検索結果:3,135 件
初めまして。相談の場所を探していて、見つけました。 結婚して2年半がたちますがなかなか授からず、今年の5月から体温を計り始めたのですが、周期がかなりバラバラで長くて49日。短くて29日なんですが…その短かったのが前回で体温もしっかり2層で今まで1番良かったのですが、今回、また低温期がダラダラと長くなっていて、いま、20日目です。周期が長かった時と同じで、前々回が43日でその前が長かった49日だったので、どうしてなのか。今回はストレスもとくになく、原因がわからないです。排卵日を測定するのは難しいですが、促す方法とかありますか?低温期が長く続くのは良くないですか? ちなみに高温期は平均13日は維持してます。
1人の医師が回答
3か月ほど前から不妊のために受診をしています。毎回の基礎体温では2相になっており、たぶん排卵はしているだろうとのこと。高温期の長さも問題ないと言われています。特に今までの検査では異常はありません。 今回、生理14日目に診察の卵胞チェックで12mmと判定され、排卵にはまだ早いと言われました。基礎体温は低温でした。その日はフーナーテストを行いましたが、結果は2匹でした。 さらに生理16日目に診察をすると卵胞が見当たらないとのこと。体温はやや高温になっていました。 5日程前から1日1回排卵検査薬を使っていましたが毎日陰性でした。 今回は排卵できているのでしょうか? 15日目に性交しましたが、妊娠できる可能性はありますか?よろしくお願いします。
5日ほど前から、パースピレックスという医療用制汗剤を使用しています。 主成分は塩化アルミニウムで、寝る前に脇に塗布して朝水で濡らしたタオルで拭き取りをしています。 5日目にして効果を感じており、脇汗をほぼかかないようになりました。 そんな中、今日脇で熱を測ったら37.5度ありました。 今、生理予定日5日前で高温期であることも考えられますが、高温期でも37.5度というのはでたことがなかったので心配をしています。 体全体が熱を持っている感じがしています。 これは、医療用制汗剤を使用したため体温調節がうまくできておらず熱がこもっていることが考えられますでしょうか。 脇の汗腺を止めることで体全体に影響するのでしょうか? この時期の微熱で大変敏感になっております。。 心配をするなら制汗剤を使用するなよというのはごもっともだと思っております。 ここまで思慮が及ばす…。 大変焦って不安になっておりますのでなにかアドバイスをいただけるとありがたいです。
2人の医師が回答
この度はおせわになります。 タイミング療法で不妊治療をしております。 今回3回目のタイミング療法で 8月18日から生理 8月22日から5日間フェマーラ服用 8月29日卵胞確認HCG注射 9月10日から高温期のまま生理 9月13日妊娠検査薬陰性 9月14日からフェマーラ4日間服用 9月18日下腹部痛少量出血、妊娠検査薬陽性 9月19日出血なし、妊娠検査薬陽性、 高温期のままで19日も37.20度になります。 生理がきたのに妊娠ということはありますでしょうか。また、フェマーラを服用することで妊娠検査薬陽性になることはありますでしょうか。 お手数おかけ致しますがよろしくお願い申し上げます。
4人の医師が回答
生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
2月に妊娠したのですが、体温がかなり下がって、高温期までの移行が5日かかりました。36.1-2が平均体温で、36.08まで下がり、翌日36.44,36.34,36.37,36.39,36.5となりました。 11月から体温を測りはじめ、11月は問題なかったのですが、 処方された妊活用の漢方の温経湯を飲み始めた12月から毎月移行期が4-5日かかっています。漢方を飲み始めたのと部屋が寒かったので、あまり気にせずいたのですが、そのまま妊娠が発覚しました。 11周目に入りますが、順調です。 ふと、気になるのですが、卵子分裂異常など、この基礎体温と因果関係はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今二人目妊娠希望なのですが黄体ホルモンの分泌が少なくホルモン剤を高温期にはいってから10間内服しているのですが、今回生理が5/28に来て6/6日に受診し内診した時はまだ一センチ位だから今回の排卵は2週間よりちょっとあとになりそうかな?といわれました。 その後6/10から4日間位薄い茶色がかったおりものが出ました。 一昨日から基礎体温が36・38 36・47 36・50と徐々に上がってきていて、一体内服はいつから飲んだらいいか分かりません。 低温期は36・28位です。差が0・3はっきりつかないときも今までありました。が高温だと36・62くらいです。 徐々に上がってくる場合排卵は何時になるんでしょうか?上がりきった前の日となるのでしょうか? 内服はもぅはじめた方がいいですか?
生理周期 28〜30日 初潮から生理不順の経験はなし 排卵期は卵白のようなのびるおりものが2.3日続く 昨日、排卵予定だったので排卵検査薬をしましたが強陽性が出ましたのでタイミングを取りました。 排卵検査薬で強陽性、のびるおりものが大量にでていても排卵していないことはありますか? そして、重複子宮と橋本病を持っている為、近々クリニックへ受診予定なので提出用に初めて基礎体温をつけています。 今朝の体温は全然高くありませんでした。 自分が高温期があるのかわからないのでこのまま高温期にならなかったら自分は無排卵なのでは?と不安になっています。 基礎体温も舌の裏で測っているのですが3回測って3回とも体温が違います。3回とも布団の中で動かず横になりながら測っています。 1回目 35.91 (起きてすぐ) 2回目 36.11 (起きて5分後) 3回目 36.41 (起きて10分後) やはり起きてすぐの35.91が今日の体温になるのでしょうか?低すぎますよね。
妊活中です。 黄体ホルモン補充の目的で排卵から4〜5日後にHCG5000の注射をしました。 タイミングもとれています。 そのあと5日後から頭痛や胸の張り(いつも生理前はほとんど胸の張りはない)などが出ています。 高温期10日目くらいです。 仕事もあり頭痛が続くのがきついのでEVEを飲みたいのですが、今の時期は飲まないほうが良いでしょうか? PMSなのか妊娠超初期の症状なのか判断がつきません~_~; 頭痛薬を飲んで良いかどうかアドバイスいただければ幸いです。
クロミッド内服し、HCGで排卵させ、デュファストン内服中です。 卵胞は25ミリで排卵してます。タイミングもバッチリです。 内膜は排卵直後14ミリです。卵管のつまりなし、ホルモン検査問題なしです。 高温期まだ5日目ですが、37度台です。 今周期はどのくらいの妊娠確率がありますか? %でお答えいただくと助かります。よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療