検索結果:4,432 件
四歳男の子です。朝お腹が痛いと言いトイレに行っても出ず…。 保育園に行ってもお腹痛いと何度もいいトイレに行っても出ず…。 食後トイレに間に合わず、パンツにすこしもらしたとの事です。 帰り道もお腹痛いと言い、二回下痢をしました。 水様便で黄色です。 便意の時に痛いだけで、とにかく元気です。 下痢止めは飲んでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
おはようございます。いつもお世話になります。早速ですが、二ヶ月の赤ちゃんです。下痢が三週間以上も続いています。小児科を受診し、下痢止めも飲んでいます。風邪症状で鼻水、鼻づまりもあります。便の色は昨日から黄土色と緑が混ざっている感じです。前は黄色に白や黒っぽい粒が混ざっていました。よろしくお願いします。
私の妻のことですが、2週間位前から下痢で悩んでます。以前から腹痛はあったんですが、2週間前に大腸内視鏡カメラをやりました。異常はないとのことでしたが、検査後から下痢になり水便です。下痢止め剤と整腸剤を頂き服用していますが(5日間飲んでます)症状は変わりません。一体なんなんでしょうか?教えてください。(妻45才)
1人の医師が回答
昨日から下痢で今朝は5回朝だけで水下痢。 昨晩エアコンをつけっぱなしで寝たから冷えたような気もします。 ストッパ下痢止めと正露丸を午前と昼に飲みました。 下痢は止まったのでもう飲まないほうがよいですよね?止まったら飲まないほうがよいですか? 胃薬は併用してもよいですか? 胃が痛いんです。胃腸がシクシクしている感じで気持ち悪いので飲みたいのですが。
3人の医師が回答
11ヶ月の子供なんですが嘔吐下痢になって二週間になります。こんなにも長引くものなんでしょうか?薬は下痢止めと整腸剤を頂いてます。症状は1日に2〜4回下痢で、一回の量が必ずズボンからもれてしまうくらい多いです。嘔吐下痢になってからは赤ちゃん用ポカリとミルク、りんごのすりおろしなどを与えています 機嫌はそんなに悪くはないです。
昨日の夕方からより38度5分の熱があり地域の発熱センターに連絡したところ2日後の日曜日にPCR検査の予約を取りました。 今日はだるさも軽減しましたが熱とともに腹痛と下痢がまだあるのですが市販のビオフェルミンのような下痢止めを飲んでも大丈夫でしょうか? 熱、腹痛、下痢以外の症状は今のところありません。
4日前から下痢が続いており、本日発熱しました。 元々下痢になりやすい体質です。 熱は37°です。 食あたりなどの下痢止めを本日飲み始めましたがそれがきっかけで発熱等はあるのでしょうか? 腹痛は一切なく、思い当たる点は4日前のカレーを昨日食べました。 熱はあるものの少し気だるい程度です。 自宅で様子見で大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
2歳8ヶ月の子供なんですが、土曜日の夜から水様便を1日5〜8回します。 月曜日に小児科受診して下痢止めと整調剤の薬を飲み始めましたがなかなか効かず心配です。 食欲もおにぎりを3口くらいしか食べません。 水分はとれます。 熱は37度くらいしかないのですが… このまま様子みて大丈夫でしょうか? 下痢はどのくらい続くのでしょうか?
6歳の子供のことで相談させてぐださい。 3月から朝だけの下痢で悩んでおります。 ビオフェルミンや下痢止めを飲んでも変わりません。 春休みとGWは治ったもののずーっと下痢です。 先週便の検査をしてもらってますが結果はまだでていません。 何か病気なのか心配です。 もともと細い子なので体重が増えないのも心配です。 どのような病気が考えられますか❓ よろしくおねがいします。
8人の医師が回答
昨日からお腹が度々痛み、トイレに行くと下痢便が出たり、また何も出なかったりします。一応市販の下痢止めを飲んでみてはいるんですがまだ調子が悪いです。最近仕事を変えストレスはかなり感じています。以前から十二指腸潰瘍も繰り返し併発したりして、最近も胃痛は度々あるのですが、それと関係ありますか?長々とすみませんが、ご診断お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4432
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療