宮内膜症、卵管癒着

person 20代/女性 -

先日右下腹部に突っ張るような痛み、腰痛で婦人科を受診しました。 超音波、内診をしてもらい結局特に異常はないと言われました。 ですが生理時の排便痛が何年か前からあったこともあり ここ最近はよくなっていますが子宮内膜症ではないのかと不安になっています。生理痛は1日目に痛み止めを一回飲めばあとは大丈夫なので重い方ではないです。 直腸の方に癒着があると内診などでは分からない上に痛みが出ると聞いたことがあります また、数年前に排便痛がはじまったのに放置していたため今回痛みが出てるのでは?と不安にもなっています。症状が進行してしまっているのでは、、 将来妊娠を望んでいますが不妊の原因になることもあるでしょうし、卵管癒着が起きていたらと不安です。 1今回、診察で数日前に右の卵巣から排卵してるねと言われたのですが、この場合癒着などが起きている可能性は低く 機能しているのでしょうか 2直腸の方に内膜症が出来ていた場合今から治療しても将来の妊娠はできますでしょうか 3痛みの場所的に虫垂炎かもねと言われたのですが、子宮内膜症より虫垂炎を疑いますでしょうか 妊娠できない体なのかと不安です。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

早期妊娠検査薬で陰性だと可能性は?

person 30代/女性 -

妊娠希望の31歳です。 生理周期は30〜32日、今周期は産婦人科でタイミング指導を受けており、卵胞チェックで2月9日あたりに排卵だろうとのことで、排卵検査薬では9日の朝に陽性が出ました。2月5日から1週間1日おきに性交し、13日からヒスロン錠5mgを朝・夕1錠ずつ、10日分処方されて内服しています。 私は体温が低めでいつもの高温期は36.75℃前後で、36.85℃位までしか上昇しないのですが、今回は2月10日から高温期に入り、2月20日:36.72、21日:36.90、22日:37.03、23日:37.06と上がってきており、 生理予定日は2月24日なのですが、前日の今日、早期妊娠検査薬(説明書には高温期10〜12日目から検査可能とあります)を朝一番の尿で検査してみたところ、終了線しか出ず、陰性(真っ白)でした。 この場合、基礎体温が高いのはホルモン剤の影響で、妊娠の可能性は無いのでしょうか? また、明日お酒の席があるのですが、妊娠の可能性が無いなら、飲酒しても大丈夫でしょうか? 陽性になる場合は、検査日が早くても薄く陽性ラインが出ると聞きますし、体調はいつもの生理前の症状(下腹部痛、腰痛、茶色のオリモノ、むくみ)が出ているのですが、今までは生理予定日の2日前から基礎体温が下がり始めていたのが、逆に上昇してきているので、期待と不安が混じっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)