検索結果:4,621 件
顎の付け根、耳たぶの裏あたりにしこりがあります。押しても痛くはありません。固くて、動かそうとすると皮膚だけが動いている感じです。最近気付いたので一ヶ月くらい様子を見ようと思っていますが、癌だったら困るなあと思い書かせて頂きました。 悪性の癌だったら普通、初期症状などはありますか?どんな症状でしょうか? 人差し指の半分くらいの大きさです。 またその初期症状に心当たりなかったら放っておいていいですか?金銭的に余裕がないので、まずこちらで書かせて頂きました。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
夜分遅くにすみませんm(__)m気になって仕方なくて。実は先ほど気がついたのですが…胸と鎖骨の真ん中辺りの肋骨の上あたりに豆つぶくらいのしこりがあります。痛みはありません。触ると動きます。小さい頃に違うところにもタイプは違いますが出来ていて皮膚科にいったら脂肪がかたまりやすい体質だと言われました。そうゆう人はいるのでしょうか?これは、癌でしょうか?顎のしたはリンパ節でキョロキョロしたしこりが二つありそれと関係があるのでしょうか?心配でなりません。
1人の医師が回答
37.5微熱があり様子みてると平熱になり大丈夫かと思っていると…3日前から目元に赤いカブレのような発疹があり、カブレに塗る皮膚科からもらった軟膏を塗っても良くならずで…オカシイと思っていた矢先頭をかいたりしたので見ると頭にもありました。土曜日に微熱に気付き一旦収まり気をぬいてしまいました。元気はありますがかゆがっています。眉毛、顎、背中、お腹全身にみられます。日曜日救急行くべきですか?
いつものように顔のマッサージをしていたとき、下顎の骨を人差し指と中指の第二関節に挟んで老廃物を流していたのですが、左側の首の付け根側に固いしこりのようなものを発見しました。右側にはなく、妹がいるので妹の顎も触って見ましたが、見当たりませんでした。 毎日の習慣ですが発見したのは今日です。大きさはピーナッツくらいで、強く押して、皮膚をひっぱると摘めます。 これは腫瘍でしょうか。 もちろんですが、検査行ったほうがいいですよね。
3人の医師が回答
最近 唇の下から顎あたりに吹き出物がでます。(3〜5個) 以下の様な感じです ・ボコッと膨らんでいる ・真ん中は化膿して白くなっている ・触ると痛いです ・一つ治ってもすぐにちょっと離れた場所に出来る ・腫れているので 場所によっては 唇も腫れます これはただの吹き出物でしょうか?ヘルペスの可能性もありますか? 洗顔は朝晩しています 皮膚科が休診日で行けず心配です。 よろしくお願いいたします
いつもお世話になっております実はご相談なのですが年齢は28歳で 心身障害者の娘の事です。男性ホルモンが多いのか男性みたいに顎の所に髭が出てきます。毎日剃らないと見た目も悪く髭が伸びた状態ですなので毎日髭剃りで剃っています。身体も毛深くやっぱりそらないと半袖が着られません本人もすごく気にしています。 どうしたら良いでしょうか?やはり皮膚科でいいんですか? 可哀想でたまりません。宜しくお願い申し上げます。
18人の医師が回答
生後7ヶ月の子供の首に皮膚病?赤くなっている部分を見つけました。ちょうど顎が重なるところです。かゆがったりいたがったりはしません。 虫刺されでもらったステロイドを試しに塗ってみたり、表面がカサカサしてるので市販の保湿ローションを塗ってみたりしましたが全く変化ありません。 おむつかぶれもあり、同じように感じます。 同居している義父が頭皮に真菌症があるのですがそれがうつった可能性はありますか?洗濯などは分けています。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
右顎横の下の方が色素沈着?のような感じでまだらに茶色くなっています。 一部分のみ丸く白く抜けてる感じもあります。 顔は正面から見たら白いのですが、なぜか右の顎横(下の方)のみ色が違います。 反対側はここまで茶色く色素沈着?みたいにはなっていません。 髭剃りでこうなるのでしょうか? 写真でははっきり分からないかもしれませんが、結構下の方のみ色素が付いてます。 何か皮膚病でしょうか?教えてください。 よく洗ってはいるので汚れではないと思います。
5人の医師が回答
おそらく数年前からあったような気もしますが、子供の顎の脇あたりに小さなしこりがあり皮膚科を受診しました。 触っただけではわからないので、エコーでみてもらったところ、0.3ミリの嚢胞?らしきもので、血流が流れているので、もしかしたらリンパが、炎症を起こしている可能性もあるし、とりあえず、経過観察で、1〜2カ月の間に大きくなったら、大きな病院を紹介します、といわれました。 悪性の腫瘍なのかと心配でなりません。 本人は痛みもなく元気です。
昨秋、定型欠神発作と診断された 中学生の娘がいます。 デパケンR 200mg×1/日を服用しています。 最近、頬、顎、鼻が尋常ではないくらい赤くなっているのですが、 デパケンに発赤の副作用はありますか? 年頃のせいか、とても気にしているのですが、 それを抑えることのできる、 もしくは、目立たなく出来る軟膏等はあるのでしょうか? 病院を受診するとしたら、かかりつけの小児科と皮膚科 どちらがいいでしょう? それとも服用中は諦めるしかありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療