検索結果:2,956 件
2月28日から5日間月経がありました。今月の生理予定日を過ぎてもなく、胃のムカムカ・日中の異常な眠気を感じたので予定日を9日過ぎた頃に検査薬を試し、陰性でした。去年7月に1人目を出産し、その後2ヶ月で生理来てからはずれても、2・3日でした。本日、生理が来たと思ったのですが、1日目にしてはやや量が多く、小豆大くらいの血の塊が出ており、いつもと少し違うので見てみると、少し白ぽい膜みたいなのがありました。全体的に堅く、筋ぽかったです。 検査薬に反応がまだ出なかっただけで、これが流産と言う可能性はありますでしょうか? なにせ2週間以上もずれ、体調の変化もあったもので不安で仕方ありません。 ただの生理と考えた場合なぜ2週間以上もずれたのでしょうか。
1人の医師が回答
もともと生理不順だったのですが、昨年7〜9月は月末頃に1ヵ月間隔で生理がきてました。しかし10月は月末からズレ11月10日にきて、それから生理がきていません。 その後12月の生理予定日(12月10日)を過ぎてから、彼と性行為を4回行い、今までは必ずゴムをしてたんですが、この4回は初めて全てゴム無しでしてしまいました。中では出してません。 怖くなり、年末に検査薬を試したところ陰性だったのですが、説明書に生理不順だと性行為から3週間後に検査すること、とありました。私の場合まだ3週間経ってなぃ時に検査した為陰性なんだと思います。 ネットで妊娠初期の症状をみて、その中で頭痛や腹痛が現在ほんの少し感じてるため当てはまってるのではないかと、妊娠の可能性がありずっと不安で怖いです。 12月15日頃から1週間程会社のストレスに悩んだ期間もあったので、今生理不順なだけなのかとも考える部分もありますが… 妊娠の可能性はやはりあるのでしょうか。最後の性行為から3週間後だと1月の4週目前に検査薬を再度行おうと思ってるのですが、それまで他に何か実行できる妊娠の判断方法はありますか。 怖くて悩む毎日なので、恐れ入りますが、ご回答くださぃ。お願い致します。
先生、宜しくお願いします。 今までの経緯を書きます。 4/30-5/6 前回生理 5/3 避妊失敗 5/5 17:30 及び 5/6 5:30 にプラノバール各二錠服用 5/9-11 消退出血有り(普通の生理の出血量) 5/27 妊娠検査薬にて陰性 本日(5/27・性交後24日目)の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から検査可能・デジタル妊娠検査薬)にて陰性でした。 5/9からの消退出血もかなりの出血量でした。 この場合、避妊は100%回避されたと判断しても大丈夫でしょうか? 次回の自然生理が来るまで不安です。 次回の生理はいつ頃来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
こんにちは。31歳2児の母です。 今まで生理周期は安定しており、27日か28日周期でした。 前回の生理は9月24日から1週間。排卵日予定が10月7〜9日。性行為は10月2日、5日。生理予定日は10月21日。 10月3〜8日にごく少量の不正出血(1日3回ぐらいでどれも1滴) 生理が遅れたので妊娠したのかなぁと思い妊娠検査薬をやってみましたが、陰性でした。 この1、2週間、生理が来そうな軽い痛みはありますが、基礎体温も高いままで来ません。ちなみに基礎体温は生理予定日の21日からつけ始めました。 今まで生理が遅れる事はなく、わずかですが不正出血も初めてで、何か病気ではないか、または子宮外妊娠などの異常妊娠では?と不安です。 どのような事が考えられるでしょうか? またすぐ病院へ行ったほうがよいのでしょうか? それとももう少し様子を見てもよいのでしょうか?(何日後にまた検査薬をやってみるなど) アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m
先月15日から生理が一週間続き、その後25日、30日に仲良くしました。その後微量の出血が3日くらい続き、今月予定日が15日でしたが来ません。妊娠検査薬を20日にしてみましたが、陰性でした。妊娠している可能性はあるのでしょうか?それとも、子宮ガン検診で引っかかり、検査を受けているのですがその影響なのでしょうか?因みに、基礎体温は36,7、36,8が続いてます。
こんばんわ。 四歳と一歳の男の子を持つママです。 私は元々生理不順だったんですが次男産んで生理不順が前に比べて治まりました。 今でゎ2~3日前後位です。 最終月経があやふやですが7月8日辺りだったと思います。 生理予定日の日なんとなく検査薬したけど陰性。 それから四日置きでしましたが陰性でした。 生理予定日から二週間目終了線出た二分後位にわずかに分かるか分からん位に薄く線が出ました。 三日後また検査薬したら前回よりゎ気持ちですが濃くでましたがそれでも本当に薄い線でした。 次の日病院に行って腹部エコーしたけど胎嚢が見当たらず膣エコーもしましたが見当たらず最終月経からだと7週1日目だったから子宮外疑われましたが血液検査の結果数値が400代でかなり低いけ子宮外ゎ確率的にゎかなり低いと言われ正常妊娠か流産かな… と言われました。 前回の検査薬から三日後の昨日また検査薬したところ終了線よりゎ薄いですが誰が見ても分かる位の濃い線が出ました。 今年の4月に七週目位で流産しました。 そのときも線が薄く七週目でやっと胎嚢確認出来ましたが4週目くらいの大きさの袋でした。 一週間後流産しました。 また流産してしまうのでしょうか… 検査薬が濃くなったってことゎ成長してる証拠なんでしょうか…? 良かったらお返事下さい。
4月11日に生理がありました。30日〜31日周期です 5月4日に性行為をした際、避妊に失敗しました。 46時間後にアフターピルを服用したのですが、 出血もなく、生理も予定日を過ぎているのに、いまだにきません。 アフターピル服用一週間ちょうどに、検査薬を使ってみましたが陰性でした。 病院で処方して頂く際 説明を受けず、紙みたいなのを頂いただけで、 紙にも、アフターピル服用後の生理の説明は無く、 なにも分からず、困っています。 妊娠の可能性はありますか?
初めまして。 去年の12月7日(日)〜生理が来て,ピル(マーベロン28)を初めて飲み始めました。 生理は3日間で終わり,12月11日(木)にピルも飲み始めたし,生理後だからと中出しを許してしまいました。 全然知識が足りなかった私が悪いのですが…。 マーベロン28は飲み始めて1週間以上飲まないと効果が現れないと知りました。 1シート目の休養期間中に予定していた生理が来ないので,2シート目は飲まない方が良いのでしょうか? ちなみに昨日(1月3日(土))に生理予定日即日出る検査薬を試してみましたが,陰性でした。 このような場合,どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。 ヨロシクお願いしますm(__)m
不妊治療中です。 病院で排卵日を特定して頂き、排卵日前日にタイミングをとり、翌日のフーナーテストで結果良好でした。その後、ルトラールを10日間飲み、5/1に飲み終わりました。 今日が高温期14日目で生理予定日ですが、まだ基礎体温が下がりません。 ルトラール服用後の基礎体温は、 5/2 37.04度 5/3 37.33度 5/4 36.95度 です。 5/4の朝、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使いましたが、陰性でした。 お伺いしたいのは、 1、妊娠検査薬が陰性なので今回は妊娠の可能性は低いでしょうか? 2、ルトラール服用の効果で高温期が続いていますが、今朝36.95度まで下がって37度をきったので、このまま下がり続けるでしょうか? 3、病院からは一回タイミングとってくださいと言われたのみです。複数回とったほうがよろしいでしょうか? お手数ですが、教えてください。
忙しい所すいません…。 物凄く不安です。生理予定日ゎ5日後くらいなのですが…。 今日の昼間に気持ちが悪くなり、検査をしてみたら判定の方に線がでました。先月の生理もちゃんと一週間あり…排卵日と排卵日近くに旦那と仲良くしました。 そして、病院で調べるのに尿をとっていると薄くピンク色の少量の血がティッシュについていて… 病院の検査は陰性でした。 ちなみに今ゎ出血が止まっています…。 これゎ一体なんなんですか 説明下手ですみません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2956
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療