熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

子供がコロナ陽性になりました。熱が続いていますが、再受診させるタイミングはどうしたらよいでしょうか?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

2歳と4歳、主人がコロナ陽性になりました。 まず2歳が28日に発熱し、翌日検査で陽性となりました。38.5〜41.0の熱が28日〜29日、30日〜31日には37.2〜38.2、4月1日〜2日には36.8〜37.0となりましたが、咳と黄色〜半透明の鼻水(最初はかなり汚い鼻水でしたが良くはなってます)が続いてます。 次は主人が29日に咳鼻水、発熱の症状が見られて30日受診し、陽性になりました。 最後に4歳が陽性になりました。29日〜37.5測れることがあり、自宅抗原キット(唾液含ませるやつ)でうっすら陽性反応、小児科で鼻粘膜の抗原検査をしましたが陰性でした。ですが、家族に陽性者がいることもあり、みなし陽性みたいな形でコロナ陽性となりました。 30日夕方から38.6〜38.9、31日は38.6〜40.0、1日は38.2〜39.2でこの日は熱がある割には活気ありました。 今日はまだ寝ているため測れていませんが、本日も38度台の熱が見られたら4日目になります。 食事や水分は波がありますが取れている方だとはおもいます。 病院からは4歳の方はカロナール、ムコダインとマコサールドライシロップの混合薬を5日分処方されてます。 2歳の方は、カロナール、カルボシステインとマコサールドライシロップの混合薬が14日分でてます。 咳、鼻水症状は落ち着くまで待つしかないかなともおもいますが、熱が続くがそれなりに食事水分とれて活気もそこそこみられることがある場合は再度受診するべきなのか悩みどころです。 診断もらったクリニックも土曜日ですど午前中のみですし、明日は日曜日なので受診もできません。 それにコロナ感染も子供は軽症で済むと聞いていたので、高熱が出て3日も続くのかとビックリしているところです。 助言のほどよろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

1週間前にホコリを吸い込みそれから調子が悪いです

person 40代/女性 - 解決済み

4/22 9:30頃、会社の掃除にてホコリを吸い咳き込む 4/23夕方急に息苦しくなる   夜、苦しさで1時間おきに目が覚める 4/24在宅勤務。若干息苦しさあり、熱は36.8℃ 4/25昼に少し息苦しさがあり救急外来を受診。胸のレントゲン、酸素99%、異常なし。アレルギーの薬を処方。 4/26 36.7℃ 4/27 出社。寒気、頭痛あり。近くの耳鼻咽喉科を受診。左耳下のリンパが少し腫れ、喉も少し赤い。 シフロタキサシン、カルボシスティン、トラネキサム、ザイザル、マンテルカスト、プラデスミンを処方。 4/28 在宅勤務。頭痛あり37.2℃ 4/29 頭痛あり37.2℃ 夜、薬を飲んだ後に気分が悪くなる 朝までつづく。シロフタキサシン、プラデスミンが怪しいのでは? 4/30 頭痛あり37.0℃ 少し胸が痛い 現時点での症状の時系列です。 微熱が続き、体がだるい時もあります。 少し唾を飲み込むのに違和感があります。 解熱剤は1回だけ飲みました。下痢は1回。 咳なし。痰なし。 食事は取れます。 呼吸器科の診察をお願いしましたが、この状況下、複数の医療機関を受けるのは厳しいとのことでした。 コロナを考え、自治体の相談センターにも先週連絡しましたが、かかりつけ医に相談してほしいとのこと。 このまま安静にするしか方法がないのでしょうか。 そして、ホコリのアレルギー反応で頭痛、微熱、倦怠感があるのでしょうか。 あと数日で生理の予定です。生理前には左胸の下のしこりが痛くなります。 これも関係してるのでしょうか。 お教えくださいますようお願いします。

2人の医師が回答

微熱が続いています。

person 10代/女性 - 解決済み

19歳です。微熱と下痢、軽い咳以外の症状はありません。ずっと安静にしています。 8月10日から微熱が5日間続いています。薬を飲むまで37.5〜38.5度の間でした。夜になると上がる印象があります。 8月11日から腹痛・下痢の症状もあります。下腹部が痛み、たまに生理痛のような重い痛みを感じます。生理は終わったばかりなので前兆などではないです。 8月12日に病院に行き血液検査をした結果、ウィルス性の何かか胃腸炎と診断されました。ホスミシン500という抗生物質と整腸剤を処方され、飲んだ後は熱が36.5〜37.2度の間になりました。下痢も日に日に普通の便に戻りつつあります。腹痛はそのままです。 8月12日の夜から深呼吸をすると胸のあたりから自然と軽い咳が出ます。抑えられる程度の軽いものです。痰は絡んでいません。クーラーを一日中つけているので乾燥しているのもあると思います。 1.薬のおかげで微熱の温度は下がりました。しかしまだ私の平熱より高いと思います。これ以上下げる方法はありますか? 2.体温が完全に下がらないということは、コロナウイルスである可能性はありますか? 3.この微熱が続くなら、pcr検査を受けるべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

胃の不快感 鼻の熱っぽさ 微熱

person 30代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染なのか心配です。 数日前から喉の痛みがありました。(花粉症有りのアレルギー体質です。) 乾燥で喉が痛むのか、朝は痰が絡む感じがあります。 本題ですが、1/30に子供と公園で遊んだ際、風が冷たく悪寒を感じました。 帰宅後、悪寒の他に鼻の熱っぽさを感じて体温を計ったところ、37.2℃でした。(平熱は36℃ほど。咳・味覚嗅覚異常は無しです。) カロナール200とレパミドを服用して就寝したところ、翌朝には解熱し、喉の痛みも消えました。 胃の不快感と若干の頭痛、喉がまだ痛いような、、、といった症状が続いており、便は軟便くらいです。 ※周囲に感染者はおりませんが、子供(年中)は保育園でお世話になっているので、無症状での感染の可能性は有ります。 子供は元々体温が高いほうですが、今朝は37.5前後ありました。 食欲有り、排便も通常通りの硬さでした。くしゃみや多少の咳はありましたが、日中は無いようで、保育園から指摘はありません。 私の症状は、コロナなのか胃腸炎なのか、、 (参考までに、年末年始に乳腺炎で発熱して抗原検査を行い陰性でした。2週間以上経っているので新たに感染した可能性はありますよね。) お忙しいところ恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

喉の焼けるような痛み 微熱

person 50代/女性 -

16日の夜から喉に違和感。20日朝37度熱、発熱外来でコロナPCR検査、インフルエンザ・溶連菌いずれも陰性。血液検査も異常なしだが白血球の値が少し・細菌性のものかもとトラネキサム酸錠、レボプロキサシン錠、カロナール錠、ツレプテロールテープ処方。一旦平熱になりましたが、21日夕方は再び37.2度。咳も鼻水もなし。舌がいつもより白ノリ多い。22日頃から、毎日夜寝てから夜中に起きてしまい、喉・気管支が焼けるように熱い。氷を舐めると少し楽に。23日夜再び37.3度。24日 再度発熱外来でPCR受けたが陰性。肺のCTも撮ってもらいましたが、全く心配ないと言われました。この日から解熱剤なしで昼間は平熱36度後半。夕方から夜にかけて微熱(37、2〜5度)。汗が出ると熱は一旦引きますが、胸に熱がこもる。口喉が乾き切っている。当初の頃より、食欲はなくなり、ヨーグルトとスイカしか食べてません。夜中の喉や気管支の焼けるような痛さはひどくなっている。扁桃腺炎? 逆流性食道炎?(逆流性食道炎で熱は出るのでしょうか?)1年のうち3、4回は食べたものが上がってしまったような記憶はあります。それともトラネキサム酸錠の副作用で、食欲不信・喉の痛みがあるのでしょうか?飲むのをやめた方良いでしょうか?抗生物質は飲み切ってくださいということで、今日最後になります。 今は平熱に戻りましたが、まだ、胸や喉に熱がこもっている感があります。咳・鼻水なし。口喉がとても乾いて空っからです。唾液が少ないように思います。倦怠感・だるさもなし、です。物を飲み込むときの違和感もないです。16日の昼間に1、2分お互いマスクして話した(20分くらい話はしないが、お互いマスクして2mくらいのところにいた)方が18日にコロナ発症してます。発熱外来以外を何か受診したほうが良いでしょうか?それともただの風邪でしょうか?とても辛いし不安です。

6人の医師が回答

51歳男昨日から微熱が続きますコロナが心配です。

person 50代/男性 - 解決済み

51歳事務職です。昨日のお昼過ぎから咽頭痛があり、19時前に耳鼻科を受診しました。検温すると37.2℃  アモキシシリンカプセル250mg トラネキサム酸錠500mg(YD) カルボシステイン錠500mg(トーワ)を食後 麻黄附子細辛湯エキス顆粒を処方してもらい 昨夜 今日の朝 昼 と服用しました。 お風呂に入り22時ごろ就寝しました。 お風呂に入る前の検温では36.7℃ 寒いので3時ごろエアコンを消しました。 その時は37.1℃でした。 朝4時ごろ37.7℃まで(その後エアコンを消すと6時半には36.9℃まで解熱しました)体温が上がったので 自治体の健康相談ダイヤルに電話をかけました。心配であれば保健所に電話する事を 勧められました。保健所での聞き取り調査ではpcr検査の対象ではないと言われました。もしpcr検査を受けたいのであれば かかりつけの医師よりの要請があれば可能との事でしたので 朝にはかかりつけの内科に行きました。 倦怠感や息苦しさが一切なく単純に喉の痛みと微熱(37℃前後)が継続している状態で喉はかなり赤いので、トローチと解熱用にカロナールを処方されました。14時半に服用しましたが、17時13分現在37.1℃の体温はほぼ変わりません。 そして内科医で聴診器 聞き取り調査及び 喉を見ていただいたところ コロナ特有の症状ではない。コロナですかと聞くと違います。明日熱が下がりかつ症状がなくなったら自信を持って出社してくださいとの事 ただ37℃前後の微熱が続いていることが 心配なのですが、微熱が続く場合やはりコロナを疑った方がいいのでしょうか。カロナールを服用すると大概解熱するのですが 今回は少し違います。今日はアイスノンをして自宅療養してました

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)