検索結果:2,259 件
12歳の女児です。夏ごろから頭頂部分け目あたりが薄くなって きたので皮膚科に行くと、脂漏性皮膚炎と言われました。 若干赤味があり、ふけも出ていました。 ニゾラールローションを2本いただいて、終了後にまた再診 する予定です。
1人の医師が回答
16才娘です。昨冬から主に眉毛の部分が脂漏性皮膚炎になりました。 春になり温かくなると治ります。 今年もそろそろ眉尻がカサカサ赤みが出てきました。 皮膚科専門医を受診しており、小児用プロトピックが処方されています。
2人の医師が回答
複数の医院に行きましたが、全く良くなりません。診断名はいづれもニキビでした。素人ながら、いろいろ調べてみたら、マラセチア毛包炎、脂漏性皮膚炎なのかなと思いました。担当の先生にそんな事は言えません。胸元、首筋、頭皮にも顔ほどではありませんが、細かい赤いプツプツがあります。
3年前くらいから画像のような顔になってしまい、困っています。頭も6年前からフケが出たり痒かったりしていて、脂漏性皮膚炎と判断されたので顔も同じ病気なのか? と思っています。 質問は2つで洗顔料や保湿剤を変えた方がいいのかということと、薬をもらうにはどんな病院や美容サロンにいけばい...
2ケ月ほど前に脂漏性皮膚炎と診断され、デルモゾールGローションを処方され、頭皮に使用しています。 以前から薬の副作用やアレルギーはありません。 3日前からうなじ辺りが痒くなり、少し多目に湿布したところ、首にまで赤い湿疹ができてしまいました。
顔Tゾーンなど脂漏性皮膚炎ですが、鼻など赤鼻です、風邪などになると特に赤身がましてきます、最近風邪気味で市販の風邪薬パブロンエースAX錠を良く飲むんですが、その時顔の赤身も時に鼻が綺麗に消えるんですが、風邪薬の中の成分で脂漏性を押さえる働きの成分が入ってるんでしょうか?
痒い箇所を見ると他の所よりは若干白っぽい感じです。乾燥肌みたいな印象ですが、ほっとけば治りますか? 一応皮膚科に脂漏性皮膚炎で通ってた時のアンテベート軟膏とかありますが塗っても平気ですか? 玉は皮膚が薄いので薬は気をつけた方がいいとも聞くので放っていますけど。
もし私がB型肝炎にかかり、知らない間に治っていたとします。 私は、頭皮の皮をめくる癖があり、血が少し出ることもあります。 息子は、脂漏性皮膚炎で、頭皮にブツブツがあり赤くなっている状態です。 私がB型肝炎にかかり治るまでの移す可能性のある間に、同じクシを使っていました。
6人の医師が回答
昨年12/14に避妊なしの性交渉があり、今年1/28ごろ、胸元に3ヶ所、赤くガサガサ?ツルツルした発疹?のようなものに気づきました。 調べてみると、エイズが原因で脂漏性皮膚炎になることがあると出てきて、不安です。 病院に行って血液検査を受けなければいけないこ...
3人の医師が回答
現状、太ももの付け根に痒みと、円形ではないですが脱毛症状があります。 脱毛に関しては皮膚科で頭皮を一瞥され脂漏性皮膚炎?と言われましたが、梅毒でも脱毛症状が出ると聞き不安です。 梅毒の陽性でも、特に治療を要さない場合はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療