検索結果:2,957 件
10代の頃に手術した傷についてお聞きします。今朝着替える時に何気なく鏡を見たら自然気胸で手術したあるいはドレインを射し込んだところか?よくわからないですが左側の傷が赤くなってました。何かで圧迫したのかもしれません。
15人の医師が回答
電気治療などしてもらって少しは良くなったのですが、夜になってだんだんひどくなり寝返りもキツク、笑うだけでも響きます。今日整形に行きましたが、気胸や骨折の心配はなさそうとのことでした。痛みは一向に良くなりませんが、どのくらいで良くなるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
3日ほど前より、心臓の正しい位置とその鼓動について気になって仕方ないので質問させて頂きます。 昨年の10月頃に軽度の気胸を患い、それから月1ペースで軽度の再発のようなものを繰り返してきました。そして、つい先日また同様の症状が出たのですが、その翌日くらいから心臓の鼓動(動悸)が...
その他に不眠や手の振戦もあり甲状腺の検査を受けましたが、異常は認められませんでした。胸部レントゲン撮影で気胸があるとは言われています。心電図検査でも、特に大きな異常は指摘されていません。 どのような病気が考えられるのでしょうか?
またお世話になります。6月に右肺気胸になり入院して手術しました。 退院して5ヵ月になりますが、入院中(手術後)にありましたが、動機と息苦しさが最近あります。 あと咳が頻繁にでるのが気になります。 タバコは多少吸ってますどおしても1日3本位吸ってしまいます。
月経随伴性気胸の疑いで ディナゲストを服用 開始して3週間目です。 天然プロゲステロンクリーム(ホルモンクリーム)使っても大丈夫でしょうか? 二キビや肩凝り、頭痛、不正出血もあり副作用があり クリームで症状が緩和されるかなと思ったのですが 次回、病院まで間があ...
帝王切開で出産しすぐ新生児が肺炎ゃ気胸で新生児集中治療室にいます 原因は不明で謎です 出産した産院側に原因があるのでは?とおもいます なぜ原因が不明なのか聞きたいのと 肺炎は完治するのですか?退院しまた再発とかもありえますか?
2人の医師が回答
軽度の気胸ですとの診断から、CTでの経過観察検査をいただいた結果、白い影があり肺癌の疑いあり、2ヶ月後に再度CT検査を、となりました。白い影はガンでない場合、何である可能性があるのでしょう? またこの間、やらない方がよいこと、やった方がよいことは、ありますでしょうか?
10人の医師が回答
膠原病の皮膚筋炎からによる間質性肺炎で5年治療をしています。先日の診察で右肺に新たな影と潰れているところがあると言われました。潰れているところというのは、気胸になっているということなのでしょうか?半年前にネオーラルの量を減らしてから徐々にKL6があがり基準値を少し超えました。
旦那が息が上手く吸えなく苦しいと訴え、2ケ月前に呼吸器内科に行きました。気胸かなと思っていましたが、レントゲン、血液検査などしましたが、異常はありませんでした。その日から、タバコを止めました。しかし、良くならないみたいで、仕事中や普段過ごしていても、苦しいと訴えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療