生理1週間前妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,868 件

25歳 生理予定から3週間 胎嚢確認できず子宮外妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

25歳の娘の事ですが、まず2週間前(5/30)に生理がその時点で1週間遅れていたので妊娠検査薬をすると薄く陽性反応あり、病院に行くが胎嚢確認できず、1週間後(6/6)に再度受診。基礎体温は高温期が続いていたが、そこでも胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性もあるとのことで、血液検査をしてもらった結果hcgの値が200だったので、出血も痛みもなかったので、1週間様子をみることに。 6/11に生理くらいの出血あり、少し塊のようなものもでる。 6/12 病院受診。出血は治まっていて、基礎体温は、高温でもないが下がりきっていない。内診で胎嚢は見えず子宮内膜も薄くなっているとのこと。基礎体温が下がりきっていないので、再度血液検査。 今日(6/13)結果がでてhcgの値が172なので、まだ子宮以外で着床してる可能性も捨てきれないので大きい病院へ紹介状を書いてもらう事に。 もちろんきちんと調べてもらわないとわかりませんが、今の段階で子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか? 化学流産としても、ここまで基礎体温も下がりきらず、hcgも下がりきらない状態はあったりするのでしょうか? 妊娠検査薬の写真も添付しておきます。

1人の医師が回答

妊娠週数誤差について

person 30代/女性 -

はじめまして。先生方に質問をお願いします。もう1年以上前の事になるのですが、20年5月25日頃に妊娠検査薬で陽性が出たため産婦人科を受診したところ、胎嚢のみ確認できおそらく妊娠5週位だろうという事でした。ただ私の場合生理周期はめちゃくちゃでひどい時は半年に1回と言う位の生理不順なのでまた2週間後、そのまた2週間後と観察して予定日をだしますと言う事で、妊娠9週頃に21年1月23日ということになりました。病院でもらった私の週数カレンダーには2週位が5月4日位で、ジャストその後5月4,5,6と中だしで旦那と性交しました。そして時々不安になるのが、その年の3月に2回程、違う男性と外だしで行為をしてしまいました。おそらく4月は無かったと思うのですが。大丈夫だとは自分でも思ってはいるものの時々不安になります。ちなみに5月6日にも妊娠検査薬をしましたが陰性でした。初期から病院でみてもらっていたり、検査薬を使っていることから、病院の週間が大幅に違っていて、他の男性の子供だということはないですか?ちなみに娘は予定日の3日前に2800gで生まれてきました。お忙しいとは思いますが気になってしまい考えすぎてしまいます。お早めの回答をお願いします。

1人の医師が回答

生理不順について教えてください。

person 30代/女性 -

私は32歳の女性です。よろしくお願いいたします。 生理について教えてください。 私は今までに生理不順になったことは一度もないのですが。生理周期は25~6日前後でかならず毎月、一度のペースで生理がありました。去年の8月27日に三人目を出産してから、2か月後に生理が始まりそれから生理周期が30~31日になってしまいました。出血の量も少なくなり生理期間も3日で終わってしまいます。 今回は最終生理が2月22日に3日間ありました。3日9日に旦那とエッチをしました。3月26日現在もまだ生理がありません。2日前に妊娠検査薬を試しましたが、マイナスで妊娠反応はありませんでした。マイナスということは妊娠の可能性はゼロということでよいのでしょうか?それとも生理不順になってしまったのでしょうか?20代の頃は5~6日は生理期間はありましたが。30歳を過ぎてから4日になり三人を出産してからは3日になってしまいました。あと1週間過ぎても生理がなかったらまた妊娠検査薬を試した方がよいでしょうか?それでもマイナスで妊娠をしてなかったら一度、病院へ行った方がよいでしょうか?もし生理不順になってしまったら、ただの生理不順だからと思ってそのままほっておかないほうがよいですよね、きっと。分かりにくい質問ですみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)