発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

発熱 頭痛 体重減少

person 60代/男性 -

10月1日より38.5°発熱と頭痛ではじまり内科受診 体重60キロ 血液検査CRP 0.38と少し高いだけで後は正常値 胸のレントゲンも正常 カロナール服用開始 ~37.4° 10月8日耳の奥頭痛続くため耳鼻咽喉科受診鼻耳異常なし カロナールとエペリゾン服用開始~37.6° 10月18日38.2°頭痛強く耳鼻咽喉科受診 頭CT異常なし 10月22日38.4° 10月23日37.6°内科受診 胸~お腹までCT 背部正中皮下嚢胞腫瘤+ 肺野特に異常- 肝嚢胞+右腎に一部高吸収部分を含むcomplicatedCyst+ 上行結腸憩室+ 前立腺肥大+ 発熱原因には言及できません 血液検査CRP0.03他正常 膠原病 甲状腺の方RF2.3 CH50 50.0 freeT4 1.15 TSH 0.24 葛根湯 頓服でカロナール処方 10月24日38.2° 10月25日37.9° 10月26日~29日36.9~37.2° 10月30日内科受診 38.5° 体重57キロ 再び頭CT異常なしで頭痛 発熱原因わからず 10月31日37.4° 11月1日37.0°頭痛弱 11月2日36.9°頭痛弱 体重56キロ 11月3日36.8°頭痛耳の奥 10月1ヶ月毎日続く頭痛と発熱と怠さで相談させてもらい不明熱を精査とアドバイスいただき受診しております 11月に入り頭痛は少し軽くなりましたが 原因不明なのでまた熱が出ないかと心配です 体重も1ヶ月で4キロ減りました この1ヶ月受けた血液検査とCT検査以外で受けたらよいもの調べる所教えてください 原因が知りたいです

5人の医師が回答

1週間程続く咳、鼻水、急に発熱してもすぐ下がる症状

person 40代/女性 - 解決済み

2月20日に2歳の娘が発熱し、おそらくヒトメタニューモウイルスだろうと診断されました。 その後、私も咳が出始めたのですが発熱はありませんでした。 その後2月24日に発熱39.2でましたが、翌朝には36代に下がりました。 発熱前から鼻炎症状があったので薬はもらっていましたが、発熱したこともあり内科を受診し、インフルエンザ検査をしたところ陰性でした。 そこから2月26日〜28日は咳、鼻水以外は落ち着いていたのですが、咳をよくしていることから階段の登り下りをすると息切れする様になり、2月29日に循環器科に行きました。 レントゲンや息を吹いて小さな球を一定の高さで15秒程保つという検査、受け付けでは指先に小さな機械をつけて数値を測るものもして頂きました。レントゲン以外は正常でレントゲンでほんの少しだけ影っぽいものがあるようでしたが、多分以前に副鼻腔炎になったり、花粉症も持っている事から、鼻水から来るもので、鼻の症状が治らなければ咳も改善されないでしょうとの事でした。 診察結果には思い当たる節が合致していたのでお薬をもらい帰宅しました。 その後安静にしていたのですが、午後からまた発熱があり38.7でした。 翌朝には熱は36.7になりましたが頭痛が酷く頭痛薬を飲んでなんとか一旦現在は落ち着いている状態です。 渡航歴はなく、発熱をしても体の倦怠感はまったくないのですが、咳、発熱、鼻水の症状があり、たまにぽっと出る発熱など、現在新型コロナウイルスが流行っているのでとても心配です。 この様な状態はコロナウイルスを疑う要因にならないのでしょうか。 また仕事も始まるのでとても心配です。 ご返答頂けますよう宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)