検索結果:4,522 件
娘(6才)のことなのですが…日曜日の晩から発熱(38℃)して熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 昨日の朝、嘔吐してお腹も痛くなったので病院で診察を受けたのですが… インフルの検査は問題ありませんでした。 症状にあったお薬を頂いて治療しているのですが今朝から下腹部が痛いと言いだして、歩いたり、笑ったりすると酷く痛むようです。 先程、寝たのですが、下腹部が痛いと起きて来ました。 盲腸炎などの疑いはあるのでしょうか? 明日、検査に伺った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 朝起きてから、ダルいなと感じていました。 仕事はデスクワークです。 本日8時半に出勤し、9時くらいからじわじわと肩首凝りから痛み始めました。 お昼はお腹すいていますが、首を曲げるのがつらく、あまり食べられず、現在23時10分お腹は空いているが、気分が悪くて食べられずにいます。 夕方17時40分にミオナールを1錠飲み少し楽になりました。 頭の表面が痛く締めつけるような痛みとズキンズキンします。首と肩も旦那や子どもに揉んでもらい少し楽になりました。 おでこの辺りが、痛いです。 依然にもこのようなことありました。 ネットで調べていたら、頭の病気に気をつけるように書いています、 危ないでしょうか。
10人の医師が回答
先日も張りについて質問させていただきましたが、心配なのでまた質問させていただきます。通常、起きているときはお腹の張りを感じることはないのですが、就寝中や起床時の張りがどうしても気になります。夜中に目が覚めてお腹を触るとボコっと出て硬くなってますし、朝目が覚めたときも同じです。ということは寝てる間ずっと張りっぱなしなのでしょうか?まだ15週でもうすぐ5ケ月に入りますが、この時期からこんなに張っていて大丈夫なのかと心配になります。痛みや出血はありませんが腰痛があります。14週の健診で医師に言ったところ、今の時期でのお腹の張りはそんなに心配しなくても大丈夫とのことでした。まだ胎動も感じられないので、赤ちゃんが大丈夫なのか不安になります。
2人の医師が回答
度々の質問すいません。 35週に入り腰痛がひどくそのためにお腹が張ってくることも多く昨夜お腹が頻繁に張りしかも腰痛が起きてても横になっててもひどくとてもつらい状態でした。そのためウテメリンを1錠服用しました。 なんとか眠れて朝には張りは治まり腰痛も軽減してました。 で…。胎便が出てしまい羊水が濁るといったことを聞いたことがあるのですがこのような腰痛やお腹の張り痛みなどのストレスで赤ちゃんの胎便が出てしまうことはあるんですか? 今日は赤ちゃんは元気に動いてます!胎便が出てしまうと母体に何か変化はありますか?予定日が近づき奇形はないか元気な赤ちゃんが産めるかなどだんだん不安になってしまって… すいませんが回答お願いします。
31歳男です。 半年以上、毎日37度〜37.3度の微熱が続いています。朝起きてから測るとないです。 他の症状としては… ・たまに咳が出る ・毎日痰が出る ・しょっちゅうお腹痛くなり下痢(数ヶ月前に過敏性腸症候群の恐れありと診断) ・怠さ ・頻繁に立ちくらみがする ・ごくまれに動悸や心臓がズキズキ痛くなる 喫煙者です。お酒はたまに飲むくらいです。 これは何の病気が考えられますか?
11人の医師が回答
朝になると下腹部がパンパンに張って痛くて目が覚めます。起きるのも痛いくらいです。 トイレに行き便とガスをすると治るのですが、あまりにも張りすぎて便とガスをする時に激痛になりながら時間をかけて排便する状態です。 普段から特に便秘ではなく逆に常にお腹が緩い感じなのですが1日に下痢っぽいのが4回くらい少しずつ出る感じが10年以上続いています。 最近毎朝、下腹部の張りで目覚めるので気になってます。
いつもお世話になっております。今回は胃の不調で、相談です。 数週間前より胃腸の調子がよくありません。胃の症状は痛いとかもたれるとかではなく、オエッとなる事です。あと、便がすっきりでません。朝起きてお腹が痛くなり便をすると軟便という日が数日ありました。ただ胃腸が弱っているのか、どこか悪いのか心配です。大腸がんの便の検査は9月の中旬頃やり問題はなかったです。胃がオエッってなるのが不快で…検査をした方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日の夜頭が痛く、頭痛薬を飲んでも効かず、 夜も眠れてません。朝起きて熱が39.7度。 手足に痺れがあります。歩きづらく 手も痺れの他に段々と拘縮の様な感じになってきます。手を開く事は出来ます。病院に行きましたが痺れが有ると言っているのに頭のctはとって貰えず腹部や胸の方だけを撮られました。盲腸かもと言われましたがお腹は痛くなく 点滴と薬で帰ってしました。病院を変えた方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
1ヶ月前から朝(5時頃)お腹の溝落ち辺りが痛くて起きることがあります。 頻度は1週間に1〜3回の頻度です。 溝落ち辺りが圧迫されてるような違和感で、胃が痛いような感じもします。また、便意と少し気持ち悪さがあって目が覚めるのですが、便は出ないです。 しかしながら、便秘や下痢ではありません。 これは病院を受診した方がよろしいでしょうか。 お忙しい中恐れおりますがご教示ください。
6人の医師が回答
昨日朝から腰回りが痛く、ずっと重い感じで違和感があり、立っていても座っていても痛いです。そのせいで食欲もなく、夜は一晩中吐き気がして、腹痛もありました。今朝起きてからは吐き気はよくなりましたが、とにかく腰痛がひどく、腰回りのお腹が重く、食欲もまったくありません。横になると吐き気がする気がします。 何か悪い病気でしょうか? 総合病院ではなく、近所の内科にかかろうと思いますが、総合病院できちんと検査をした方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4522
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療