検索結果:2,161 件
アレルギー検査で「ヒノキ」「シラカンバ」「ハウスダスト」の数値が高く、咽頭アレルギーかと思い市販の咳止めや、麦門冬湯、抗アレルギー剤を飲んでも効きません。万年続いていますが、ここ最近とても頻回で一日に何度も込み上げてきます。
4人の医師が回答
症状がはじまってすぐ内科に行きメジコン・トランサミン・カルボシステインを7日分いただきましたが全く効きませんでした。 その後、呼吸器内科で検査したらレルベア・エピナスチン・モンテルカスト・麦門冬湯をいただきましたが、1週間経った今も咳症状に変化なしです。レントゲンや検査では喘...
坐骨神経痛になってから4ヶ月たち、薬、ブロック注射、電気治療など続けて全体的にはだいぶ軽くなりましたが、寝る時に必ずといっていいほどふくらはぎの横が痛くなり、眠れなくなります。 芍薬甘草湯を処方されて、飲むと効きますが他に六君子湯や麦門冬湯をのむことがあって、甘草の心配もあり毎日...
8人の医師が回答
熱は1週間で治まりましたが咳が2週間たっても治まりません。 ・咳が辛いため5日前に内科へ行き麦門冬湯、カルボシステイン錠、アンブロキソール塩酸塩錠を7日分処方していただきました。飲み始めて5日たちましたが一向に咳が治まりません。
1人の医師が回答
久しぶりの咳で、少しだけ胸も息苦しい感じがします。 家にベンザブロックL錠、トラネキサム酸、麦門冬湯、五虎湯があります。重症化を防ぎたいのですが、家にある薬をどのように飲めば良いでしょうか。個人的には漢方薬が好きです。
6人の医師が回答
先週から喉が痛くて、耳鼻科にも行ったところ、そんなにひどくはなく風邪かなぁ?という事、トラネキサム酸とカルボシステインと麦門冬湯を処方されました。 仕事に三日間行ったのですが、徐々に咳と鼻水がひどくなってきており、咳がなかなか止まらず、四六時中、透明な鼻水がでます。
10人の医師が回答
その後、抗原検査では陰性だったのですが、夜、もう1度、市販の抗原検査をしてみようと思います。 現在、カロナール500と、市販薬は4点あります。 ・麻黄湯 ・葛根湯 ・銀ぎょう散 ・麦門冬湯 お盆休みで休診のため、これらを服用しようと思うのですが、飲み方について(...
7人の医師が回答
病院で検査はしたものの、薬は処方されていないので、家にある市販薬を飲ませてよいか迷っています。家にあるのは、ペラックT錠、銀ぎょう散、麦門冬湯、五虎湯、小青竜湯、葛根湯、麻黄湯、チクナイン、ダスモックです。何か飲ませた方がいいものがあれば教えていただけたらと思います。
このまま酷くなるのか落ち着いていくのか この症状にどう対処したらいいのか色々 不安になりました。 アセトアミノフェンを処方されましたが 一緒に漢方の麦門冬湯を飲んでいいのか またはノドの薬(トラキネサム?)を 飲んでいいのかも確認したいです。 よろしくお願いし...
13人の医師が回答
また熱が上がった後の対処で良いのでしょうか?熱が出ている日数が余りにも長いと思いますが。 咳がひどかったので8日目の夜からは麦門冬湯を飲み始め、咳はだいぶ良くなってきてはいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療