首リンパ押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,557 件

長引く複数箇所の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

23歳 喫煙者 お酒はたまに 痩せ型 3ヶ月前から胸と背中の痛みがあったことを境に体調不良が続いています 常に痛む場所は喉、顎下、首(胸鎖乳突筋?と後頭部)、肩と鎖骨付近、背中(背骨、肋骨付近)、腰、鼠蹊部、脇で突発的に起きるのが胸(左側が多い)、みぞおち、下腹部です 喉に関しては始めは喫煙による一時的なものかと思いましたが3ヶ月前から禁煙しており未だ治っておらずむせるような咳もあります 顎下2週間前から押すと両サイドに膨らみのようなものがありおそらくそれが痛いです 首は腫れたような感覚がありますが見た目は普通で触診などで大きな異常は見られないみたいですがずっと痛むので辛いです 鼠蹊部には小さいしこり複数あり軽い痛みと痒みがあります 2ヶ月前に胸部CT、血液検査、1ヶ月前に喉と胃の内視鏡で異常なし、心電図で不整脈があるが異常なし、血圧と体温が少し低いと言った感じです 始めはコロナかと思ったのですが今まで熱も出ず、一度検査した時は陰性でした 自分の考えでは症状のある場所から悪性リンパ腫などの癌で既に進行して転移しているために痛みが治らず色々な場所に痛みが出ているのではないかと思ってしまいます 正直症状が多いので全てが繋がってるとは限りませんがどこが悪いのか分からずどんな検査をしてもらえばいいか分かりません 大変長くなってしまいましたが可能性のある病気やこういう検査をした方がいいなど教えていただけると助かります

6人の医師が回答

甲状軟骨の奥に硬いものが触れます。

person 20代/女性 -

昨日、ふと首を触ると右の甲状軟骨の奥に骨のような硬いものが触れました。甲状軟骨は左右対称にあり、嚥下するたびに上下に動きますが、その奥のしこりは嚥下で動かず、指で触っても動きません。また、強く押すと痛みも感じます。 左の方にはサイズの小さい硬いものが触れることができますが、右程明確でなく、探すのにも甲状軟骨の奥に指を無理やり押し付け探すような感じで見つけています。右のしこりの大きさはパチンコ玉よりも小さいです。左はそれよりも小さいです。 嚥下時の違和感は特にないです。 頚部のしこりに関して、固く可動性がないものは癌の可能性があると数多くのサイトで書かれているため不安でしょうがないです。現時点ではどんな病気が考えられるでしょうか。それとも気にしなくていいものなのでしょうか。 参考までに、直近の身体に関してですが、7月の中旬に頸部から右腕にかけての痛みやだるさ、頭痛が取れずに8月に整形外科でMRIとCTを撮りましたが、異常なしと言われています。また、血液検査も異常値はなく、甲状腺の血液検査も異常値は出ませんでした。7月の上旬に扁桃腺炎を発症して以来右の頚部のリンパ節が腫れたままですが大きさに変化もなくまた、4人程の医師に触診で見てもらいましたが異常なしだと言われています。 9月に入ってからは胃と喉の調子が悪く逆流性食道炎疑いで月末に胃カメラと腹部エコーの検査、血液検査をしてもらう予定です。

2人の医師が回答

腹痛(胃あたり)、発熱

person 30代/女性 -

1週間前に胃が痛くなり消化器内科を受診しました。 先生が押すと胃の上部と右わき腹、下腹部が痛かったですがその時は上部が一番痛みがありました。 先生は盲腸ならば痛みが移動していくので同時に痛くなることはないだろうとのことで胃薬を処方してもらい様子を見ました。 3日程で胃痛はなくなったので1週間後(昨日)に再度受診し胃痛がないことを伝えました。 その時に右の首が痛かったので見てもらうと リンパ節炎かもと言われ抗生物質を処方してもらい帰宅したのですが、晩ごはんを食べた後からまた胃痛が… 薬を飲んで寝たのですが そのあと夜中まで胃と関節が痛くて寝れず、 熱が38度まで出てきて朝まで寝れませんでした。 今は解熱剤を飲んだので熱は下がったのですが胃が痛みます。 胃も前より下のほうが痛みます。 右下あたりも痛いですし卵巣かな??と思うような位置も痛い。 しゃがんだりしてると卵巣あたりが圧迫されるのか更に痛みます。 産後6ヶ月なのでまだ子宮を圧迫すると痛むのでしょうか? それとも盲腸なのかな?と心配になります。 でも、盲腸だったら胃薬で1度痛みがひいたりするのかな??と疑問になり質問させていただきました。 小さな子供がいるので急に悪化するのは困るのでまた受診すべきか悩んでいます。 わかりづらい文章で申し訳ないのですがなるべく早めの回答をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

膠原病?リンパ腫?何でもない?

person 20代/女性 -

初めまして。 よろしくお願いします。 二年前くらいから微熱、だるさ、吐き気、頭痛、急な高熱、首のリンパの腫れがつづいています。 三ヶ月前に顔に赤い発疹、足や手にも発疹。かゆみなどらなし、指で押しても薄くならないため紫斑? 二週間安静にし引きました。足の紫斑は疲れるとでます。 それと、蕁麻疹も出るようになりました。蕁麻疹は三ヶ月ほどつづいており今でも毎日のようにでます。 微熱もつづいてます。高熱は月に1.2回40度近くの熱がでます。体重は二年間で10キロほど減りました。ダイエットはしてません。常に身体がだるく背中や腰が痛くわき腹や胸がたまに痛みます。胸の痛みは殴られたように一瞬痛みとともに息が止まるような感じです 血液検査はたくさんしました。 最初はリュウマチ値や血沈、抗体、ss-A抗体などが陽性でシェーグレン症候群の疑いで大きな病院を紹介され採血。 6月9月10月で血液検査してます。三ヶ月変わらず陽性なもので10月の値を記入させていただきます。 血沈60分31mm LDH213 AMY139 インターロイ479 Ig-g2585 TP 9.0 抗核抗体1280倍です。 診断には至らず経過観察ですがとてもだるく毎回血液検査のみして意味があるのかもわかりません。 病院に行く度かなりお金もかかりますしどうしていいかわかりません。 これでは診断するには難しいのでしょうか。 リンパの腫れも気になります。痛みはありません。最近は頭痛が毎日続き体もだるく困っております。 血行がわるいのか浮腫みもあり疲れやすいです。 去年から手足が冷えると痛み痺れます。これから冬がきてひどくならないか心配です。いきなりくる胸の痛みも不安です。 果たして膠原病なのでしょうか。 体のかゆみや寝汗だるさもあるのでリンパ腫?とも不安になってしまいます。 もう何十回も病院に行きたくさん検査しつかれてしまいました。 どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

背中、左上の痛みがとても強いです。

person 40代/女性 - 解決済み

去年の4月に乳がんになり右胸全摘をしました。ステージ2a 浸潤性乳管癌【右】リンパ転移なし、HER2遺伝子(-) 陰性 Ki67 30% 。 術後、タモキシフェンを10年間飲む予定でしたが身体の痛みが強く、1年くらいで飲むのをやめて、今は3ヶ月に1度の注射をしています。 ここ10日ほど胸の痛み、背中の痛みがあり、とくに背中左上の痛みがかなり強く骨転移では?と不安です。ベッドに横になっているときが1番痛みが強いです。ただ、歩いたり座っていても痛いですが、、、。 元々、脊椎関節炎の持病があり、総合診療科では、胸痛は自律神経、背中は脊椎関節炎の痛みではないかと言われました。 トラマールやプレドニンも効かなく、骨転移では?と不安です。写真では分かりづらいですが、総合診療科の先生が押したからかも知れませんが肩の下が青くなっているようです。 また、ややこしいのですが脳脊髄液減少症の疑いもあり、首から腰にかけてと足指が痛むことも多く、リウマチ科の先生は背中の痛みは脳脊髄液減少症からだよ、、、と言われています。 1、骨転移の可能性はありますか? 2、乳腺外科の病院が遠く、地元の総合診療科の先生にお願いしてレントゲンを撮ってもらったほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

背中、肋骨、鎖骨の痛みについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在25歳、3人目を妊娠中で13週になります。 吐きつわりで、1日のほとんどを横になって過ごしていることも多いです。 8月の終わり頃から、背中の左上に痛みを感じるようになり、そのうち、場所を限定せず、背中の色んな所が痛むようになりました。ふとした瞬間に感じる軽い痛みなのですが、鈍痛だったり、ピキッと刺さるような痛みだったりします。背中だけでなく、心臓のあたり、というのか肋骨が痛むときもあり、今日は、右の鎖骨もズキッと痛みます。 いずれも、押したら痛いとか、動いたら痛いとかそういうのではなく、触る触らない関係なく、痛みます。 軽い痛みですが、続いているので気になるので、内科、消化器科にかかり、特別検査などはされていませんが、問診聴診等で異常なしと言われ、乳腺外科でエコーと触診して頂き、これも異常なしでした。 こちらのサイトでも、色々拝見しましたが、安静にしていれば痛みはない、とおっしゃる方が多いですが、私の場合、触る触らない、動いているとき安静にしているとき、に関わらず痛みが出るので、それらが気になっています。 感覚的には、鎖骨と肋骨は骨が痛いという感じで、背中は骨なのか筋肉なのか、はたまた内蔵的なものなのかよく分かりません。 ちなみに、6月末に、首のリンパが腫れ、伝染性単核球症と診断されたのですが、未だ腫れだけ残っており、それと関係あるかは分かりませんが、左右の首も痛くなったりします。 何か考えられることはあるでしょうか? 生活に支障がでるとかそういうのではありませんが、一度気になると、至るところが気になりだし、毎日落ち着かないので、ご意見よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

症状からガンなど重大な病気が疑われるか

person 40代/女性 -

3~4週間前から、右の耳下が痛くなりました。肩凝りがひどいときに押すと痛い場所だったので、少し揉みほぐしていましたが、痛みがひきません。 その後、数日して、ザラザラした咳が2~3日間出て、右鼻の中に血がたまっていました。アレルギー性鼻炎があるので、風邪と重なったかな、と思う程度でした。 それから、咳、鼻血は止まりましたが、食べ物や唾を飲み込むときに違和感や痛みがでてきました。痛みの場所は、食道ではなく、食道や器官の裏側の奥のほう、という感じです。この頃には、痛みが耳下から首中部まで広がってきています。 さらに、時々刺すように痛くなり、朝起きたときには首の右側全体が重い感じになったので、耳鼻咽喉科を受診。一般検査で耳、喉の腫れや炎症がなく原因がわからないとのことで、総合病院の耳鼻咽喉科を紹介されました。総合病院では、鼻からカメラを入れて喉を検査しましたが、炎症や荒れなし。エコー異常なし。血液検査異常なし(項目: CRT,TSH,FreeT4,白血球~血小板,好中球,好酸球,好塩基球,単球,リンパ球)でした。 原因が分からないので、今度は造影剤を入れてCTをとりましょう、と、言われましたが、造影剤を入れてまで検査をするべきか悩んでいます。造影剤で体調が悪くなることも不安のひとつです。それならば、脳ドック&MRIや腫瘍マーカーなどの検査に行ったほうが、耳鼻咽喉科限定で検査するよりもよいのではないか、とも考えています。 痛みは、まだ続いています。例えるなら、筋肉痛のような痛みで常に痛いというわけではありません。 長文となりましたが、さらに検査を続けるべきか、もう少し様子をみるか悩んでいます。 ご回答をよろしくおねがいします。

4人の医師が回答

左側肋骨痛み CTについて

person 30代/女性 -

左側肋骨痛みが9月から続いて二か月経ち、最初は、2年前に始まり数週間、一か月続いてる事もあり治ってまた痛みが出ての繰り返しで今年の6月に左上腹にピンポイントで重い違和感痛みがあり消えて今度は左側肋骨、左胸横側面、左脇腹、左脇腹後ろなど移動してるような痛みジーンとします。起きてる間だけ持続していて今年夏に整形外科で肋骨レントゲン異常なし、ロキソニンレパミビドで強い痛みから弱い痛みになり、今までなかった右肋骨まで痛みが広がりたまにあります。アンダーバスト左くびれ上や肋骨重い違和感痛みがします。骨を押しても押さなくても痛む。9月の血液検査異常なし、肋骨痛みが気になり最近胸から骨盤CT撮りました。その際に10秒息を止めてくださいと言われて、1回目が終わりそのまま続けてもう1回撮影しました。胸から骨盤CTは2回撮影ですか?それとも、気になる場所があったとか二回撮影したのですか?胸から骨盤の広い範囲被爆は大丈夫ですか?今は、読取専門医が調べてるのでまだ結果が分からず、CTでは肋骨のヒビ骨折、脇や鼠蹊部のリンパ節腫れまでわかりますか?1年前に胸レントゲン、心電図、心エコー、今年の夏に胃カメラ、子宮頸癌、脳mri、胸椎mriして異常なし。若い頃からの生理不順で3年前からデュファストン毎月飲んでてこのホルモン剤を長期に服用することによって肋骨痛みとの関係あり得ますか?それと上記とは別の話ですが、1週間前に首の後ろに赤い盛り上がった腫れてるような出来物に気付きました。画像を載せてます。次の日には、真ん中が白くなり、皮膚科に行ったらばい菌が入って化膿してると言われ、そのうち皮が被るよって看護師が言ってて、毎日鏡で観察してましたが皮が被ったようには見えなくてでも徐々に小さくなりましたがまだ茶色く薄く跡が残ってますが完全には消えないですか?なぜ首の後ろにばい菌が入って化膿することありますか?

6人の医師が回答

3歳の子供 首の右 痛くないリンパ節

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の息子です。 ふと首の右側を触ったらコロっコロとした可動性のある1センチないくらいのしこりを見つけました。 すぐ近くにもう一つあります。計2つ 今日小児科を受診しましたが、混雑していたのもあり、触診も一瞬すぎて、ちゃんと触診してもらったのか不安です。 (見た目ではわからず、しこりを探すのに結構時間がかかるのでそんな一瞬でわかるのかなと、、) 先生は悪性のものならかなり腫れるしめったにいないから心配ないですよ。と言われました。症状なども詳しく聞かれなかったので本当に大丈夫なのかな?と不安になりました。 ネットでは悪性の場合痛みがないと書いてありますが 押しても子供は痛がらず、痛い?と聞いても痛くないといいます。 可動性はあります。 ここ最近発熱や感染症はありません。少し鼻水が気になった事は1ヶ月ほど前ありました。 それと2ヶ月ほど前から口の横に食べこぼしからによる湿疹があり、ロコイドを塗って治ってはぶり返したりを繰り返していますがそこまで酷くはありません。 1、可動性あり、痛みなしのリンパ節の触れは正常でしょうか? ほとんどの場合痛みが伴うと書いてあり心配です。うちの子はどんなに触っても痛がりません。 2.体重減少はないですが、 体重がここ数ヶ月変わりません、大丈夫でしょうか? 3.コリコリのしこりはずっとあるものなんでしょうか?大きくなったりしたら要注意と聞きますが悪性だとどのくらいの期間様子見ててよいでしょうかか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)