発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

コロナ陽性による今後の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

【持病】右室型単心室症、無脾症候群、慢性肝炎、フォンタン術後による側副血管の成長と共に在宅酸素を2年前から使用。 7月6日朝から軽い咳あり、昼過ぎから37℃台の微熱。腹痛と下痢が夜まで持続した。 夜になり38℃に上がり、腰〜両足の痛み、怠さが強く出現。コロナ抗原では陰性。 7月7日朝〜夕方まで37℃台で微熱が持続し、夕方から38.5℃の発熱、頭痛と腰〜足の怠さが強く22時頃カロナール 内服。0時前に37℃台に解熱。 土日だったので予備で持っていたトランサミン、ムコダイン、アストミン、カロナールを内服して凌いでいました。 本日6時前は36℃台。鼻詰まり、咳、痰、頭痛あり、身体に熱がこもる感じ持続。 かかりつけ病院受診→コロナ陽性 主治医はコロナ治療薬は処方しない主義なのですが、先天性心疾患専門の主治医は、前に聞いていた時、治療薬は服用した方が良いと言われていたのでラゲブリオを処方していただきました。 基礎疾患が沢山あり、通常在宅酸素は1.5ℓで90%をギリギリキープしてます。 入浴後は80台前半まで落ちてしまいます。 今は鼻詰まりが強く発熱で酸素が低下しているので2.5ℓにしています。それで90〜94%くらいにキープ出来ています。 現在は38.5℃超えの発熱、頭痛が強いです。 今後、重症化しないかがとても心配で不安でいっぱいです。かかりつけ医は後数日で解熱するだろうと話していましたが、怖くてたまりません。 これから気をつける事、重症化する前触れの症状などがあれば教えて頂けないでしょうか。ご多忙の中申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

4ヶ月の赤ちゃん。予防接種後足を動かさない。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後4ヶ月の息子のことで相談です。夫の転勤のため、今月タイに転居してきました。 11/15に不活化ポリオ1回目、昨日11/22に小児肺炎球菌3回目の予防接種を受けました。どちらも右足大腿部に注射しました。 昨夜から機嫌が悪くなり、深夜2時頃から37.8度の発熱がありました。その際に、右足を動かさない・熱を持っているような感じがすることに気がつきました。あしの指はわずかに動かせるようでした。触っても痛がったり激しく泣くことはありませんでした。 今まで様子を見ていたら、膝を曲げたりするようになりましたが、まだ左足と同じようには動かしません。以前までは足を腰から持ち上げて、手で足を触っていましたが今日はやりません。現在熱は37.5度前後、右足のほてりはひいたようです。ぐずりはしますが母乳を飲んで排泄もします。 小児肺炎球菌1・2回目は日本で接種し、その際は接種した腕が赤く腫れましたが2〜3日でよくなりました。予防接種後に発熱したのは今回が初めてです。 副反応に発熱があるのは分かっていましたが、足が気になります。少しずつ動くようになっているとはいえ、早めに受診をした方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

30代女性 高熱、血尿について教えてください

person 30代/女性 -

数日前から体調が悪く心配です。 症状経過としては 5日前の夜、激しい目眩と吐き気と頭痛に襲われました。(食事を摂れず) 4日前、目眩は解消されましたが後頭部痛、背中痛、みぞおち痛、喉の痛み、腰の痛みと共にひどい寒気に襲われました。(食事を摂れず) 3日前、後頭部痛、背中痛、腰の痛み、喉の痛み→痰が絡んだ咳、ひどい寒気 夜から38度の熱が出ました。(食事を摂れず) 2日前、背中痛、腰の痛み、痰の絡んだ咳 この日は通常通り食事を摂れましたが、尿が少ないのとコーラ色のような血尿?が3回連続で出ました(今は通常色、紅茶色の時があり量は戻っています) 1日前、夜中から朝方にかけて悪寒がひどく朝には40度近く発熱しました。 職場でコロナ陽性者が出ていたこと、風邪症状が続いていたこともあり検査してもらいましたが、コロナ・インフルエンザ共に陰性でした。 コロナの検査対象病院で内科でしたが血尿の話をしたところ血液検査、尿検査をしてもらいました。 結果 潜血3+ タンパク2+ 赤血球100 白血球数14 CRP1.4 で炎症反応が出ているとこのとでした。 前日、症状から腎盂腎炎に当てはまると思い聞いて見るとCTも撮っていただくことになりました。 結果、腎臓は腫れていない、腎盂腎炎のような毛羽立ちはないから多分違うけど完全に違うとは言い切れないし膀胱炎かなというような答えでした(内科の先生です) 一旦、抗生物質を処方され飲み切って軽快しなければ泌尿器科へということで終わりました。 膀胱炎でもこんなに高熱やその他症状が出ることがあるんでしょうか? また、この症状でどういう病気の可能性がありますか? 今も頓服がきれると39度近く熱が上がりしんどくて仕方ありません。

2人の医師が回答

30代女性、胃、みぞおちの重い鈍痛。/S状結腸の屈曲について

person 30代/女性 -

3日前に胃の辺りの膨満感が一日中あり、背中や腰も痛くなりました。 昨日は、背中や腰の痛みは軽減したが、膨満感は消えず、朝は食事を抜いてみたのですが、お腹が空いたので昼食を普通に食べると食後直ぐに胃の重苦しいような鈍痛で、歩いたりすると響くような感覚があったので横になっていました。 横になっていると楽です。 鈍痛は空腹になるとマシになる気がし、夕飯も抜きました。 今日は昨日よりも改善し、違和感を感じない時間が増えましたが、やはり胃の膨れる感じと、体を反らしたりすると胃の辺りに鈍痛、重いような感じがたまにあります。 痛み方としては、キリキリ痛むのではなく、奥の方で鈍い痛みが出ます。 先月胃カメラ、大腸カメラ、血液検査を受け特に大きな問題は無かったのですが、今度は膵臓や胆嚢等の疾患なのかと不安です。 発熱は無く、便は昨日今日は軟便気味。 吐き気や嘔吐無し。 ゲップが比較的多い気がします。 食欲、空腹はありますが、食べたら痛くなりそうで恐くてあまり食べていません。 早急に消化器内科に行くべきでしょうか。 また、食事はとったほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。 ↑と関連しないかもしれませんが、、 先日大腸カメラをした際にS状結腸の屈曲が強い、子宮内膜症や卵巣嚢腫は無いか?と言われそのまま婦人科で検査をしたのですが問題は有りませんでした。何か他に原因があるのかもお伺いしたいです。

5人の医師が回答

左背中に腫れ、左腰に痛み、微熱あり、前日の救急外来では尿血液検査大丈夫と診断

person 40代/女性 - 解決済み

4ヶ月前にコロナにかかってから予後不良(免疫力低下)のためか、色々病気にかかっています。 昨年10/末 外耳炎→中耳炎→内耳炎、内耳障害=突発性難聴と診断されステロイド内服 昨年11/下旬 アレルギー結膜炎 昨年12/中旬 ステロイドの影響か眼圧上昇、強度近視のため緑内障の経過観察中(視野欠損なし) 昨年12/下旬 尿路感染症(尿検査潜血+で左背後痛あり、腎盂腎炎なりかけかもしれないと診断。6日間のレボフラキサシン500内服。後日の尿培養結果は大腸菌3+。その後腎臓と膀胱をエコーで検査+尿、血液検査OKとのことで治療終了) 尿路感染症の治療を初めて3、4日くらいから背中の左側(肋骨と腰の間)に痛み、めまいが出てきました。 腎臓のエコー時に痛みについて伺うと、腎臓は腫れていないのでそれ以外の筋肉等の症状でしょう。とのことでした。 ただ背中の左側(肋骨と腰の間)の痛みが消えず、 元旦の昼に、患部に痛みと熱を感じたため救急外来に相談したのですが、緊急性がないため受診不可。 翌夕方、その日初のしっかりした食事の後に、痛みと違和感、微熱37.3度と強いめまいを感じ、腎炎の再発かと思い救急車で病院を受診。 そこで尿検査、血液検査を受けたのですが異常ないと思われるとのことでした。 写真見辛くてすみません。ANYとK+が基準値外でした。 現在、 昨日の受診時になかった背中の左側(肋骨と腰の間)の膨らみ 左腰、脇腹の痛み 夕方から微熱 起き上がるのがつらく横になる+おなら増 の症状があります。 前日食事をとった後発熱、めまいが起こった様に感じているため、 明日の午前中に内科を受診するまではお茶を飲んで過ごそうと思っています。 このような症状で思い当たることや気をつけたほうが良いことはありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)