検索結果:8,272 件
4.5年に1回扁桃腺が凄く腫れます。 続くようなら扁桃腺の切除も考えるように言われたことがあります。 以前は飲み込むのも困難なくらいまで腫れました。 今回少し喉に違和感があり痛みはありません。 自分で見てみると扁桃腺が腫れてきています。
5人の医師が回答
昨日の夕方から、喉に違和感を感じ、のど飴や風邪薬を飲みましたが、少しずつ意外と 強くなってきた気がしています 唾を飲み込むときには、痛くないですが、イガイガする感じがあります なかなか仕事が休みづらいのですが、市販薬で様子をみてもよいのか、明日の朝から医者へ行った方がよいの...
2人の医師が回答
8/19に喉がほんの少し痛いような感覚と(唾を飲み込んだら痛いレベルが5だとすると1もない程度ですが)、熱が36.8度と普段より約1度高かったので、それから体調記録をとっています。 その後さらに痛みが増すことはなく、今はたまに咳が出そうだけど出ないという症状の他、のぼせ...
6人の医師が回答
その影響なのか翌日から喉に違和感があります。風邪をひいた時の咽頭痛とは違った感じで、飲食にほとんど影響ありませんがやや飲み込みづらいような・・・何もしなくても痛いような違和感が続いており不安です。暫く様子見か耳鼻咽喉科に 受診すべきか迷ってます。
3人の医師が回答
時々左側の首の筋の1箇所が痛くなります。 肩が結構凝っているので、そのせいかと思っていたのですが、 同じ箇所が、唾を飲み込む時に違和感があるときがあります。 また、その箇所を外から押すと、イガイガして咳がでます。 病院に行った方が良いでしょうか?
昼までは何ともなかったのですが!夜ご飯を食べたら喉に違和感が!喉の中央辺りに何かあるんです。飲み込んだ時に何かができものみたいな、ぶつかる感じなんです。左側に。触った感じ何もないのですが!食べたあとも唾を飲むときに違和感を感じる程に!
1週間ほど前から喉になにか張り付くような ボールが入っているような感じがします。 唾を飲み込む時だけで、食事中わありません。 またずっとなってるわけでわなく考えてる時に なったりします。痛み、風邪症状わなく唾を飲み込む時の違和感のみです。
・喉に痰が貼りついているような感じが一日中ある&喉の異物感 ・喉に力を入れて痰を出そうとすると少量だがでてくる(白っぽい) ・唾を飲み込むときの喉の違和感 かかりつけの病(内科)では多分コロナの後遺症、カルボシステインと半夏厚朴湯を処方してもらい1ヶ月ほど飲んでい...
4人の医師が回答
咽頭科へ改めて行くべきでしょうか? ※のどの違和感は、痰がひっついたり、たまりやすい。気にしすぎかわからないですが、ものが飲み込みずらい。
4日前くらいから喉に少し違和感があります。 左のあごの下ら辺に違和感があります。 つばを飲み込むと少ーーーーーーし痛む程度です。でも、毎回痛いわけではないです。 熱もなく、他になにも症状はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療