検索結果:9,011 件
1歳の娘が、昨日の夕方から39度以上の高熱を出し、今朝受診したところコロナもインフルエンザも陰性で、風邪だろうと解熱剤のみもらい帰宅しました。咳や鼻水はありません。 現在も高熱が続いており、40度近く発熱しています。食欲がなく、あまり水分を摂りたがらないことが心配ですが、汗やおしっこは出ています。 突発性発疹は1月に罹りましたが、経過が典型的ではなく解熱前から発疹が出たりすぐに解熱したりしました。 このまま様子をみて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
体外受精での胚盤胞移植後、本日BT7です。 BT6から体調が悪くなり、念のため検査薬を実施。しっかりと色がついた陽性ラインを確認しました。 BT7の現在、38度まで発熱しています。アセトアミノフェンを飲めば37.2まで下がりますが、切れるとすぐ38度に。インフル・コロナは陰性でした。 妊娠超初期の高熱は、胎児への臓器形成に影響があると目をし不安で仕方ありません。 実際、どのくらいの影響があるのでしょうか?また高熱にさらされるよりは、解熱剤を飲んだ方がいいのでしょうか?
発熱2日目にコロナ抗原検査とインフルエンザを連続2日実施し、陰性 発熱は波があり、38度後半の時もありカロナールを飲んで37度台に下がるというのが4日続いています。 他症状は、唇の内側に口内炎が数個だけで、咽頭痛や嘔気、下痢などはありません。 食欲も波はありますが、食べれます。 水分も700mlくらいはとれている感じはします。 高熱が4日続くとさすがに本人も辛そうなのですが、高熱は風邪でもこのように長く続きますか?
6人の医師が回答
9/2日から39.0の高熱が出て平熱に下がったかと思えばまた高熱。先週から咳が酷くなり、吸入の薬を病院でもらいました。(もともと喘息気味なので)そして昨日から鼻水がすごいです。明日から三連休ですが、病院に行っておいた方が良いでしょうか、ただ、いつもと変わらない風邪薬をもらうだけならしんどいだけなので行きたくないし、抗生物質下さい。などハッキリと医師に伝えた方がよいのでしょうか。今も39.0近く出てるのでこれがいつまで続くのか不安です。こんなに長引くことはないので不安です。コロナとインフルは陰性でした。ネットで検索したらマイコプラズマと似た症状です。
5人の医師が回答
上の子が10月28日にインフルエンザAにかかり、3日後に解熱。次の日に2歳の娘が高熱のためすぐ受診して検査すたら陰性でした。その後も、41度まで上がりました。2日間ほど発熱が続き、おとといの朝には解熱。(と同日に私はインフルエンザA陽性でました) 本日の朝から娘が再度高熱39度を出しています。私がインフルエンザ罹患中なので受診しませんでした。咳もひどくなりました。 インフルエンザが治り切っていないのでしょうか。必ず受診は必要でしょうか。私がそとにでれるのは木曜日くらいです。
8歳男児、昨日から高熱があり、発熱外来受診しましたが、インフル、コロナ、溶連菌は全部陰性でした。 基本40度から下がらず、つい先ほどは40.9度でしんどそうで、解熱剤(カロナール400)を使ってしまいました。 41度近い発熱ははじめてなので、びっくりして解熱剤を使ってしまいましたが、まわりは、発熱時はあまり解熱剤を使わない方が良いと言っています。 このような高熱時でもあまり使わない方がいいのでしょうか?脳へのダメージ等大丈夫でしょうか? 今夜も高熱が心配でたまりません。
8人の医師が回答
来週で4歳になる娘ですが、12月6日夜から40.0℃近い熱が現在まで続いてます。7日に小児科へ向かいコロナ、インフルエンザの検査は行いましたが陰性。熱の出始めはかなりきつそうでしたが、現在は高熱でも多少食欲もあり、通常の生活はできている状態です。高熱のほかには鼻水、鼻詰まり、多少目の周りの腫れ、下痢の症状があります。 アデノウイルスの可能性を考えているのですが当てはまるでしょうか? 幼稚園でも流行ってあるようです。 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3/5〜ずっと高熱があります。 発熱外来が近くで取れず3/7の夜に行きました。 ロキソニンで解熱をして、6時間後に高熱に戻りまた飲んでの繰り返しです。 3/7に検査をしコロナとインフルは陰性でした。 何らかの感染は起こしてると思うので広めに出しますと言われて、解熱剤としてカロナールを出されました。 カロナールが毎食後服用の指示がありましたが、19:00前に食事をとり今測ったら40.8度まで上がってしまいました。 身体がとても辛いのですが、カロナール再度服用は禁忌でしょうか?
4歳の子供ですが、5月2日に咳が出始めて5月3日に発熱しその日に検査をしましたがコロナ、インフルは陰性でした。その後熱があがったり、下がったりで既に6日経ちました。その間サードオピニオンまでしましたが、すべて風邪の診断でした。胸の音は綺麗だと診断されました。最高の高熱が40度まであがり、高熱の度に解熱剤を使用していますが。その繰返しです。現在の症状は熱と咳です、もらった薬(アスベリン、ムコサール、ツロブテテープ、カロナール)で様子見でいいでしょうか?
木曜20日より37.5から38.4度の高熱と咳痰が止まらない状況です。昨日までは途切れ途切れで寝れましたが今夜は寝れていません。病院でコロナとインフルは陰性でした。解熱や咳を鎮める薬を処方してもらいましたが効果は感じないです。気管支炎や肺炎の可能性を連休明けに病院で検査しようとおもっていますが呼吸器系のかかりつけもなく手間取りそうです。連日の高熱で熱がどの程度かも自身では不明瞭になって来ました。休日あと一日たえるのも正直しんどいのですが、救急車を呼んでも差し支えないでしょうか
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療