検索結果:6,031 件
1月ぐらい前から、みぞおちあたりに、吐気ともたれかあり、強い胸やけがあります、食後は、すぐ膨満感になり食べられないです、何か悪い病気の前兆でしょうか?どういう病気が考えられますか?
4人の医師が回答
食後の胃もたれ、吐き気が続き、タケキャブを処方されましたが、胃酸を押さえるので、よけい悪化した感じがしますが、逆流性食道炎でなくても飲んでも悪化しませんか?
5人の医師が回答
この頃胃に何かつかえる感じがします。感じとしてはげっぷが出きらない感じです。(特に食後です) また、朝吐き気というかスッキリしない感じがします。 何の病気が考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
食事中に吐き気や食後二時間ほどから吐き気や胃痛があります。元々胃酸過多で今年の3月に病院に行き逆流性食道炎と診断されました。ただ、仕事の都合上胃カメラを飲む時間がなくタケプロの処方だけでした。薬を服用中は症状も改善されたんですが、最近ではちょっと食べ過ぎると吐き気がしたりします。痛みよりも吐き気が多いです。上記の症状からやはり食道炎でしょうか?アドバイスお願いします。
最近食事をすると食後腹痛があります。 過敏性腸症候群の治療中です。 腹痛がない下痢もあります。 やはり過敏性腸症候群でしょうか? 気にしすぎかも知れませんが考えすぎると吐き気までします。 過敏性腸症候群で食後の下痢はありますか? ミヤBM錠とセレキノンを服用してます
6人の医師が回答
ここ1週間前くらいより、胃の痛み?キリキリした痛みが空腹時の時もあるし食後の時もあります。 食後はお腹が張り胃の痛みがあるかんじです。 今は空腹で、ジリジリした焼けるような痛みがあります。 食欲はあります。 吐き気はないです。 何か悪い病気があるのでしょうか? よろしくお願いします。
食後1〜二時間してから胃が重い感覚と吐き気があり、胃薬を飲みました。ですが、喉の違和感と吐き気がして眠れません。 胃もたれよりは少しの空腹感があります。 夜も遅いのでうとうと眠りかけたら、「吐くかもしれない!」とびくりと起きてしまいます…。 ひとまず眠りたいです、どうしたらいいでしょうか。
9人の医師が回答
【前回と同じ】 吐き気(食べれるが無理して食べる)、軽い頭痛、腹部の鈍痛(胃の右側奥辺り一帯) 【今回新たな症状】 食後の満腹感がかなりあって食後吐き気がある、空腹時も満腹感がある(あまりお腹空かない)、風邪が長引いていて痰が1ケ月治まらない(咳は無し)、寝つきが悪くなった、...
病院で喉が赤くなってるみたいなんですが、これは風邪だと思うんですが… 食後にお腹がゴロゴロして下痢ではないのに下痢になりそうな痛みを感じます。風邪なんでしょうか?たまに吐き気もあります。
食後2時間位たった時、急に頭痛がして、吐き気もして、我慢出来ずに吐いたら血が混ざっていたんですが、吐いたら多少楽になったんですが、病院に行くべきなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療