検索結果:10,000 件
シェーグレン症候群があるので、蕁麻疹様血管炎の可能性もあると言われていますが、主治医には1週間前に受診しました。10月3日からコロナ、肺炎になっていたので、その後の蕁麻疹だろうと言われました(主治医は話からの診断で、あまり蕁麻疹?はみてなかったです)。
2人の医師が回答
咳も気になるのですが、このような時は耳鼻科の他に内科診察を受けた方がよろしいですか?近くの内科ではレントゲンを撮るわけではなく問診と内診だけのようです。同時期に娘婿が発熱し肺炎を起こしました。4歳の息子も高熱が7日位続き色々な検査をしていただいた結果肺の下の方が少しだけ白くなってい...
3人の医師が回答
生後2ヶ月に入り、本日初めての予防接種を受けました。 5種、B型肝炎、肺炎球菌の注射を腕と太ももに受けました。 医師が太ももに注射を打ったあとに、看護師さんが「どこに打ったかな?」と太ももをぎゅっとつまみながら絆創膏を貼るための刺し穴を探していました。
11人の医師が回答
41歳、女性 持病は特発性間質性肺炎です。 10日程前からズキズキした左目の痛みがあり、先週の火曜日に眼科を受診したところ左目に傷があるとのことでレボフロサキシン0.5%とヒアルロン酸Na0.1%を処方してもらいました。
その後こちらからそろそろとお願いしたCTやMR検査において、主治医曰くレントゲンでは分かりにくい部位の肺炎が見つかり、放射線肺臓炎の再発?もしくはレントゲンでの治療判断なのでそもそも治っていなかった? 現在の状況はこのような感じです。
1人の医師が回答
3ヶ月ほど前から咳が多くなりました。横になったときが多いという印象ではなく、起きているときも出ます。肺炎の咳や乾いた感じの咳ではありません。1週間ほど前、軽い上咽頭炎を煩ってからは痰もよく出るようになりました。
9人の医師が回答
(3)主治医からは、アルブミン値が2.0近くになってしまった場合は、アルブミン製剤の投与も選択肢としてあると聞きましたが、これによってどの程度効果があるのでしょうか?再度、アルブミン値が上がるものでしょうか? (4)アルブミン値が低下したことで、肺炎やインフル、コロナ等の感染症に...
5人の医師が回答
その他についての記事
一般内科とは?内科と外科の違いや血液検査の意味も解説
クラミジアについての記事
クラミジアの不妊リスク、再発可能性、予防方法 早産や流産の危険も?男性の精子への影響とは?
【肺の所見について】 今回の入院中のCTにて、肺に5mm程度の影(結節)を指摘されました。 内科医からは「肺炎の跡の可能性が高いが、肺がんの可能性もゼロではない」と説明を受けました。 過去に明確な肺炎の罹患記憶はありません(気管支炎は昨年含め数回罹患歴...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療