検索結果:10,000 件
喉の痛みから、風邪になってしまいました。 今飲んでいる薬が、あるのですが、このまま飲み続けて大丈夫でしょうか? 飲んでいる薬が、セフカペンピボキシル100、ビオフェルミンR、ポンタールカプセル250を、処方されて飲んでいます。 少し気になるのですが、飲んでいくほど、体調がすぐれないような気がします。 私は、ちなみに、メイアクトと、セフェム系は飲むと下痢になります。 これは、何か関連とか有りますか?あるなら、飲まない方がいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
生後3か月の息子がいて、完全母乳で育てています。今朝から、母親の私が、鼻水が出たり、寒気があったり、風邪をひいたみたいです。息子に風邪をうつさないように、どのような対策が必要ですか? また、風邪が悪化したとき、薬を飲んでも母乳は大丈夫でしょうか? よろしくお願いします!
3歳の女の子ですが、現在、風邪をひいています。食欲も余りなく、嘔吐も少しあります。熱は、37,4〜9℃程度が金曜日から続いています。今日、近くの小児科へ連れて行きました。同時に、未就園児の検診もついでに行っていただいたのですが、尿検査で、見た目ではわからない程度の血液が混じっていると言われ、先生は、風邪をひいているから、そうなのかもと、明日もう一度、尿検査をする予定なのですが、風邪をひいていると、血尿とか出るものなのですか?
1人の医師が回答
2ヶ月の男の子です。今月頭に発熱し5日間入院しました。生後2週間〜咳をしており入院中にやっと治まりました。百日咳の疑いがあると言われ検査結果がまだ聞きに行けてない状態です。退院後から一週間は調子がよかったのですが、先週末からまた咳をし始めました。鼻水も少し出ています、熱はありません。退院時に貰った予備のシロップがあったので4日間飲ませましたが改善しません。あと数日前からミルクの量が減り今日のお昼から今までは100少ししか飲めてないと思います。欲しがるのですが乳首を口に入れると嫌がって出します。これは明日にでも受診したほうが良いでしょうか?百日咳は退院時に完治といっていいでしょうと言われました。
うちの主人(35歳)は今年に入ってから、一ヶ月に一度は風邪をひいています。もともと喉が弱く、扁桃腺肥大?らしくいつも喉が痛いと言い出します。微熱もでます。今日は39度あります。こんなに風邪をひくなんて、他に病気があるんじゃないかと思ってしまいます…。四月の健康診断では、血液検査、心電図、レントゲン、異常なしでした。まだ小さい子もいるので、心配です。
2人の医師が回答
私がカゼをひいてしまい、セキ鼻水がひどく、微熱があります。家は1部屋しかなく子供のそばにいる他ないんですが、移さないようにできることはありますか?現在加湿してマスクをしています。子供は2ヶ月半です。よろしくお願いしますm(__)m
今風邪をひいているのですが十月六日に生理があり八日かんありました。三十日周期で排卵検査薬で調べたら昨日くっきり陽性でした。十月十五日に性交したのですが妊娠していてますか?私は妊娠希望なのですが…でも風邪をひいてるためもし妊娠していたらと思うと薬が飲めないなあと思うのですが薬飲んでいいのですか?
風邪をひくしくみがわかりません 風邪はウイルスに感染してかかったりすると思うんですが、寒いところに薄着でいたりすると「風邪ひく」とかいいますよね ウイルスに感染して風邪ひくのに二、三日かかると言われていますよね 風邪はウイルスに感染していな...
早めに風邪薬を飲むのでこじれる事はないのですが鼻水がひどくダルいので 接客業なのでやむを得ず 毎朝パブロンを飲まなきゃいけないのが嫌です。 何故風邪になるのか? いつもずっと風邪ひいているのは何故か? どうしたら治る,かからなくなるのか? 知りたいです。 免疫...
妊娠前は1年に1回風邪をひくかひかないかだったのに、出産してから子供が風邪をひくと、絶対にうつります…1ヶ月に1回。熱は出ない事が多いです。何故なんでしょう…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療