検索結果:3,144 件
産後1ヶ月な母です。元々便秘なのですが、産後、母乳で水分をとられるせいか、酷い便秘で、お尻から出血しました。便器の中が赤く染まるくらいの出血です。それから食生活に気をつけて、水分もたくさん摂っています。が、一度切れた所が治らず激痛がします。今日はペーパーに血の塊がつきました。市販の薬を塗っていますが、治りません。傷は日がたてば治るのでしょうか?
3人の医師が回答
6ヶ月の子供を母乳+離乳食で育てているんですが、歯が生えてきたので授乳時にしょっちゅう噛まれます。そのせいで、授乳のたびに乳首がヒリヒリ痛みます。切れたり血がでたりはしていませんが、かなり強く噛まれて痛いんです。どうしたらいいでしょうか。婦人科に行けば塗り薬とか貰えるんでしょうか?ちなみに、哺乳瓶に搾乳する方法は、哺乳瓶の乳首を嫌がるので無理でした。
1人の医師が回答
今日の朝から、右腸骨の上側前方の一部分が時々チクっと痛みます。他に腹痛などはありません。 先ほどお風呂に入ろうとしたら、おりものシートにほんの少量鮮血が出ていました。そのあとも一度おりものに血が混じっていました。産後4ヶ月で母乳で、まだ生理はきていません。上の子のときも産後3ヶ月で生理がきましたが、これも生理痛の1つなのでしょうか?
2人の医師が回答
産後の1ケ月検診で子宮にまだ血が残っていると言われました。そして3日分のメチルエルゴメトリンを処方されました。現在 完全母乳にて育児中です。帰宅後に授乳を続けて大丈夫か不安になり、電話で確認したところ 受付の女性に「大丈夫です」と言われた為 余計 不安になりました。 本当に授乳中に子宮収縮剤を服用して問題ありませんか?
11月4日に二人目を産んでから2回目の生理が来たのですが、18日前回の生理から遅れて4日に来ました。 まだ母乳をあげていてホルモンバランスで遅れているのかと思ったのですが、生理が来て今日で6日目なのですが今だにまだ茶色ではなく赤く血が出ています。いっぱいではないのですが少し気になります… 子宮の病気とかですか?
10月5日に出産しました。因みに母乳で育ててるので、生理はまだ先かなぁと思ってたら、12月5日から約1週間、生理がありました。でも妊娠前と比べて量がありませんでした。これから徐々に増えてくるって事ですか? また、生理が終わった今日まで、何回か血がでてます。大量ではなく、少量です。 産婦人科に行くべきか悩んでいます。 産後の生理はこんな感じでしょうか?
先ほど3ヶ月の娘に授乳した後、便をしたのでオムツを替えたところ、いつも通りの便に血が混じっていました。 母乳はいつも通りしっかり飲みました。機嫌は良さそうで、いつも通りの様子です。熱は36.9°で、この時間の平熱の範囲です。 救急にかかったほうが良いのでしょうか?また、後日受診するとしたら、今日の入浴は問題ないでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
産後6ヶ月の時に生理が来ました。生理がきてから一か月経った頃に出てるか出てないかわからないくらいの血が3日くらい続いています。 妊娠前はかなり量が多かったのに産後初めての生理はかなり量が少なかったです。産後2回目の生理ですが産後の生理は毎月ちゃんとこない物でしょうか? ほぼ母乳で育ています。宜しくお願いします。
子供は母乳とミルクの混合です。 産後2ヶ月ほどで2日間ほど血がでました。 その後一度も生理もきてません。 三日前性交後から下腹部痛腰痛があります。 2日前に風邪もひいてしまいました。 性交はゴムなし外出しです。 妊娠の可能性ありますか? また検査薬はいつ頃すればよろしいですか? 他子宮の病気の可能性もありますか?
4ヶ月半の男の子ですが、先ほどウンチをきばる感じがしたのでオムツを替えると、ウンチに血が混じっていました。 排便はだいたい1日に1回のペースでしたが、ここ数日は1日に2〜3回で回数が増えていましたが、ウンチの形状は普段と変わりません。本人も機嫌よく、よく寝てよく飲んで(母乳です)いますが、心配です。 受診したほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療