検索結果:5,246 件
質問お願い致します☆ 2日前から、みぞおちのあたりと右脇腹、そして右の背中に違和感があります。 急激な痛みは無いですが、たまにじわ〜っとした痛みがあったりします。 腹部はガスが溜まっているような感じもするのですが…わかりません。 吐き気も少しあります。 便もすこし柔らかいです。喉も少し痛いです。 この症状から、考えられる病は何でしょうか?? 回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3日前から胃の上,みぞおち部分が痛くて夜は背中が痛くて押さえてもらったらちょっと落ち着きましたが,空腹なるとまた痛みだします。胃の上部が張ってます。少し吐き気もしたりして。食事は食べたい気持ちはあるのですが,食べた後が痛くてなかなか食べるのを我慢してます。 胃潰瘍かと思い市販の薬を飲んでるのですが。なかなか治まりません。飲み続けていいでしょうか?
3人の医師が回答
日曜日の夜中に子供の嘔吐物を処理していたら急に胃と腸に激痛が走り緊急外来で流行りの胃腸炎だと診断され吐き気止めと痛み止めをもらい帰宅しましたが痛みが治まらず息も出来ないくらい痛かったので、月曜日も受診してCTと血液検査して異常ナシで胃薬を1週間分出され帰宅しました。しかし金曜日になっても胃の痛みと吐き気が良くならないので受診したら胃カメラ検査するという事です。胃の溝おちの所が押しても痛くて激痛がくる時は背中も痛くなります。何かの病気が考えられるでしょうか?教えて下さい
2人の医師が回答
22歳女ですが、昨日から背中の痛みと胃痛がひどいです。 少し前から喉の奥が酸っぱいと感じることが多々ありました。 仕事が辛くて辞めたいのに辞められない状況なのでストレスかなと思っていました。 そのせいもあり、夜もなかなか眠れておらず、ご飯も規則正しくたべれていない状況でした。また、便秘もありました。 昨日の夕方、背中の痛みやお腹の不快感があって、パンシロンを服用して用事を済ませていたのですが、あまり効果なく、どんどん痛くなり、横になってないとしんどい状況でした。 今日も朝起きてしばらくはよかったのですが、食欲はあり空腹を感じるので、少し食べたらまた痛くなり、ずっと横になっています。 空腹感はあるので食べてしまうのですが、余計痛くなり、お腹がゴロゴロしたり、吐き気があったり、背中が痛く、胃も痛いです。 パンシロンは効かなかったので飲んでいないですが、どのように対処すればいいでしょうか。 原因は何だと考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
33歳の男です。 今年の始め頃から左の肩甲骨と背骨の辺りが常に痛みます。 たまにへそ周りの腹痛や吐き気もあります。 痛む場所は、常に同じ所で押すと痛みが増します。 1月に整形外科でレントゲン撮りましたが異常無しで内科で血液検査、胃カメラ 2月に脳MRI、肺CT 3月に大腸カメラ、腹部エコー 4月に再度、整形外科で痛み止めの注射を背中してもらう 検査をして来ましたが異常無しでした。 背中の痛みと言う事で胃や膵臓が悪い気がしてます。 肩甲骨が痛くなる事もありますよね?
最近、胃の調子が悪くてパリエットを飲んでいます。お姉ちゃんがICUにいてて命がかなり危険な状態で心配になってからは、嘔吐はないけど口の中がずっと苦い日が続いて吐き気はありました。今日夕方に2回嘔吐したからプリンぺラン飲んで胃と背中が凄く痛くて、22:30頃に嘔吐を3回して赤黒ポイのしか出てこなくて、さっきも吐き気したからトイレに行ったら血しかでてきません。病院行かないといけませんか?
7歳娘です。昨日学校の昼休みに友達と走っててかなり強くぶつかり、右肩と背中を強く打って転んだそうです。頭はぶつけてないのにその後に前頭葉の頭痛と吐き気があり早退しました。夕方に吐き気はおさまりましたが、動くと頭痛があり、一晩寝て起きた今朝も動くと頭痛があるそうです。 転んだ時に頭はぶつけていないのに、なぜ動くと頭が痛いのでしょうか。 すぐ受診したほうがいいですか? 危険な症状でしょうか? よろしくお願いします。
17人の医師が回答
30歳の女です。2週間前からみぞおちから肋骨付近、背中に痛みがあります。1年前に慢性膵炎になったことがあり、石があるとも言われてました。お腹がなるたび右上腹部が締め付けられるようになります。背中も鈍痛みたいなコリみたいな感じです。痛くて病院に行きエコーもして血液検査を行っても炎症もなく数値もエコーも大丈夫と言われるので点滴をし、薬だけもらって帰るのですが痛みに波があり薬を飲んでも収まらなく、ひどい時には吐き気、痛みでの不眠まであります。 ネットで調べると胃潰瘍か胆のう炎の症状に似てるのですがどの科に行けば確実に病名が分かりますか。
私は、3年前に腰の激痛と右手の痺れと手足の痺れに左側の背中の痛みを毎日のように悩まされています。あまりにも痛かったので、地元の病院に一時的に通院してのですが、痛み止めの薬を飲んだらじんましんや吐き気の症状がでたし、痛みが改善されなかったので、薬をやめてしまいました。、夏に入ってから一日中身体中だるく、物忘れがでてきました。私の病名は何ですか?
先日リンパ節及び腋窩の痛み、 甲状腺腫瘍にてご相談させて頂きました。 脱力などのため、重症筋無力症など 検査して頂いていたら CTで今度は卵巣に腫瘍があるとのことでした。 腋窩の痛みと共に、 背中側から胸の中、右の肋骨まで痛く、 全身は脱力し 吐き気が迫り上がっています… 早く治療したいのですが まだまだ温存なのでしょうか…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療