検索結果:4,214 件
タイトルの通りです。 時々キリキリ肋骨の一部が痛みます。 また時々大きく息を吸ったり、伸ばしたりするとピリッと痛む時があります。 (ここ半年くらい?) 産業医からは肋間神経痛なのでは?と言われております。 心臓の検査はしており、問題ないと診断されています。 これから大きな病院へ行くべきか、また、どういった症状が出てきたら行くべきかをアドバイス頂きたいです。
5人の医師が回答
先ほどより急に心臓の辺りが痛くなりました。少しして、左足が痺れてきました。痛みは我慢できる程度です。肋間神経痛は何度も体験していて、今回の痛みはいつもの痛みではないのです。痛みも長く続いています。左足の痺れも段々重く感じ痺れています。 心臓の病気なのでしょうか?
2人の医師が回答
先日、左胸が痛み何時も通っている先生に診察を受け心電図を取ってもらい心電図の異常が無かったので肋間神経痛と診断されましたが心電図は痛みの発作が少し楽に成っていた時心電図を取りました。 その様な状況で心筋梗塞の状況は解るのでしょうか? 宜しくお願い致します。
何か思い当たる節はありませんが、左胸の下あたり(みぞおちの横の肋骨の辺り)が痛みます。 深呼吸の際や捻りを加えたりなど、胸が開いたり動きが加わった時に、特に痛みます。ジーンというような痛みが続いています。 肋間神経痛もたまにありますが一過性のものではなく、常時痛みがあります。
3人の医師が回答
ちょっと前から胸?胸の真ん中からみぞおちにかけて毎日痛みます。ずっとではないですが、ぐっと締め付けられるようにツキツキとした痛みが走ります。 だいたい一回に5分程度なのですが、これは肋間神経痛になるのでしょうか。ご飯を食べる前食べた後、立ってる時寝てる時場所や時間は問わず痛みが、走ります。
6人の医師が回答
4日ほど前から、息を吸うと右脇腹の辺り(身体の側面、肋骨のある胸下当たりや背中側)が痛みます。右の肩も痛く、ネットで調べたら肋間神経痛なのかな?と思いましたが、そうでしょうか?前かがみで息を吸うと結構痛いです。 湿布を貼って対処していますが、病院に行った方が良いでしょうか。それとも自然に治るものでしょうか?
先日、循環器科に行ったのですが、心電図に少し変な反応がありますね(上がらないといけないところが、下がっている)と言われて、狭心症の疑いと肋間神経痛の可能性もあるかもしれないと言われましたが、これからどのように観察すればいいのでしょうか? 病院では、どのような時に胸が痛くなるのか時間帯、時期を観察して、と言われました。
先程洗い物をしている際に急に両側の胸周りや下の肋がズキズキしてきました。 背中も違和感がありました。 胃も痛いような… 少し座って丸まっているとおさまりましたが、まだ違和感があります。 肋間神経痛だと片側に症状が出ると書いてあり、私は両側同じ場所に均等な痛みを感じました。 なにか病気なのでしょうか…
中学に入った息子が心電図でひっかかり再検査なのですがこれは心配ないものですか?たまに左肋骨付近がギュッと痛むことがあり、以前レントゲンでは心臓もきれいだとはいわれたのでずが関係があるのでしょうか?痛みは1分くらいで収まるようです。肋間神経痛ではといわれていたのですが心電図結果との関連があったら心配です
8/11より夜になると微熱がでて左の横隔膜付近に腫れが出てる様子で咳などは出ず息苦しさと肋間神経痛のような痛みがいまだに残っております。病院にて抗生物質とカロナールなどの痛み止めが5日分でましたがこれでも治らなければ心臓になにかしらの炎症があると言われたそうです。なにか大きな病気ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療