検索結果:2,645 件
今年の1月から顔面の圧迫感が続いてます 眉間、目の奥、はな、上顎、下顎、後頭部の耳の裏あたりをぐぐっと無理やり押さえつけられてるような違和感です。悪化したのか最近耳鳴りも頻繁に起こるようになりました(キーンという音が両耳から聞こえます) また、それに伴いふわふわとした目眩もあります。 脳神経外科、神経内科にも行き、頭と首のMRI、レントゲン、血液検査も全て異常なしでした。 元々眼科で複視があり眼精疲労のせいなのかなと思って薬を出してもらったりもしたのですが効きませんでした。 約2ヶ月以上ずっと症状が続くのはおかしいなと不安な気持ちになります… 原因はなにが考えられますか? また何科の病院にいけばいいでしょうか?
4人の医師が回答
ここ最近、息苦しくて辛いです。仰向けに寝転がって足元を向くと圧迫されて息苦しいとゆう感じです。息苦しい症状の他に前々から喉の違和感があります。あと左奥下にある虫歯をずっと放置したまんまなのですがこれは関係ありましか?虫歯のせいか耳の下が痛く首から喉仏あたりまで痛みを引っ張ってる感じです。発熱などはありません。2月の頭頃に喉の違和感で耳鼻咽喉科にかかったところ慢性咽喉頭炎と言われました。その時は炎症止めの薬を処方され落ち着きました。ですが今回のこの症状は虫歯からくる症状ですか?またこの場合、何科にかかるべきですか?癌だったり悪い病気なんじゃないかと思い毎日不安でたまらないです。癌とかじゃないですか?
1人の医師が回答
一昨日から息苦しさを感じ(息を吸い込めていない感じ)パルスオキシメーターで測ると97~99なので正常なのですが、昨日から喉の奥が詰まる感じがあり(喉仏らへんを押されてる感じ)、同時に胸の圧迫感があります。 胸痛は胸の中央あたりをグーっと押されてる感じで時々、クーっと痛みます。 冷や汗や吐き気、嘔吐はありませんが頭のフワフワ感が少しあり、眠気が強いです。 首や肩凝りがあり、整体に本日行きましたが改善されないため、ご質問させて頂きました。 緊急性が無ければ安心なのですが、心臓疾患、コロナなども不安です。 また、期外収縮があり感じ取りやすいですが治療の必要はないと言われています。 期外収縮があってもコロナのワクチンは打っても問題ないですか?
3人の医師が回答
40歳女性です。先日前兆もなく突然回転性のめまいの症状がありました。2-3週間前から就寝時の動悸、胃の不調、耳鳴りなどがりました。もともと年に数回自律神経の症状はあったのであまり気にしませんちなだしたが、今回のめまいは初めての症状だったので、脳神経外科を受診し、小脳の右側に2センチの髄膜腫があると言われました。10月頭に造影剤を使ったmriの検査です。今は鼻に圧迫感があったり、耳の閉塞感があります。回転性のめまいは1度だけです。これらは、髄膜腫の影響ですか? その他腫瘍があることでどんな症状がでますか?耳鼻科も診察した方がいいですか?
2人の医師が回答
質問よろしくお願いします。最近、体調があまりよくありません。 鼻水が奥で詰まってる感じや、耳の圧迫感、今日くらいから横になると頭が重いような(目の下らへんも重いような感じします)変な感覚になります。耳に違和感があるんです...たまにズキーと痛みます。12月後半くらいに蓄膿になってるという事で抗生剤飲んでました。その時には鼻水の色もよくなってたんですが、また2日前くらいから鼻水に臭いがでてきました。風邪ひくたびに鼻水が臭くなります。(頭痛も酷い)目眩などもあった時期があり、メニエトール.ビタミンをずっと飲んでます。よく繰り返すんですが、完治はしないんでしょうか?後、左側の顎のラインの骨?も触ると痛みます。どういった病気が疑われますか?
現在自律神経失調症でめまい、気持ち悪さ、目の圧迫感、頭の灼熱感でオランザピン1.25とリボトリール4分の1、メリスロン12ミリ、アデホス、漢方2種を飲んでいますが、調子が悪く寝たきりで抗うつ薬を試してみようと思いセルトラリンを飲み始めました。モサプリドを飲みながらセルトラリン25ミリを4分の1で4日、半分にして4日たちましたが少しも効かず効きそうな気配や手応えがありません。むしろめまいなどが悪化した気がします。過去にレクサプロ15ミリを3ヶ月試して効かなかった経緯があり、また駄目かと思っていますが止めるなら早めに止めたほうが良いでしょうか?
毎日体調悪くて辛いです。特に朝と夕方です。息苦しさ、胸の圧迫感、胸の気持ち悪さ、体のだるさが続いています。たまに大きな発作が出たりします。発作とは、上記の体調不良に加え頻脈、手足の冷えや痺れ、頭のフワフワ感などがあり死んでしまうかと思い今年に入ってから、循環器内科で心電図1回、救急外来で心電図2回、心エコーを2回してもらいましたが、特異常なくに薬もありませんでした。何か他の病気があるのでしょうか。 毎日体調悪くて、不安です。 何か対処法はありますか。 心療内科では全般性不安障害、パニック障害と診断されてます。精神的なもので毎日体調悪いのは有り得ますか。
2月ごろから自覚ありのストレスによる咽喉頭異常感症を患い、ずっと喉の違和感や圧迫感が続いていました。(胃カメラ、咽頭スコープ異常なしで、一応逆流性食道炎のお薬2ヶ月ほど服用していましたが効果なしだったためこの診断) 6月の中旬ごろから心療内科に通い、スルピリドを1日2錠服用するようになってから、現在に至ります。 何もしていない時の喉の違和感は改善してほぼなくなったのですが、今度は声を出す時に喉の方に違和感(気持ち悪くはないが何か上がってくるような、力が入るような、、、)がたまにあります。くしゃみや咳をする時はほぼ必ずその違和感が起こります。 これは一体なんなのでしょうか、喉が過敏になっているのでしょうか?薬を飲み続ければ治るのか、それとも薬の副作用などなのでしょうか? ちなみに8月に再度耳鼻咽喉科で咽頭スコープの検査はしており、異常なしとされてます。
10人の医師が回答
自律神経失調症かな?と思う症状があり、ネットで調べると書いてあった症状で当てはまることが沢山あり、精神的な病気なのかを教えて頂きたいです。 【・疲れ目・喉の異物感・動悸・胸部圧迫感・めまい・立ちくらみ・冷え・息苦しい・酸欠感・吐き気・胃の不快感・手のしびれ・便秘・下痢・手の冷え・残尿感・肩こり・倦怠感・疲れやすい・フラフラする・ほてり・イライラ・不安になる・落ち込む・恐怖心におそわれる・怒りっぽい・すぐ悲しくなる・ささいな事が気になる・やる気がでない】 症状が出始めたのが4年半くらい前(長男が1歳前)ですが、治まったり再発したりで精神的にきてるものじゃなく何らかの病気だと思いこんで、何度か血液検査や頭のCTや心電図など検査をしてきましたが、見つかっても貧血くらいでした。心療内科を進められても、私の中で信じたくなく病気が隠れてるのでは?と思い、通わずに今まできました。やはり精神的な病気なのでしょうか?
今年30歳になる女です。今まで風邪をひいてもこんな経験はした事がないのですが鼻の奥が詰まった感じで息ができない訳でもないのに苦しい感じになり思いっきり息をしておもうように息が吸い込めなくスッキリしなかったら頭が真っ白になって目がちかちかしてドキドキしてどうしようもない感覚になります。喉につまるタンもそんな感じでうまく咳ばらいができなくタンが喉に詰まったままだと同じ症状に陥ります。今は風邪の症状がましになりそのような症状は少なくなりましたが まだ喉に違和感あり胸が苦しく圧迫感があり、しんどくて食欲ありません。風邪が治ればこんな症状は治るのでしょうか? それとも風邪は関係なく精神的な病気なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療