検索結果:10,000 件
3週間前、39℃発熱、3日後に平熱に戻りました。しかし、声がれ、全身で咳き込むようになりました。あまり続いていたので、一昨日病院にいき、モンテルカストロ、アスベリン2錠 、ツルブテロールを処方されました。 今朝、軽い手の震え、めまい、頭痛があります。薬の副作用でしょうか?頭痛か辛いので市販薬を飲もうか迷っていたのですが、やめた方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
元々咳喘息持ちでして、シムビコートを服用して治療中、ですが、もう1年ぐらい咳の症状は出ておりませんでした。 今回、花粉症で咳が出ており、アネトン咳止めシロップか錠剤を飲みたいのですが、アレグラとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、鼻水がひどい時はアレグラではなく、アネト...
7人の医師が回答
現在妊娠6週です。咳が止まらず、痰も多く近くの内科でセキコデシロップとメイアクトを処方されました。咽頭炎のようです。産婦人科的には内服できますでしょうか。1週間内服しても大丈夫なものですか?
3人の医師が回答
喉は改善されてきたものの、今度は昨日あたりから時々咳が続くようになりました。仕事の都合で病院に行けないのですが、市販の咳止め薬は自己判断で購入するには危険でしょうか。
が痙攣して呼吸を自由にできず、嘔吐くような咳)が出ます。 11日にひどい咳が増えて、昼前にB病院へ行きました。咳止め、痰切り、抗アレルギー薬、ロイコトリエン阻害薬?を処方されました。 11日夜にB病院の薬へ切り替え、それから13日朝までひどい咳がなくなりました。
一週間ほど前に喉の痛みから始まり、程なく咳や痰がよく出るようになったので授乳中(8ヶ月ですが日により6〜8回ほど授乳してます)でも飲めるとのことでコンタック咳止めWを内服しています。 出る時はむせるような咳なので、少しでも早く治めたいので麦門冬湯も併用可能であれば内服したいと思っ...
毎食後に飲ませる痰切りの薬と気管支を広げる薬、朝と就寝前に飲ませるオノンです。 ですが、今日は1日咳が出っぱなしでした。 今も咳が出ていて、とても寝づらそうです。 市販の咳止めの風邪薬を飲ませて良いのでしょうか?
9人の医師が回答
4日前から喉の痛みが始まり、一昨日から酷い咳が出ています。痰が絡んだ深い咳で胸や喉がヒリヒリします。頭痛もありました。熱はありません。市販のコンタック咳止めやロキソニンを服用していました。一時的に症状はやわらぐものの、よくはなりません。また鼻水も出ます。最初は喉だけだと思っていたの...
乗り物に酔いやすくアネロンニスキャップを飲みたいのですが 胃炎の薬を常用しています。 そちらの薬との併用は大丈夫だと担当医に聞いたのですが 最近空咳が止まらずたくさんの薬を飲んでいます そちらとの併用は可能でしょうか? また感覚をあけるとしたらどれくらいあけたらいいのでしょうか? レルベア吸入ステロイドも使ってるため不安です
喉が弱く、ちょくちょく喉を痛めて咳が出たりします。 妊娠前はぺラックや市販の咳止めを使用していました。 しかし、今は妊娠中なので、なかなか薬を使うのは抵抗があります。 市販薬で、妊婦でも使える咳止めの薬や喉の痛みを軽減する薬はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療