検索結果:4,225 件
6日前に扁桃炎になり2日間熱がでて 3日目には熱も下がり落ち着いて来たのですが 扁桃炎が治りそうな頃に咳が出始めました。 痰は少なめなのですが咳をした時、一緒に 痰が出たのでみて見ると、透明の痰の中に 黄色い膿状のものがほんの少し混ざってました。質問なのですが扁桃炎の後に気管支炎 などの症状はでるものなのでしょうか? 悪く考えると肺がんなどの心配もしてしまいます。28歳女です。お忙しい中恐縮ですが お返事頂けると嬉しいです。
3人の医師が回答
7歳の娘が、昨日から喉の渇きと鼻水、夜に微熱と鼻詰まり、少しの咳があります。 夜泣いて眠れなかったので病院に行こうと思いますが小児科か耳鼻科で悩んでおります。 昨夜から痰が絡むようになり、出そうとしますが出ないような感じはあり、少し咳が出ます。 また、透明だった鼻水の中に、黄色いものが混じるようになりました。 朝起きたら熱はないですが、痰が絡んでうまく喋れない、また喉が痛いようです。 ときどき中耳炎になるので耳鼻科でよいでしょうか? 痰が絡むので小児科にも行った方が良いでしょうか、、
17人の医師が回答
8月2日の午前から喉の痛みが酷く、夕方から倦怠感も出て、検温すると38度ありました。黄色の痰も出ました。次の日も症状が変わらず、内科のクリニックを受診し喉の炎症を抑えるお薬、漢方を処方されました。症状は4日迄は段々軽快はしていきましたが続きました。症状は回復したのですが、7日から痰が絡むようになり、黄色かったり、透明のねっとりとした痰が頻回に出ます。又、右胸の痛みや喉がイガイガし、時々、咳も出ます。どのような病気が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
4週間くらい前から副鼻腔炎になり、この1週間ほど痰と咳に悩まされています。鼻水は白い粘性の強いものです。痰は少し黄色いものが出ます。 耳鼻科で次のお薬をもらっていますが、なかなか治らず不安です。咳と痰のせいで仕事もやり難く困っています。 市販の漢方薬が効果ありそうなら併用したいですが、おすすめはありますでしょうか。 ムコダイン錠500mg クラリスロマイシン錠200mg「大正」 ルパフィン錠1 0mg レスプレン錠3 ベタセレミン配合錠
今妊娠9ヶ月になります。1ヶ月程前から副鼻腔炎になり、抗生物質「フロモックス」を2週間程飲み、週1でネブライザーをしに耳鼻咽喉科に通いました。鼻水からは黄色い膿みたいなのは出なくなりましたが、喉から痰に混じったような感じで黄色い膿が出てきます。耳鼻咽喉科の先生はもう薬も飲まなくていいし、通わなくていいと言われました。副鼻腔炎と言うのは完全に治さないと慢性化すると聞きました。このままほっといていいのでしょうか?
1人の医師が回答
インフルエンザ、コロナ、溶連菌Aは全て陰性でした。 元々、喘息と副鼻腔炎を持っています。 昨日から黄色い鼻水と痰が出るようになってきてるのですが、それに伴って副鼻腔炎の頭痛のような症状が出始めました。両側のこめかみが痛いです。 なぜでしょうか?黄色い鼻水を出そうとして、鼻をかみすぎなのでしょうか。 まだ熱は昼間が38度近くで、夜が37度前半くらいです。 処方されたのは葛根湯、小柴胡湯加桔梗石膏、アセトアミノフェン200mgです。
8人の医師が回答
こんばんは。 昨日の夜から急に風邪を引いてしまいました。 鼻水と痰です。とても黄色いです。 ただ今回はその症状の悩みではなく… 5月、7月、8月と、ここ数ヶ月でもう3回も風邪を引いています。 5月の風邪はかなり重症で、声が1週間くらい出なくて、鼻と咳と痰に悩まされました。 治るのにも3週間以上もかかりました。 7月は痰と咳がありましたが、ビタミンCのサプリ飲んだらすぐ治りました。 全て生理のときにかかっているのと、痰に悩まされているのが共通点です。 免疫不全と検索したら、がんとか白血病とかエイズとか、恐怖のワードがいっぱい出てきて心配になりました。 この頻繁な風邪…大きな病気が潜んでいるのでしょうか。
10人の医師が回答
7月に咳と黄色い痰がでる風邪をひき、後鼻漏でむせて咳がでる症状だけ残っています。 風邪症状の時は耳鼻科で見てもらって、咳だけ残ったので呼吸器内科でみてもらい、去痰剤とクラリス2週間のみ、少し楽になったかな?と思ったのですが朝痰がらみの咳が出たりと、1日2回くらい後鼻漏で咳がでます。 また耳鼻科に行ってCTをとってもらったら蓄膿症はありませんでした。痰が絡む咳ですが鼻水は鼻から出ず、透明な痰がでます。今はフェキソナジン?とカルボシステイン、アンブロキソール、セフゾン?を飲んでます。 蓄膿症がなく、後鼻漏があってむせる場合はあるんですか? 花粉症とかハウスダストアレルギーとかでしょうか?
9人の医師が回答
咳が出だして最初は咳だけだったのですがしばらくすると黄色い鼻水と痰が出てきました!咳が出だして一週間くらいして微熱が出たので病院に行くとCRPが上がってて抗菌薬をもらうと3、4日で治りました!先生に詳しいことは聞かなかったのですがこれは何の病気だったのでしょうか?
一週間前に息子の鼻水を吸っていたら、私に移ったのかひどい咳、痰、声がれです。コンタックを飲んだのですが、全くと言っていいほど効いてなくて、夜も咳込んで起きるくらいです。鼻水はそれほどなかったのですが今日突然サラサラとした黄色い鼻水が垂れてきました!これは大丈夫なのですか?悪化してるのですかね?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4225
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療