検索結果:3,510 件
子供が風邪を引きもらってしまったようで、5日ほど鼻水と喉の痛みを感じていました。熱はなかったです。とにかく鼻水がひどくて声もひどくなりました。そして、昨日ほぼ全く匂いがわからない事に気がつきました。今は鼻詰まりもなく、声かれのみ、味覚はいつも通りあります。 今日病院を受診しようと思っていますが、もう治らないのかと不安で眠れず、相談させていただきました。 他の方の回答を見させていただいたんですが、感冒後嗅覚障害は改善するとも、治りにくいとも見ました。 治る事は難しいのでしょうか。それとも時間がかかるけど改善されるものでしょうか。 少しパニックになり、読みにくい文章を失礼しました。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
主人ですが、10月終わりころから急に、飲酒(缶ビール350ml×2本)後、鼻水・鼻づまり・頭痛で眠れないと言い出して、ロキソニンが手放せなくなりました。 病院に行き、MRIを撮ったり血液検査をしても、特に異常なしでした。 鼻に蓄膿があるようだったので耳鼻科にも行き、抗生物質などを出してもらいましたが、まだよくなりません。 仕事のストレスがかなりあるようなので、そこから頭痛が起きているような気もします。このごろは飲酒しなくても頭痛がすると言っています。 (痛くなるので今は飲酒をひかえています。) 本人は、痛みでも仕事でもかなり疲れがたまっています。原因をつきとめたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
1人の医師が回答
3日~4日前から耳鳴りがして気になり眠れません。普通にテレビの音とかが耳に入ってたら気になりませんが静かな部屋にいたり寝る時に耳とゆうか頭の中とゆうか血流の音のような大きな換気扇が回ってるようなブォーンとゆうような感じです。一週間ほどまえより風邪で鼻づまり鼻水ひどく頻繁に思い切り鼻をかんでたのでそのせいかとも思い今朝耳鼻咽喉科行きましたが聴力検査異常なし。鼓膜もきれい。中耳炎もない。蓄膿症にもなりかけてない。と言われました。けど症状変わりません。あと何科の病院に行けばいいのか、様子見てていいのかわかりません。アドバイスお願いいたします。
お久しぶりです。相談ですが、4月の後半から彼女との性行為で生で口でしてもらいました。5月3日にもしてもらい、合計6回くらいです。毎回射精は口の中に出していました。 訳あって5月の15日に彼女と別れてしまい・・次の日から風邪に似た症状が出始めました。症状としては鼻水・鼻詰まり、両耳が聞こえにくく、耳の中がぼーっとした感じです。15日振られた日は一睡も出来ず、食欲もまったく無くなってしまいました。次の日になると先程の症状が現れ、なかなか治りません。16日以降もほとんど眠れず、食欲もなく一日一食の生活を送ってます
喉の違和感について 上顎の一部分が常にひりひり、時にスースーします!何か小骨の様な物が引っかかっているようにも感じます 唾をのみ込むのが少し困難に感じます 上顎の一部分から痰が出てくるのです 一時期は一日中痰が出ていました この頃は数回に治まりつつあります 喉の奥が乾燥している感じが強く、そのためにのど飴が欠かせません 唐辛子や酢の物は喉がピリピリ焼けたような感覚になります 日によって多少痛みの度合いは異なります 鼻水、鼻詰まりはほぼありません 夜中に喉の違和感で目が覚めてしばらく眠れないという事が何度もあります。
3人の医師が回答
2日前に喉に違和感があり、その翌日に咳が出て、止まらなくなりました。今も続いています。咳のし過ぎで、息苦しく、喉も痛いし、鼻水もひどくて、かみすぎて赤く腫れました。就寝時は、鼻詰まりが起こり、喉が痒く、咳も激しいです。咳が激しいので、食欲は少ししかありません。熱は微熱(36度7分〜37度3分)で、痰、吐き気、嘔吐、下痢はありません。たまに咳のし過ぎで、胸がズキズキ痛いです。同僚に肩こりじゃないかと言われ、あんま機で肩のこりをほぐしたら、少し楽になったような感じがしましたが、咳はなかなか止まりません。これは、風邪なんでしょうか?毎晩眠れません。よろしくお願いします。
まず扁桃腺が腫れ倦怠感がありました。三日目から微熱咳頭痛など風邪のような症状で市販の感冒薬をのみましたが改善せず。五日目内科を受診し喉の痛みを一番に訴えました。抗生物質と胃薬と鎮痛薬をもらいました。インフルエンザ検査などは特にしていません。薬はきちんと飲んでいますが今日で八日目ですが全く改善していません。鼻づまりと咳がひどく夜眠れません、扁桃腺が腫れ声枯れしています。全身がだるく37℃代の微熱が続いています。 耳鼻咽喉科へ行くべきでしょうか。もうすこし様子を見るべきですか?
一歳の子が寝て起きて吐きました。ずっと鼻づまりと鼻水が止まらず薬を飲んでいます。鼻水が喉にいくようで2、3日前から日中や夜に咳き込む様子が見られます。 さきほど寝付いたのですが、咳き込んでおり鳴き声がすると思って行ったら、起き上がってお座りした状態で嘔吐していました。吐いた場所が寝ていたところから離れていたのと服やズボン、布団の汚れ方的に恐らく起きてから嘔吐したと思うので窒息は大丈夫です。熱はありません。本人ビックリしたようで泣いてましたが、再び眠っています。 これは通院すべきですか?耳鼻科には明日吸引をしに行こうと思っています。
生後1ヶ月の子供です。 生まれて2週間目あたりから、鼻づまりのような症状でフガフガいっていました。で、今もずっと続いているのですが、夜がひどく、.何度も起きてるようですが、日中はほとんどなく眠っています。鼻水はなく、鼻くそがでるととったり、加湿したりとするのですが、なかなか治りません。病院へと考えるのですが、日中寝るし、おっぱいも飲むので、そのままにしていました。 すると昨日あたりから、コンコンと咳をするようになりました。また、いつもは何度もおしっこをするのですが、いつもに比べ少なく、ほとんど寝ており、授乳回数も少なく気になります。熱はないです。受診したほうがよいですか?よろしくお願いします。
5歳の息子ですが 昨日朝から頭痛かありカロナールを服用。 ほかに37.2~37.6℃の微熱。咳。鼻づまり。 昼過ぎになっても治らず、、 朝のうちに病院には行ったので、カロナールとせき止めは処方されました。 昼はせき止めだけのみ2時間半ほど寝ていましたが頭痛は変わらず。 夜もカロナールを飲みましたが一晩中頭が痛かったようであまり眠れていませんでした。 今朝は37.6℃。起きると特に頭が痛いらしくカロナールを飲みましたがまだ痛むようです。 咳は増えて痰が絡むようになりました。 昨日受診したばかりですが、またみてもらった方がいいでしょうか。 微熱なのに頭がずっと痛むのも気になりますが。。 水分、果物、軽食はなんとか食べています。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3510
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療