検索結果:7,507 件
以前クラミジアや淋病にかかったことがあります。初めて性行為を行う前までゎ毎月卵白のようなおりものが大量に出て透明な伸びるおりものでした。おりものだけで排卵期だと知ることができていました。ですが排卵期特有のおりものが来なくなってしまいました。その後にクラミジアなどにかかっていると診断を受けました。卵菅痛などもあり先生からゎ卵菅が炎症を起こしてしまう場合もあると聞きました。卵菅炎になると癒着したりするんですよね?エコーで卵巣を見たら排卵自体ゎちゃんとあるみたいです。排卵期特有のおりものが感じられないのゎ卵巣のつまりが原因の可能性もありますか?つまってたらちゃんとおりものが出てきづらいのでしょうか?
1人の医師が回答
不妊治療(タイミング)でレトロゾールを生理5日目から一日一錠5日間服用しました。 生理9日目に卵胞が18ミリでした。 その後は、どうしても通院できず排卵させる注射などは打っていません。 生理12日目の夜には排卵検査薬が強陽性になり、13日目の夜には排卵したようです。(いつもより強い排卵痛があったのと、14日目の基礎体温が上がっていたため) そこで、質問なのですがレトロゾールを服用すると妊娠してなくても高温期が伸びる可能性はありますか? いつもは高温期が14日続いて生理になります。
子宮内膜症と言われています。 子宮内膜症だと、生理痛よりも、排卵後くらいから、生理前のような腹痛がおこるのですか? 子宮内膜症だと、不妊に何故なりやすいのですか?
先週金曜より生理がはじまり、火曜日には終わりました。周期は28日で、5日で終了はいつもどおりでした。しかし、二日目から左下腹部が痛みだし、生理痛だと思っていましたが、生理が終わってからもずっと痛く、痛みだしてから6日間です。排卵痛のような鈍痛と、あとちくちくとひっぱられるような痛み、左腰の痛み、あと腹部のはりを感じます。朝晩に痛み止めを飲みたくなるほどです。便は少しずつしかでず、でも出ると少し痛みが落ち着くようなきがします。8才5才の子供がいて、妊娠はその二回のみです。出産後月経痛はなくなり、この一年ばかりは排卵痛がありました。周期は規則正しいです。痛みがとれないのが気になっています。どんな病気が考えられますか?教えてください。
排卵後、高温期に入ると生理前のような下腹部痛が最近あります。リセット前の下腹部痛がまだ生理予定日よりずいぶん前から痛みます。不妊治療中です。下腹部痛と不妊症の関係はあるのでしょうか。下腹部痛がくるとまたダメだったんだと凹みます。
いつもお世話になっております。 今週期はクロミッドを生理2日目から一日一錠を3日間内服しました。 D14に排卵痛と排卵検査薬が陽性でおりものも伸びました。 D15に卵胞チェックにいくと14ミリのものしか見えないと言われ内膜からも排卵してないでしょうとの事でした。基礎体温は36.56で微妙な感じでした。 D16には高温期にはいりました。 D18にまた卵胞チェックに行くと18ミリでした。内膜は排卵後の状態でした。先生は前回の診察時に調度排卵したのでしょうとの事で18ミリの卵胞も排卵時期のタイミング指導を受けました。 質問お願いします。 質問1.いつも高温期にヒスロンとプレマリンをもらってるのですが今回のように二つ排卵しそうな周期はホルモン補充はしない方がいいのでしょうか。 質問2.今週期のように卵胞が二つ育った場合二回目の排卵はあるものですか? 黄体ホルモンを内服しないと高温期が短いです。 かといって黄体ホルモンを内服してしまうと2つ目の排卵に影響しないか疑問です。 よろしくお願いします。
初めまして、私わ今年の1月から不正出血があります。 だいたい生理が終わってから3日後くらいにあります。 下腹部も生理痛とは違う感じなのですが左側がちくちくする気がします。 今年の2月に病院に行ってガン検査を二種類くらいしました。どちらも異常はないと言われ排卵期出血ではないかということでした。基礎体温も計れていないので排卵期なのか分かりません。 今から測るので問題はないのでしょうか? 半年で悪くなることはありますか? また、排卵期以外におりものがでることはあるんですか? お願いします。
よろしくお願いします。 11月12日に人工授精をしました。その後排卵チェックで内診をした時に、左の卵巣に17ミリの卵胞がありました。 先程お手洗いへ行った時、下着に小指の爪位の長さの細長い鮮血があり、トイレットペーパーにも血が付きました。 質問なのですが、この出血は左の卵胞が排卵した排卵出血の可能性はありますか?それとも何か病的な出血の可能性はありますか? 今の症状として、下腹部痛(鈍痛)があります。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
彼氏と排卵日の1日前に性行為をしました。 その際にコンドームに精子が溜まっていなく、コンドームから漏れてしまったのでアフターピルをネットで処方したのですが、届くのが遅く、行為から約40時間後にノルレボのアフターピルを飲みました。そして、アフターピルを飲む日に排卵痛や熱っぽい症状が起きたのでもう排卵してしまっているのではないかと心配です。妊娠可能性はどのくらいでしょうか。今後は避妊リングを検討していて今すぐにでも避妊リングを入れたいのですが、可能でしょうか。生理は不順気味です。
4人の医師が回答
10月31日に生理が来て、5日後からクロミッド服用。10日に診察して、注射で排卵をさすようにしてたのですが、12月9日でまだ、大きくなった卵が残ってるとの事でした。タイミングが取れるのが、15日以降になるため、1度15日の診察で考えようってことになりましたが、今日おりものにピンク色のが混ざって出ました。 あんまり大量ではないのですが、私はいつも排卵日などには乳首痛があり、次の日には体温が上がってました。 今回は排卵出血とかの可能性があるんでしょうか😭
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療