検索結果:10,000 件
熱は微熱とうい症状で内科に受診しました。レントゲンの結果、気管支炎っていわれました。不思議なことがあって、風邪の症状がないというか、咳が出ないもんですか?あと、気管支炎は人に移りますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3日ぐらい微熱(37〜37.9℃平熱は36.5℃)が続いていて、咳と喉の痛み、頭痛も続いています。 咳が酷くて眠れないです。病院に行きたいのですが、市販の薬(パブロンS錠)を飲んで月曜日まで様子を見て病院に行った方がいいのか、夜間or救急に行った方がいいのか教えて下さい。
1人の医師が回答
2歳の娘がおとついから発熱、セキ、鼻水があり、昨日インフルエンザA型と喘息様気管支炎と診断されました。 インフルエンザはわりと軽症で昨日は微熱。 今朝は熱はないようです。このまま熱があがらなければ治ったと考えて大丈夫ですか? 気管支炎の方もセキと声のかすれが...
6日程前に内科にて、気管支炎と診断されました。その日から2日後の夜から、肺の辺りが痛み始めました。 次の日の朝には姿勢を真っ直ぐにするだけで痛み、咳をする際も胸の辺りを強く押さえないと痛くて出来ない状態です。
ネットで調べると喘息や気管支炎の記事を目にし、心配で質問させて頂きました。 喘息の可能性はありますか?身内には喘息はいません、アレルギー検査などはした事ありません。 また気管支炎だと自然に治るのでしょうか?
9人の医師が回答
しかし、あまりよくならず、また30日に通院し、上記3種の薬に加え、キュバールという吸引薬をいただきました。 特に先生はまだ喘息とか、気管支炎とかおっしゃらないのですが、 わたしは28歳ですが、いままでそういったたぐいの診断はうけたことがありません。
2ヶ月程前に風邪をひいたことから始まったのですが、激しく痰がからみ、夜中も発作的に咳き込み、痰がきれるまで吐き続け、やっと眠れる…と言うことを繰り返しました。 1ヶ月たった頃、内科へ行き、気管支炎ではないですか?と受診しても「胸の音は綺麗だし何ともないけど、そんなに言うなら薬出すよ...
2人の医師が回答
気管支炎だと言われたのですが、私はぜんそくのような気がしています。 お医者様はどうやって、ぜんそくと気管支炎を判断されるのでしょうか また体を強くするための方法はありますでしょうか?
そこで血液検査をしたところ、マイコプラズマ気管支炎であることがわかりました。昨年11月頃から咳があり、それは百日咳だったそうですが、治りかけたところにマイコプラズマ気管支炎になったのだろうとのことです。殆ど後遺症のようなものだそうで麦門冬湯、キュバール(...
一週間前ほどから息苦しい?呼吸が浅い?というのが続きます。 階段のぼっても、息切れになります。 咳はでません。タバコもすいません。 季節の変わり目だからでしょうか? それともストレスからも来るのでしょうか?
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療