36週で出産に該当するQ&A

検索結果:3,422 件

膣炎について

person 20代/女性 -

私は今、妊娠16週で、2人目の妊娠になります。 前回、原因は分からず切迫早産になり、25週で子宮けいかん2、5センチ、お腹の張りが定期的にあり、24時間ウテメリン、マグセント、2つの点滴で36週まで入院。そして、点滴を抜いた次の日に破水し、36週2日の早産で出産しました。 それから1年後、今現在妊娠16週になったのですが、 9週の時に茶色のおりものと水みたいな生臭いものが2日連続続き、病院を受診すると、膣炎ということで、フラジール膣錠を5日分処方されて帰りました。 5日の膣錠を使いきり、その一週間後から黄色の尿くさいおりものが毎日続きました。 しばらく様子をみて、13週の検診で先生に話すと、匂いがきつくなければ膣炎も治ってる と言われたので、特に気にしてなかったのですが、その検診の2日後に今度はおりものの中に鮮血が混じっており、次の日受診しました。 今度は胎盤の位置が低いと言われ、再び膣炎もあるということで、再びフラジール膣錠を5日分処方していただきました。 薬を使ってる期間中は黄色のおりものは出ないのですが、やはり今回も使い終わった数日後から黄色の尿くさいおりものがでます。 ちなみにおりものはネバネバしていて、とにかく尿くさいのです。 前回、切迫早産で入院、早産したので、ちょっとしたことが気になって仕方ないです。 私のように、前回のことがあり、初期から膣炎を繰りかえし、しかも胎盤の位置が低いと言われてても、無事出産できるのでしょうか? ここ数日前から子宮の痛みや子宮の横あたりがどんよりですが、ずっと痛み、腰痛もあるので、絨毛膜羊膜炎にもなっていないか、ならないか心配です(>_<) 次の検診が1週間後なので、1週間も待っていいのかも分かりません。

1人の医師が回答

既往帝王切開での出血量について

person 30代/女性 -

3年前、個人病院にて第一子を38週の予定帝王切開にて出産しました。 (児頭骨盤不均衡との診断での予定帝王切開であり、胎盤の位置や合併症の指摘はありません) 出産後の主治医からの説明で ・子宮体下部に筋腫があった為、充分な切開が出来なかった。 ・子の頭囲が36cmあり、吸引(2回)にて娩出した。 ・その際、子宮の切開創の一部が裂け、羊水込みで1986mlの出血があった。 ・次回妊娠時には輸血部があって、麻酔科医も常駐している病院での出産を勧める。 といった説明を受けました。 その後、筋腫の治療をすることなく第二子を妊娠し、来週、38週にて帝王切開予定です。 前回の担当医の話もあり、今回は総合病院での出産予定です。 素人考えでは、前回の出血は多い部類だったにせよ 筋腫が干渉しない場所を切開すれば済む話であって、わざわざ病院を変える必要はなかったのでは? 等と思うのですが、今回も同程度の出血を覚悟した方が良いのでしょうか? (病院が変わったことで、前回の出産時の情報を患者自身が口頭で伝えるしかなく、どこまで伝わっているか不安です) また、前回と異なる場所を切開した場合、次回妊娠におけるリスクや制限は、通常の反復帝王切開と異なるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)