肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

稗粒腫

person 20代/女性 -

稗粒腫? 両頬のくぼみの所に白い盛り上がりが何個もあります。 場所は頬の横のくぼみ(もみあげより2センチぐらい横の所)です。 その場所は湿疹が強く長期間できた場所です。 ごわごわし、真っ赤な湿疹が繰り返し出来ました。 今はステロイドとプロトピックで落ち着いていますが、かつて湿疹で炎症があった場所にぶつぶつとあります。 稗粒腫の説明を見ると『ニキビや火傷などで強い炎症があり、治った時に出来る』と書いてありました。 これに湿疹はあてはまるのでしょうか? プロトピックの副作用じゃないか、どんどん増えるんじゃないかと不安です。 ダメとわかっていながら、爪でギューと押してせっかくアトピーの炎症がよくなってる肌を刺激してしまったりします。 顔をiPhoneで撮影しては落胆…の繰り返しです。 胸が苦しいです。 また、前に稗粒腫らしき物を無理やり取ったら、頬のくぼみの毛穴がぽっかりあいたようになってしまい、今もふさがっていません。 しかもその毛穴にゴマより少し小さい角栓がしょっちゅう詰まり、それを爪で押して取ったりしてしまいます… アトピーが顔に出て、かなり軽度でアトピーだと分からないぐらいなのに頬のくぼみの事が気になって気になって精神的に苦しいです。

5人の医師が回答

ケロイド

person 30代/女性 -

腕の傷口がケロイドの状態になりなんとなく気にはなっていたのですが暫く放置してました。ある日、湿疹が体に出来たので皮膚かに行くと先生から腕を見て『何ヵ所かケロイドになってるけど、出っ張りを注射で平らにする事できますよ』と言われました。気にはなっていたので、ついでだしと注射をして2~3回やれば出っ張りは落ち着くのでまた来て下さいと言われ何回か通院しました。それが妊娠中だったのもあって、ちょうど予約日が出産&入院に重なった為キャンセルし今現在3ヶ月がたちました。ケロイドは確かに落ち着いて来たんですが、逆に皮膚が凹んで来てその部分だけが肌が色素が抜けた感じで白くなって、逆に目立つようになりました。凹んでる感じも 良くわかります。ケロイドは落ち着いだけどまさかこんな風になると言う説明がなかったので、正直今の方が気になって仕方ありません。治す方法はあるのでしょうか?それともやむを得ない症状なのでしょうか?子供がまだ小さい為長い時間病院に行く事が難しく、通っていた病院に行きたくても待ち時間が長いので見合わせてます。説明をしてくれてたら注射なんて打たなかったのにと今の腕の状態をみると後悔します。

4人の医師が回答

酒さ 乾燥肌の保湿について

person 50代/女性 -

酒さでの何度とお尋ねさせて頂いてます。 保湿についてなかなか上手くいきません。 親水クリームとロゼックスゲルで6月からの酒さが良い感じに向かってたのですが、途中ロゼックスゲルでの乾燥ヒリヒリが酷くなり使用中止。 とりあえず状態は落ち着いてたので親水クリームのみ。 季節の変わり目、9月に入り親水クリームでは肌がヒリヒリ乾燥が酷くなり、 親水ワセリン変更。 潤いは出だしたが使用4日目からむず痒さと白ニキビがでだす。 洗顔後も毛穴にワセリンが残る感じもあり、7日目で親水ワセリン中止。 プロペトを処方されました。 使用6日目から塗って少しすると我慢できない程ではないのですが、ヒリヒリ感が出ます。で一旦は治まります。ですがまた乾燥しだし特に夕方からヒリヒリしてきて、やはり白ニキビが出だします。 医師からは朝晩洗顔後にプロペトを塗る様に言われ、ニキビの薬はないのでイハダの大人ニキビの軟膏を買いそれで対処してるのですが、治れば又他の場所に白ニキビができます。 何を処方して頂いても保湿が上手くいきません。 プロペトも沢山塗れば鼻周りの白い角栓が目立つ様になるし、薄ければ乾燥して薄皮が捲れたりヒリヒリしたり保湿でこんなに苦労する事になるとは思ってもいませんでした。 酒さの保湿方法での何か良いアドバイスが有れば教えて頂きたいです。 あと、もう一つ教えて頂きたいのですが、親水ワセリンを使い出した頃から鼻の側や口周りに白い角栓が目立つ様になりました。目立つ角栓は今の状態ではどの様に対処すれば少しでも目立たなくなるでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)