検索結果:2,564 件
30代男性です。 花粉症が酷く、医師からフェキソフェナジンを処方してもらっています。 数日前から花粉の症状から咳が止まらず、ゴホゴホと咳が出ます。仕事中も止まらず、大事な会議があるので、一時的に咳止めをしたいと思います。市販の咳止め(パイロンPL錠やアストロン)はフェキソフェナジンとの併用はできますでしょうか。 またよく咳喘息になることから、アドエアを処方されています。アドエアとの併用は可能でしょうか。 近いうちに通院したいと思いますが、花粉に伴う咳症状に効果のある市販薬や、処方薬があれば教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。
20人の医師が回答
昨日の夜から身体がだるかったのですが、今朝は身体が痛く(痛いのは地震の避難の筋肉痛の可能性もあります)唾を飲み込んでも喉が痛いです。今熱は37℃台になってきました。 現在、咳喘息で「アテキュラ 中用量」を夜1吸入、温度変化で蕁麻疹が出るので「レボセチリジン塩酸塩5mg」朝晩1錠ずつで飲んでいます。 明日は仕事なので市販の風邪薬を飲みたいのですが、「パイロンPL錠ゴールド」と「ベンザブロックLプレミアム」が手元にあるのですが、上記の薬と一緒にどちらか服用出来ますでしょうか?教えて頂きたいです.よろしくお願いします。
6人の医師が回答
風邪引いて鼻水が止まらず三日前に耳鼻咽喉科に行きディレグラ配合錠とPL配合顆粒とトラネキサム酸を貰いました。 鼻水は止まりましたが、昨夜から声が出なくなりました。喉の痛みも咳もありませんが。仕事が接客業なので声が出ないと仕事になりません。明日は日曜日で病院はやっていません。声が出なくなった場合の治療法を教えて下さい。またその場合は処方薬は何が効きますか? 仕事は休めないので早急に治したいのです。宜しくお願いしますm(_ _)m
3人の医師が回答
2日前から38度近い熱がありカロナールやロキソニンを飲むと多少下がりますがまた上がってしまいます。今は37度5分です。うっすらと喉が痛いので内科に行きました。喉の腫れはなく風邪と言うことでPL顆粒、カロナール、トランサミンカプセルを処方してもらいました。現在卵巣腫瘍が7センチありMRI の検査待ちです。卵巣腫瘍から発熱することはありますか?特にお腹の痛みもありません。 風邪薬を飲んで様子を診た方がいいでしょうか?
娘が一昨日から熱をだしています。 一昨日は38.5まで上がり、昨日は一度36度代に下がったので様子をみていましたが、また37.7にあがりはじめたので急患センターに受診しました。(休日だったため) 扁桃腺がかなり大きくなっていると言われ、幼児用PL配合顆粒、ブルフェン錠など処方され二回飲みました。 今日朝は36.8に下がりましたが、顔が腫れています。 薬をまた飲ませようかと思うのですが、やめてまた病院に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
インフルエンザ陰性ですが疑いも濃厚です。金曜土曜日曜日と3日間高熱が出ましたが、月曜火曜水曜日は午前中は36度8分ですが夕方から37度5分まで上がります、普段の平熱36度3分に戻るまでにはまだまだ時間がかかるのでしょうか。PL顆粒とクラリスロマイシンと頓服薬アセトアミノフェンなどを個人内科医院から処方してもらっています。胸部レントゲンは異常なしで、祝日明けに血液検査(炎症など)が出ます。身体がきついです。
昨日生理2日目で体調を崩したのかと思い 今日夕方から喉の痛みから左耳が痛くなりました。 以前もこの痛みがあり中耳炎だか外耳炎と言われ抗生物質をだされた記憶があります。明日耳鼻科がお休みです 先程PL〈風邪感冒〉飲みました。後抗生物質は飲んだほうが良いですか? ちなみに平熱〈35℃前後〉 さっき35℃6 36℃3だとかなりだるくなります 常用薬 ネオアレルミン、アレロック、 レスタスです
1人の医師が回答
15日の深夜、39度ちょっとの発熱あり。16日、17日の朝まで以前風邪でかかった時に処方された、 ・PL顆粒 ・ロキソニン錠60mg ・セフゾンカプセル100mg を食後に内服していたら微熱に下がったが、17日昼食後から内服していないでいると寒気が出てきて21時には40.6度の発熱。もしや風邪ではなくインフルエンザか何かか?と思い、朝に受診しようとは思うのですが、今また続けて上記の薬を飲んでもいいものでしょうか?
生後7ヶ月の娘を持つ母親です。 娘は離乳食の初期。完母です。 私、火曜日に熱が出て何度も吐きそうになり病院に行きました。 抗生物質と胃の薬とビオフェルミンとPLを処方してもらいました。 水曜日と昨日は熱は37度位。 吐き気は無くなりましたが下痢と食欲不振。 今日は熱は下がりましたが下痢と食欲不振。 明日、病院に行きますが、ナカナカ治らないのは母乳をあげているからでしょうか? 娘を産んでから体が弱くなり辛いです。
5月4日朝に38℃になる。翌5日になっても38℃台で近くの内科に通院をしました。その際インフルエンザの簡易検査で陰性でした。他は特に検査せず、ジェニナックとPL顆粒、メジコン、ダーゼンを1週間処方されました。 その後経過をみますが、熱は下がらず、7日のお昼で39℃、咳、ふらつき、頭痛があります。 処方薬を飲みきるまで様子みたほうがいいでしょうか? それとも再度通院してみたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療