足の付け根しこりに該当するQ&A

検索結果:2,058 件

リンパの腫れ

person 20代/女性 -

こんにちわ22才の女です。 出産後半年後くらいに両足の付け根に数個のしこりがある事に気づき皮膚科を受診したところリンパだから問題ないと言われそのままにしていました。最近全身のリンパ節に1センチ未満のしこりがある事に気づき怖くなり総合病院の血液内科を受診し触診と悪性リンパ腫の血液検査をしました。血液検査結果は異常ありませんでした。医師には、病的所見もないし問題ないよ、大丈夫!!との事でした。足の付け根は出産の時の膣の切開、脇は母乳なのでむれたりしてかぶれたりすることも影響してるんじゃないかなとも言われました。それに痩せているので、筋肉や脂肪のある人よりリンパのコリコリには触れやすいよ、その大小のしこりは消えないかも、まったく心配しなくていいからねって言われ多少安心したんですが…しこりを触るたびに、やっぱりガンではないかと怖くなります。今は落ち着いていますがアトピーも持っていて肌は弱いです。本当にこのまま様子をみていてもいいのでしょうか?医師のことは信用しているんですがまだ子供も小さいし、2人目を考えているのでもやもやしてしまいます。長くなり申し訳ありませんでした。回答をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

顎の付け根辺りの腫れ(リンパが腫れている)

person 10歳未満/女性 -

1/5日起きてくると左右の顎の付け根あたりが腫れ痛みもあるとのことで総合病院の小児科を受診しました。触診とエコーをあて「リンパが腫れていることで間違いはないが川崎病の疑いもある」と言われ9日に来るように、とのことでカロナールを処方され帰ってきました。 9日に血液検査をしましたが「白血球の数値が高いが川崎病の特徴的な数値が現れていないので川崎病ではないよう。喉に黄色い鼻水がついている」とのことでムコダインとうがい薬が処方されました。この時は脇の下、足の付け根にも腫れがありました。なので「なんらかのウイルス感染しているのは間違いない。EBウイルス(一生のうち一度は罹るリンパを腫らすウイルス、と聞いています)かも?」と言われました。 今日も病院を受診したのですがしこりの大きさも変わっておらず「なんだう?」状態のまま来週も受診するように言われました。 ただ主人が言うには「しこりが固くなっている」と言っています。 本人の状態はいつもと変わりなく熱も出ません。 自然としこり(リンパの腫れ)は引いていくのでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)