排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,697 件

不正出血なのか排卵期出血なのか不安です

person 40代/女性 -

1年前の昨年の5月に婦人科で子宮頸がん検診は、hpv検査もしてもらい、次回は、3年後で良いと言われました。子宮体がん検診をお願いした所、内診でもだいたいわかるから、まだ受けなくて良いと言われました。子宮筋腫は、2.8センチのものがあります。 ご相談したいのは、生理後の残りの出血なのか、排卵期出血なのか、不正出血不安です。 今月の5月13日~5月19日生理でした。最近は、3日4日目辺りになると血が少なくなり、7日目あたりは、ほぼ血は、出ず、ナプキンに少し茶色い血がつく感じです。しかし一昨日の22日に排便時、下腹部に力を入れたら、赤茶色の血がおりものに混ざっていました。 昨日の23日、透明の伸びるおりものに、うっすら赤い筋が一筋混ざっていました。 そして今日24日、朝の排尿時、透明の伸びるおりものに、うっすらピンク色の筋が一筋混ざっていました。 若い頃から排卵出血は、何度かありました。生理は、不順なく毎月きています。 本来なら今すぐに婦人科へ行きたい所ですが、旅先で幼い子がいる為、婦人科へ行けるのは、1ヶ月先になります。 ●子宮頸がん検診を一年前に受けhpv検査陰性、次の検診は、3年後で良いと言われていましたが、子宮頸がんになり出血している可能性は、ありますか? ●子宮体がん検査は、1年前に内診していただき、まだ受けなくて良いと言われました。しかし体がん検査を受けていないので、今回の出血が体がんの可能性は、ありますか?可能性は、高くないですか? ●子宮体がんの不正出血の量は、おりものに血が一筋混ざるといった量でなく、増えていきますか? ●おりものに一筋血が混ざる程度がどのぐらい続いたら、病院へ行った方が良いですか? すぐにでも診ていただきたいですが、行けない為、とても不安です。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理ではない期間に、うっすら茶色がかったおりものやシミが少量シートに付着することがあります。 赤色ではなくて、基本薄めの茶色、時に濃くなることもありますが、月2、3回程度で大体一日で終わります。 排卵前のおりものが増える時期にやや赤みを帯びることもありますが、必ずしもそうではないし、 付着する時期もまちまちです。(排卵前後は比較的付きやすいが、排卵と関係ない時期にも付く) 頸がん、体がん検査は3年前くらいから受けていて異常なしです。 毎回、がんは否定されたから一応大丈夫、ホルモンバランスや体調次第でそうなることもあると言われ、そういうものかと一応納得してきましたが。 なぜか今回の検診で「月に2、3度も出るの?!」というようなことを言われたのでちょっと心配になっています。 昨年も同じ話を同じ医師にしたはずなのに。 ●毎月付着するのが日常になってるのは実はまずいんですか?機能性出血だと普通は一過性で終わるんですか? ●体がん検診は正診率が6割と低いと聞きました。ということは、既に何年も茶色のおりものが出続けている状況は  もしかすると、数年体がんを見逃し続けている可能性もありますか? 今、がん検診の結果待ちです。先生の一言さえなければ、普通に結果待ちができたのに・・と思ってます。

4人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?病気?

person 30代/女性 -

3月10日から生理が来ないので婦人科を受診したら「ホルモン異常を起こしています。この2ヶ月ストレスを感じることはありませんでしたか?」全くないとは言えない状況ではありました。でも、ストレスはあっても少しです。エコーでは右の卵巣に比べ左の卵巣は小さくて卵も育っているように見えない状況でした。 右の卵巣は8月頃に診察していただいた時に右の卵巣だけが大きくなっていました。この時から排卵が出来ていなかったのでしょうか?2年前くらいから生理の量は昼用ナプキン 1日1枚で足りるくらいでした。 今回のホルモン異常でソフィアAを10日分処方していただき、5月8日(水)の当日から飲みました。生理は5日目にこげ茶の固めの血液が2センチ程ティッシュに付き、その後真っ黒な血が3日間続き鮮血へと変わっていきました。鮮血は21日(火)まで続き23日(木)から茶色いオリモノ? 出血?が続いています。昨日ようやく終わったと思い 今日、主人と性交したら・・中に出した精子で下着を汚さないようにティッシュを当てていたらティッシュが茶色く染まっていました。まだ出血が続いているのでしょうか?何か卵巣、又は子宮の病気になってしまったのでしょうか?今後どのような状況になっていくことが考えられますか?それとも病気ですか?不安です・・・。 わかりづらくなってしまいスミマセン。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

フーナーテスト後の出血による妊娠率の変化について

person 30代/女性 -

第二子妊活のため、婦人科に通っています。 前回黄体化非破裂卵胞と言われ、今期はクロミッドを生理4日目から1日1錠、5日間服用し、タイミングをとる方法で妊活をしています。 おととい卵胞チェックをしたところ、本日の昼までに排卵するだろうとのことでした。 そこで本日の午前8時半頃タイミングをとり、本日午前10時頃に婦人科で卵胞チェックとフーナーテストを行いました。 ・フーナーテストの結果は良好 ・卵胞チェックの結果は排卵間近もしくは排卵しかかっている(一昨日チェックした時より小さくなっているためと) 帰宅して夕方ごろナプキンを見ると茶色いおりものがナプキン一面くらいについていました。 フーナーテストか着床出血ではないかと思っています。 質問1 フーナーテストにより出血した場合、今期の妊娠率は下がりますか? 質問2 着床出血により出血した場合、今期の妊娠率は下がりますか? 質問3 本日午前10時に卵胞チェックをした際に、排卵直前か排卵しかかっていると言われました。 本日午前8:30のタイミングは、時期として適切だったのでしょうか? 質問4 前回は排卵すると思っていたら生理予定1週間前に出血が起こり、内診していただいたところ黄体化非破裂卵胞とのことでした。 今期も繰り返すのか不安です。 黄体化非破裂卵胞に有効な治療はどのようなものがありますか?

1人の医師が回答

これは妊娠?病気?ストレス??教えてください!

person 20代/女性 -

現在平均38日周期で生理が来ていて、最後の生理は4月7日〜 次の予定日は5月13日です。 5月10〜13日まで生理の終わりかけのような茶色とか褐色のおりもののような出血がほんの少しだけあり、今は止まっています。いつもの生理なら5日間は出血が続くし量も多いのに、こんなに少なくしかも早く終わるのは初めてです。 色々と調べると着床出血の症状と似ていたし、排卵日と思われる4月27日あたりにセックスをしたので、もしやと思い今日生理予定日から測定できる検査薬で調べたら陰性でした。 現在基礎体温も計っていませんし、生理周期もだいたいは36日ぐらいなのですが早くて33日周期、遅くて50日周期のときもあったので、ただ生理が遅れてるだけなのかと思いましたが、じゃあ3日間の茶色い出血はなんだったのか?とか色々考えて不安になります。 そして最近性欲が増したり、食後に胃のもたれ感があるので、やっぱり妊娠?とか思ってしまいます。 このような状況からして1番可能性が高いのはなでしょうか?事情があり土曜日までは病院に行けないので、不安で一日中そのことばっかり考えてしまうので気付いたことあればなんでもいいので教えてください! お願いします!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)