検索結果:3,820 件
60代の女性ですが、お風呂の縁に手を掛けたところ、滑って脇の下を、打撲しました。あおなじみが、高範囲に出来ました。整形外科で、レントゲン撮ったら、骨は異常無しでした。しかし、米粒大のしこりを、発見したので、乳がん検診したら、打撲のせいだろうと言われました。大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨年の夏、肺腺癌がみつかり、右下葉切除手術をしました。 現在は再発防止で術後抗がん剤4クール終了し、タグリッソを服用しています。 また子宮腺筋症もあり、ジエノゲストも服用しています。 すこし前から、肺癌の胸腔鏡手術の傷跡、1番乳房に近い傷痕付近がつっぱるような違和感を感じていました。傷跡付近を触っていたところ、奥の方にシコリがあることに気がつきました。 乳腺かリンパ節にシコリなので、乳癌か、リンパ節に肺がんが転移したのか、、など大変不安に感じています。 近々乳腺科で診察してもらおうと思っていますが、やはり癌の可能性が高いでしょうか。 ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
今年の1月くらいに脇の下のつっぱりと痛みが気になり、亜急性甲状腺炎を治療中の内科に相談し、CTを撮っていただきました。 すごく小さなしこりがリンパ近くにあるが、浸潤してないから大丈夫と言われました。痛みもあるがそのまま放置しても大丈夫との事でした。 ですが、今でも脇の下の痛みも取れず不安になってきたのでどういった病気が考えられるか教えていただきたいです。 念の為、乳腺外科を受診しようと思ってはいます。 昨年5月に出産し、断乳して1ヶ月ちょっとですが、マンモグラフィは受けれるのでしょうか? 長々とすみませんが、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
今日右の脇の下(胸の付け根あたり)2センチくらいの丸いしこりを発見しました。いつからあったのかはわかりません。触ると動いていて、押すと少しだけ少しですが痛みがあります。5日前に同じく右の腹部に帯状疱疹を発症し薬を服用しているところです。今まで、首の後ろや腕に粉瘤や脂肪の塊ができて両方皮膚科でとってもらったことがあります。それに似ているような気もしますが、場所が胸の近くなので乳がんを心配しています。今まで乳がん検査もできていなので一度調べたほうがいいでしょうか?来週皮膚科に再受診予定ですが、この症状ですと乳腺外来の方がよいでしょうか?
一年に一度、マンモとエコーで乳がん検診しています。〔両胸に乳腺嚢胞があります〕その時はいつもの嚢胞だけだったのですが、生理前のため、胸が痛み触っていたところ、脇の下の胸側に米粒のしこりを見つけました 嚢胞がよくできる体質なので、嚢胞かなとは思ったのですが、脇だし違うかなと不安になりました 筋に沿って米粒のしこりがあるように思います 心配なので病院行く予定ですが、すぐに予約できないところなので不安です よろしくお願いします
30代後半の女性です。 脇の下を触ると硬いしこりがあることに気がつきました。見た目はしこりがあるかどうか分からない状態です。腫れてもいません。つまむと痛みがあります。硬いです。 2月中旬に乳がん検診を受けて問題ないと言われています。 しこり発覚する数日前に脇毛を抜いた事象はありますが、バイ菌が入ってしこりができたのでしょうか? 乳がんか悪性リンパ腫なのかどうなのでしょうか? 場所は写真の黄色の丸の中らへんです。 生理痛緩和のため、超低容量ピルを服用しています。
3人の医師が回答
左の脇の下が痛いなぁと一週間ほど前から思っていました。 脇をマッサージした時に痛めたかな? と様子を見てましたが 1週間ほど経ってもまだ痛むので 今朝 よくよく観察してみると 脇を縦に走る線のように少し盛り上がり、 その線上に小さなしこりが2つほど触れます。 押さえると少し痛みます。 場所は胸よりも腕先に近い方の脇の中央部分です。 体調の変化として ここ数日寝汗が酷いです。 この場合 受診は必要でしょうか? 行くとすれば 乳腺クリニックなのか 内科なのか 皮膚科なのか どこへ行けばよいでしょうか?
4人の医師が回答
3日ほど前にふと体を触ると、皮膚炎があり、帯状疱疹が疑いましたが広がることもなく、ただ痒いのでほっておきました。今日お風呂に入るときにその周りが痛かったので触っていたら脇のリンパ節のところが痛く(写真で指を刺しているあたりです)シコリがありました。触ると痛いです。
22歳男性です。 いつからかは分からないのですが、右脇の下を指で押し込んで触っていると筋肉のような物が左脇の下より明らかに大きいというか肥大化していることに気づきました。しこり、とも違う気がするのですがもしかしたら気づかないうちに、しこりが大きくなったものなのかととても不安です。何もしなければ痛み自体はありませんが触り続けていると痛みだします。ここ1週間ほど体調があまり良くなく、胃が重く少し倦怠感があります。 この症状が癌や何か大きい病気の可能性はありますでしょうか。また、すぐに病院の受診をするべきなのか、するとしたら何科に行けば良いのか回答よろしくお願い致します。
9月で4歳になる息子の事です。 1ヶ月前に右の脇がボコっと膨らんでる?のに気付きました。その時ちょうど右腕が虫さされを掻き毟り抗生剤の飲み薬と塗り薬を使うまでになってしまっていたのでリンパの腫れかな?と思ってたのですが全然治らない為昨日かかりつけへ行きました。院長が休みで息子先生だったのですが、小児科は専門ではなかったみたいで…。触診してもらい『何だろ?確かに反対はないね。軟骨?骨?どこまで左右差だろ?リンパではないねー』『硬いし動かないね。』と言われ結局はエコーとかで見てみないとわからないし、生検とか必要になる時もあるからと言われ金曜日朝一には紹介状用意しておくから近くの大学病院行ってみて。て言われました。元々生まれつき心疾患でカテーテル治療したりしていて何かと不安だらけです。現在3人目臨月で情緒不安定なのか心配すぎて昨日は眠れませんでした。直接診察してるわけではないので難しいとは思いますが…。子供の脇の硬くて動かない膨らみ?しこり?は何が考えられますか?先生に悪いものの可能性もありますか?と聞いたら『わからないね〜』と言われ『骨なのか?軟骨なのか?何か脂肪とかなのか?腫瘍とか…』と言われ腫瘍の言葉で頭の中真っ白になりました…。てっきりリンパだと思っていたのでリンパも否定され不安で不安で…。子供の脇のしこり?で悪性の腫瘍の可能性もやはりありますか?その場合骨肉腫とかでしょうか? 皮下に何かあるような感じです。1ヶ月で大きさに変化はないように思います。右脇のみです。左もよく触ると同じような骨みたいなゴリゴリはありますが良く触らないとわからないです。右は明らかに目で見ても触ってもわかります。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3820
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療