検索結果:1,993 件
1カ月以上前より喉の痛み、首のリンパ節の腫れ、倦怠感、食欲低下、腹痛、微熱が続いています。何度か病院には通院してますが、『自律神経失調症』と言われました。採血はしましたが、肝臓の数値が少し上がってるけど、気にするほどではないとのことで特に内服薬などは処方されていません。週1回は通院してますが、最近は全くご飯も入らなくなり、その時以外は寝たままでしっかり座ってもいれなくなってます。1週間前から顔色も悪くなり、高熱(39℃代)、目のまわりが腫れ、首の鎖骨のところ顎の腫れがあり、溶蓮菌はマイナスでした。『風邪でしょう』と言われました。 自律神経失調症と風邪でこのまま同じ病院に通院していいのでしょうか。
1人の医師が回答
3ヶ月ほど前から背中の左上部に時々じりっとした熱い感じがしだして、2ヶ月ほど前から鎖骨の横辺りの喉仏の少し下あたりのちょうどへっこんだ部分の食道?になにかひっついているような、腫れているような感じがずっとあります。1ヶ月前にドックで胸部CT、腹部CT、エコー、直接X線撮影検査を受けて全て異常なしでした。ただ胃が少しだらんと伸びているというか胃拡張のような感じだそうで、あと胃の入り口のしまりが弱いらしく横になった時にバリウムが食道のほうへ流れていっていると言われました。これ以外はバリウムでは異常なしで、耳鼻咽喉科でも喉は異常ありませんでした。この食道の違和感はなんなのでしょうか?バリウムでは異常なしでも考えられる病気はありますか?すいませんが教えてください。
2人の医師が回答
鎖骨粉砕骨折し手術、その後抜釘も終えて現在骨折後7ヶ月目です。 リハビリは週3回継続しており、可動域も少しづつ回復していますが、一日の疲れが溜まる夕方から夜の辛い痛みに悩んでいます。 骨折時のレントゲン及びMRIで、粉砕骨折以外には頚椎症を併発してると診断、腱断裂の診断は有りません。 夜になると、肩から首まで筋肉が固く腫れ、肩甲骨を中心に強く痺れる痛みが日々ある為、もたれ掛かる等しなければ座り続けるのも辛い状態です。 この様な症状で、神経損傷等があればリハビリをしても後遺症として残ってしまう可能性もあるのでしょうか。 期間としてはどの位を目安とすれば良いでしょうか。
3人の医師が回答
1年半前に3人目を出産しました。 1月です。産後に首回りの寝汗とリンパの腫れ?首の腫れに悩み、産後3ヶ月位してから総合病院の耳鼻科にてみてもらい、その際は悪性リンパ腫の疑いということで…CT?を受けました。がリンパは腫れているものの特になにかする程のサイズではないということでした。大きくなるようであればまた…と言われ…過ごしていましたが、ここ数ヶ月で、耳下、顎、鎖骨と数が増え、寝苦しい時があった為、再度診察を受けにいってみました。 触診の後、確かにあるけれど…気にする程でもない。と…何もなく終わりました。 が、私自身この腫れに不愉快さがあり、どうしたらいいか悩んでおります。 当初の悪性リンパ腫の疑いははれたのでしょうか?
9人の医師が回答
お願いします。 3週間程前から右目下瞼の痙攣があり、治ってきたと思ったら右のこめかみあたりからあごにかけての痺れと右手親指と人指し指の痺れが出てしまい脳神経外科でMRIと首のレントゲンを撮りました。 MRIレントゲンともに異常はなく、顔の痺れは顎関節症、手の痺れは鎖骨したの神経が圧迫されてる可能性があると言われました。姿勢がとても悪くなで肩で右肩が下がってます。顎も正面から見ると右が腫れてると言われ首の正面のレントゲンも骨が曲がってました。ビタミン剤を処方されて飲んでいますが、時々右側の首の後ろから肩にかけて血の気が引いたような感覚になります。これは肩凝りの一種なのでしょうか。肩凝りの経験がなく、首から肩にかけて気持ち悪い感覚が続いてます。
二週間くらい前から喉全体を締められているような違和感があり、半夏厚朴湯という漢方を飲み始めました。 飲むと2時間ほどは調子が良いのですがすぐにまた喉を締められているような感覚になり辛いです。 そして、今日のお昼からなのですが顎の左下の触ると少しぽこっとなっているところが痛みます。触ると右よりも腫れています。 どんどん痛くなっています。左の鎖骨も痛いです。 私は甲状腺が弱いのか風邪は喉からで臭い玉もよくでますし自分で取ってしまうこともあります。 これは何科にかかればいいのでしょうか?また風邪じゃなければどんな病気なのでしょうか? 私は今生後6ヶ月の子供を育てているのですが妊娠する前にも同じようなことがありました。その時は新幹線の中でした。病気じゃなければよいのですが…。 よろしくお願いいたします。
一週間前から左手小指の第二関節のみ痛いです。特に寝起きが痛くて10分位伸ばして曲げてをしていると痛みが消えます。曲げる時にカクカクとなる時とならない時があります。痛む時は寝起きと、洗い物をした時や外に出た時、少しでも小指が冷えるとズキズキします。ただ暖めると一瞬で痛みは消えます。なので痛い時は寝起きと冷えた時のみで、それ以外は触っても無痛で見た目で腫れているなどもありません。ゲーム機を写真のように持ちだしてからなのでこれが原因でしょうか?それともリウマチでしょうか、、、ちなみに掌蹠膿疱症関節炎を何年も前から持っていて関節の痛みは首筋と鎖骨にもとからあります。増えているなどもありません。リウマチかなと不安で仕方ないですm(__)m
4人の医師が回答
1年2カ月ほど前に乳がんの温存手術をしました。その後は、放射線治療、タモキシフェンの単独服用です。(何の副作用もなし) 今年1月に、術後1年経過したため、マンモ、超音波、CT、血液検査を実施。結果はすべて異常なしでした。以下、ここ2週間の経過です。 【2/11】 手術した方のワキのリンパが痛み、胸が腫れて痛みと赤みを伴う。風邪の引き始めのような感じ。熱は7.3℃ほど。 【2/13】 受診。超音波では炎症が見られるが、ワキのリンパもガンの腫れとは様子が違い、胸も炎症性乳がんとはちょっと違うとのこと。念のため、ワキのリンパの細胞を採って検査へ回した。消炎鎮痛剤を処方された。 【2/17】腫れ、痛み、赤みともすべて治まってきた。が、鎖骨下5~6センチの筋肉か骨かわからないが痛む。筋肉痛のような打ち身のような痛み。 【2/20】受診。ワキリンパの細胞は異常なし。腫れ、痛み、赤み、筋肉痛のような痛みもすっかり治まった。炎症性乳がんは1週間で腫れが引くことはないし、何かの原因で炎症が起きたのだろうとのこと。が、炎症は繰り返す場合があるとは言われた。また腫れたら受診するようにとのこと。 【2/23】再び、ワキリンパの痛みから始まり、腫れ、痛み、赤みが出た。 最初の腫れの時と違うのは、今回の腫れと同時くらいに生理が始まりました。 炎症は繰り返すと言っても、こんな数日間のうちに再度腫れるものでしょうか? 乳頭からの分泌物は全くありませんし、膿んでもいません。 すぐにでも受診した方が良いのか、また4~5日で治まるなら様子をみてて良いものでしょうか? よろしくお願いします。
半月前ぐらいから、リンパ腺だと思いますが、右の脇下と鎖骨の下から脇にむかって張ってて痛みがあります。毎日湿布を張ってもよくなりません。頸と肩こりはもともと凝り性です。リンパマッサージをしてもらうと、鎖骨の辺り(胸の上部)と頸と肩甲骨の間がかなり腫れてると言われます。 リンパ腺の痛みがあり胸のしこりに気がつきました。生理が終わってから胸を確認したら、固い石みたいな感じの物が大小数ヶ所にありました。過去に乳腺症と言われたことがあり押すと逃げるようなコロコロした乳腺症のしこりらしきものと、全く動かないビー玉様のしこりと区別できます。 数ヶ月前から、ブラジャーをしてると胸が苦しく肩も脇も痛いので、最近は出かけるときしか着用してません。以前は就寝時も全く大丈夫でした。 胸をよく観察したら、陥没乳頭や乳輪にシワがありました。二人の子供を母乳で育てたので陥没乳頭ではないと思ってました。年齢的なせいとブラジャーをしなくなった為か、最近かなり下垂しました。若干左右の乳頭の位置も違います。 乳がん検診は毎年してるし、6月のマンモグラフィーも異常なしですが、しこりが気になる明日乳腺外科を受診するつもりです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血と卵巣の腫れがありますが、胸のしこりとリンパ腺の腫れは関係ありますか?
2歳の息子についてです。 土曜日午前に40センチ高の椅子より落下し大泣きでした。1時間泣き、疲れて1時間半睡眠、起きても大泣きだったため、病院にて頭部CTを撮りましたが異常なし。 その日の夕方、どうやら抱っこしようと脇から抱え肩を上げると痛がる様でした。 日曜の診察ではレンドゲンを撮影できる所はなく、月曜(本日)肩のレンドゲンにより骨折はないとの事でした。 その時の医師は足から腕、肩周りを動かして様子を見てくださっていました。 レンドゲンによる肩の異常が認められなかったことから、1週間経っても変わらないようならまた来てくださいと伝えられました。 それが午前中の事です。 先程18時頃にお風呂に入った時に気づいたのですが、痛がる方の鎖骨が見た目でも腫れており、骨が手前に来ている印象を受けました。 鎖骨に何か起きているのでしょうか。 それならば、あれだけ触ってくれたお医者さんなら気づくことなのかなとも素人ながら考え、明日また診察に行くことを悩んでいます。 腕はいつもよりか使わないですが、玩具を持ったりと全く動かさない様子はありません。ただ座るときなど手をつく行為は避けているように思います。 今私が考えているのは、明日の朝今日診察を受けた病院に電話してみようと思うのですが、どうでしょうか。心配性で小煩い親だと思われないでしょうか。 何かご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療